--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
COMODO FIESTA☆2007
Thu.29.11.2007 Posted in Event&Festival
COMODO FIESTA☆2007(ROクエスト案内所より)

アニバーサリーイベントが始まったので
アコになって色々楽しんでみたヾ(゜ー、゜)ノ
大空洞1
まずは大空洞に挑戦(・ `x ・)ゝ
といっても四角空洞1だけー

印象は断片化された蜃気楼といった感じで、
延々とMobの垂れ流し。

制限付きの場所だと、
デスペナ無いから安心だね!
大空洞2
しえるさんとばったり会った。
暫しの間だけ一緒に小部屋の掃除~
大空洞3
今年のクリスタルにもバッチリ殴ってきた!
指輪と帽子拾い過ぎた(*´m`)モウイラネww
釣り
コインゲームにも色々チャレンジ!

まずは太公望で10回釣りしてみた。
Sミラーシールド3個
豪雨の箱1個
アロエの葉1枚
古木の枝1本
おいしい魚1尾
残りは名前を差し替えただけの伊豆Mobという結果(´χ 、)
クジ引き
次にクジ引き。
1発目で当てるとこのように100枚獲得(>~‘)bbbbb
スロット
確実にコインを稼ぐならこのスロット(・ x ・)
しかし、このスロットは別に目押し等といったゲーム性もなく、
単純にNPCの気分でドラムが止まる仕組み。
とまぁ実につまらないのだが、これが結構当たりやすかったりする。
耳あてニット帽
コイン500枚と引き換えに、こちらのニット帽と交換可能。
INT+2とさり気に優秀だが、
おそらく常用することはないだろう(・ x ・)


てゆーか最初コレ、タコかと思ったし!
蜃気楼の塔 ~しがない兎の挑戦~
Fri.23.11.2007 Posted in Event&Festival
先週から開催されているこのイベント。

前々からアコで参加したかったうちは、
ゴールデンタイムを避けて(というか仕事上無理)
調査団3(Lv81~99)AM3:00の部に挑戦。
蜃気楼(コモド81-99)1
この時の調査に挑む冒険者の数は僅か20名ぐらい。
うちはロビーでせっちーとるんたんからPTを貰う。
はじめに出会ったカタコンさんとは公平圏外だった為、別PTに。

低スペックなので基本的にエフェクトOFF。
それでもガクガク[ ゚Å゚]ホー
蜃気楼(コモド81-99)2
1F・・・重すぎてなんもできんかた(´χ 、)
ずっとSWに包まれてた気がする。

2F・・・途中右側通路からガイルが襲ってきたけどあっさり即殺。
中央のハイドラは混雑してて見れなかった。

3F・・・前回と変わらぬ様子。
カトリの出現位置まで一緒っぽい。

4F・・・前回は中央のセシルから射抜かれて逝ったけど、
今回はお目にかかることはなかった。

5F・・・ランダムゲートでせっちーと分かれてしまったけど直ぐ合流。
途中アポカリプスが沸いたので喜んで殴ってたけど、
自爆することを思い出し、
慌ててせっちーの後ろに避難(・ xヾ・)
蜃気楼(コモド81-99)3
6Fの様子。
今までの空気が一変。
中央から凄まじい数のMobが押し寄せてくる。
小部屋も時折Mobが沸くので安心できない。

途中、何かの範囲攻撃(多分慰める者のGX)を食らってWiz全滅(゚ x ゚)
るんたんのWizも血騎士を見た瞬間、塔の外に戻されたらしい。

ただでさえ少人数な上、SGも失ってしまいクリアは絶望的。

そんな中、
とあるLKが勇猛果敢に釣りと壁をこなす姿があった。

青い枝の人もアゾートポリモフでMobを変化させたり、
プラント出したりと、状況の最善に勤めてた。
ふむ、さすがに手馴れてるな(・ x ・)

しかしそれから更にあと、
小部屋と大部屋の境で壁役になってたせっちーも
監視する者からインティミ食らって退場。

うち一人になった(T x T)
蜃気楼(コモド81-99)4
7Fの様子。
結局、次々沸く竜の群れによって調査隊は全滅。

うちも金オシからクリティカル貰って、地面にケチャップ撒き散らした。



( ゚Å゚)そうだね、アコ自重だね。
神門寝てます。
Mon.17.09.2007 Posted in Event&Festival
Gv終了後、聖カピトーリナ修道院にて
かんどさんの発光式が行われました。
かんどさんの発光式
苦節3年程掛かっただけあって
かんどさんの発光を待ち望んだ方も多いはず。
うちもその一人σ(・ x ・)

総勢50人以上の参加者が集った。
撮り逃した也_ノ乙(、ン、)_
我らが眠り姫はドラゴンの卵で安全に発光なさった。

頭上には天使の祝福・・・のはずが
激しく撮り遅れたああああああああああ
すみませ!ごめんなさ!!
裸で土下座!!!_|\○_
/e10
そして記念撮影はあくびエモ/e10

素敵な思い出はPNG形式で。
しかしながらアップロードできる容量は500KB迄。
ギリギリまで切り取ってさらに縮小かけて497KB!

多少の歪みは我慢するしかないか(・ x ・)


なにがともあれ
無事にオーラロード完走おめでとうございます!!


続きを読む »

おにごっこ
Sun.09.09.2007 Posted in Event&Festival
昨日の22時よりV3砦内にて、
おにごっこイベントが開催されました。
おにごっこイベント開幕
編成は鬼PT(ちび生Gで統一)と逃亡者は2PT。

基本ルール
IA以外の速度上昇スキルまたはアイテムの使用禁止
(ペコ・カートブースト・WW、馬牌・ブーンP・血斧・ペコHB)
ハイド・クローク・㌧㌦・タイリギ・ノピティギは使用可

鬼PTからヒールを当てられたら逮捕。
逃亡者は不死服やカイトの使用不可。
あと追加ルールとして頻繁なWP利用は禁止
(1回目のうちはWPの真ん中でクロークしてたので捕まりませんでした)
また、鬼は連行中に別の逃亡者を捕らえることができない。

逮捕されたら牢屋チャットに閉じ込められる。
牢屋チャットに立ってある出題の答えが鍵になっており、
出題を解けば(牢屋チャットに入ることができれば)
その場で逮捕されてる人達は釈放。
牢屋を開放された場合、鬼PTは全員砦入り口前に強制集合。

制限時間30分で勝敗を競う。
逮捕者の数が逃亡者より上回れば鬼の勝ち。

とまぁ、イベントのテンプレをコピペ改変。
わかりませんか?(´χ 、)
では、逃亡役で一度も捕まらなかったうちの感想を聞かせましょう。

ずっとこのような死角でエアギア読んでました(・ x ・)

鬼PTがルアフ炊きながらちょくちょくWPの出入りしてたけど
うちを炙り出せる鬼は居ませんでした。

ちなみに、うちのAXはINT振ってて
尚且つミストレスの王冠とレモン持参。

SP増幅装備は兎も角、
レモン等のSP回復剤の使用も禁じれば尚よかったでしょうな。
カート無料利用券
栄えあるMVPに輝いたのは
牢屋を3回開錠したばらく君でした。
賞品は紫箱とアフロかつら(*´m`)

あと、参加者全員に青箱が送られました。

うちも青箱おーぺんヽ(・ x ・)ノ

古く青い箱 1 個獲得(・ x ・)!

カート無料利用券 1 個獲得(´χ 、)


今度はエタ商人作れってか!!
SPEED☆STAR
Wed.27.06.2007 Posted in Event&Festival
残業をなんとか終え、軽くINした私は
公式イベント『SPEED☆STAR』の予選に参加してみた。
20070627120032.jpg
各ポイントに居る受付譲に声を掛けると
無料でアユタヤに送ってくれる。
(毎時間10分から20分の間のみアナウンスと共に参加受付開始)

アユタヤにも同じ姿の受付譲が居るので
話しかければ会場へ転送される。
予選の参加費用は100Zeny。
20070627120046.jpg
イベント会場には既に数十名が待機していた。
それから御託の長いアナウンスが流れ、
カウントダウンが始まる。
20070627120058.jpg
STAGE1 : 計算問題20題(+-×÷の4択)
STAGE2 : モグラ叩き(現れたモルデンをHFで攻撃)
STAGE3 : 文字並び替え(与えられた文字をMobの名前に並べ替えて入力)
STAGE4 : 声当て(Mob特有の足音や鳴き声又は断末魔を聞いてMobの名前を選ぶ)
STAGE5 : 台の上のコーコーは何匹?(数を数えて半角で入力)

これらの問題を30秒以内でクリアすれば景品が貰え、
更に特別サービスを受けることができる。

また会場内ではスキル使用不可(何故かホムのスキルは使用可能)
あとペコやカートも持ち込めない(最後の部屋で無料で借りられる)

つまりアサやリーフ持ちのケミだと多少有利になれる(特にモグラ叩き)
20070627120110.jpg
STAGE3の文字並び替えにかなりの時間を食ってしまい、結局10位以下。
景品はツルツルそばだった。

やはり長い名前の並び替えは苦手だ(ノ x T)
あとSTAGE4の声当てもMobによっては小さくて聴き取れなかったりする。
BGMをONにされている方は、此処だけはOFFを推奨する。

尚、予選を10位以内で通過すれば
本選の大会に参加できるそうだ(但し先着200名まで!)
20070627120122.jpg
特別サービスは30秒間速度Pみたいな感じ。

ハエ、MAP移動しても効果持続。
鯖移動すると効果消滅。
IA、ペコHB、ペコペコなどとは重複しないっぽい。
20070627120132.jpg
そして私は眠り眼(まなこ)で、
カララ沼の片隅で羽ばたくグリフォンを撲殺して眠りについた。

« PREV PAGE NEXT PAGE »

