--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
MANAMI
Thu.11.06.2009 Posted in 雑記
なんとか無事に
倉庫拡張とエクストラ(以下EX)カラーきたようで、
よかたよかたよーヽ^ン' x ')ン

そんなわけで、
うちもさっそくザンテさんとシェダをEXカラーに染めてみた。

エクストラカラー実装

どこぞの格闘ゲームで弱P+中Kを押し続けたような配色具合。
これで気持ち一新できそ。
それに伴ってザンテさんの運気も上がるといいね!

ちなみにキャラセレ画面と装備窓に表示されているキャラも
しっかりEXカラーになってました。

平日に身内と会うのは時間的に厳しいけど、
溜まり場や露店でEXカラーに染めたJET(WS)と、
セリさん(クルセ&パラ)を見かけました。

特にセリさんの黄金聖衣の様な色合いと
赤いマントがとってもソテキー


あ、あと購入して気づいたことがー

箱のままなら倉庫経由できるけど、
箱からチケットを取り出したら倉庫に入れることが出来なくなるので、
購入含めてひとどおり染めたいキャラで行うことをオススメします(n' x ')n



うちがこの手の類を購入することはまずないが、
RJC2009のDVD2枚買って
同一IDでチケット両方使用(期限付)すると
「真実の愛」が貰えるそうな。

ウサギの魔術帽子

ウサギの魔術帽子

【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】80 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】INT + 1、MaxSP + 50。
物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1~3が発動。
物理攻撃を受けた時、低確率で自分に[ヒール]Lv 1発動。

Vol.1(角兜)に続く、
RJC2009 Vol.2 -The battle for glory-の付属特典。

装飾用ジオグラファー
INT+1
近接物理攻撃を受けた時、低確率でオートスペル[ヒール]Lv1発動

バニルミルトの帽子
物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1が発動


上記2種の性能とSP+50増加のある良装備。
なにより、うさぎ装備が増えることは私としても実に喜ばしい(' x ')

問題のAS発動率は期待が持てないが、
もしも5%程度ならばMyアコのカーサ肩とゲイスティ印章が外せそう。

真実の愛

真実の愛

【系列】兜 【装備位置】上中段 【DEF】0 【MDEF】10
【精錬】不可 【スロット】1 【装備レベル制限】45
【破損】する 【重量】10 
【装備】全ての職業
【特殊効果】スキル使用時の詠唱時間10%減少。
スキル使用時の消費SP5%減少。


恥ずかしい装備キタァ━━━━━━(n゚ x ゚)η━━━━━━ !!!!!

マジックアイズの性能に加え、
僅かながらSP消費量も抑えてスロット付というなかなかの高スペック。

しかし上中段(n' x ')n

だけど何気にMDEF10(n゚ x ゚)n

でも精錬不可(n。 x ゚)n


・・・Sbr型AX辺りに丁度いいかもしれない。
全然似合わなそうだけど。

特にザンテさんだと。

Extra Color
Tue.09.06.2009 Posted in 雑記
本日の定期メンテナンス後に、倉庫拡張とエクストラカラーが実装。

はや!(゚ x ゚∩

発表から2週間ぐらいしか経ってないよ!

でも、倉庫拡張は素直に嬉しいなー
今の今まで倉庫もカートも常に圧迫状態だったからねぇ。
しかし、600種になってくるとさすがにソート機能とか欲しくなるなぁ。

あとは何事もなく無事に実装できればいいんだけどね・・・ちょっと心配。


それとエクストラカラー。
自分の手持ちキャラをイメージするとこんな感じ。

09-06-09-01

個人的にAXとガンスリは気に入った。
ちょっぴり見分けつかない配色だけど、
これなら多分カラーチェンジするかも(*ノ xノ)

アコとケミの色はちょいと好みから外れるかな。
特にアコ・・・紫はありえないってう゛ぁー

ケミと似た配色でもリンカーの場合だと悪くないかも。

マーチャントに関してはノーコメント。
ていうか、ノーブルハットまだー?

一見するとアクビと勘違いしそうな、こちらの青ハイプリも捨てがたい。
ただ、この色にすると赤い頭装備が似合わなくなるのがネック><

んで、このエクストラカラーは1回につき5,000 Shop Point(500円)
デフォルトカラーに戻すのも500円。

戻すのはせめて100円ぐらいにしとくれよ(n゚ x ゚)n


あと、エフェクトカラーの乗るスキルでデフォ色に戻るみたい。
エェーーハイプリみたいなデフォとの色が違い過ぎるのだと、
すごく目立つんじゃない!?
それもきっぱり仕様と言い切っちゃってるところがなんとも・・・


ちなみに新髪型は「もう少々お待ちくださいね」だそうで。
同時に来るのかと思ってたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ファイアボール
Wed.13.05.2009 Posted in 雑記
( ゚Å゚)お嬢様、その構え・・・カポエイr
空手よ!(゚ x ゚∩

( ゚Å゚)左様でございますか。



今更ながらその存在を知った。
2008年4月より放送された初の日本製ディズニーアニメで、
ニコ動で過去最高1位を記録。

して、その内容はテンペストの塔という名の屋敷を舞台に、
フリューゲル家の娘ドロッセルと、その執事ゲデヒトニスの
どこかシュールでユーモア溢れる日常会話が展開される。

個人的には2話のオチと6話の監視カメラを用いたジェスチャー会話、
それと7話の挨拶で微妙にむかっ腹を立てるシーンがお気に入り。

ほぅ、ドロッセルのフィギュアなんてのも出るんだね。
書物型記憶装置プロスペロに格闘ユニットまで付属してるのか。
ふむ・・・凝ってるなぁー


その調子でゲデヒトニスとシャーデンフロイデは勿論、
それこそ3691名ものメイドロボもフィギュア化されれば最高である(' x ')

ん!?
Tue.23.12.2008 Posted in 雑記
さり気に起動画面見てたら
CPUの表示がIntel® Core™2 Duo E8400 (3.00GHz)になってた(n゚ x ゚)n


あれ?あれれ??(゚ x ゚∩


前まで
Intel® Core™2 Duo E7200 (2.53GHz)
だったのに!?

まさか交換の際に起きた手違いか?
はたまたサービスですか??

んー・・・
とりあえず素直に喜ぶべきか(n' x ')n


いあいあいあいあ

いちおコレってRO同期落ちセットではないか(゚ x ゚)


**************************************
 問題が解決済みと思われる組み合わせ
**************************************
・同期落ちセット
 WindowsXP+IntelのCPUで45nmのシリーズ+GeForce8/9シリーズ(新コア:G9x系)では
 同期落ちする場合があるため避ける方が良い。こちらもVistaなら問題なし
 この症状は、RO動作中のみPC時刻のずれが大きくなるケースのみを指す。

 2008/10/21のパッチ以降、PC時刻の狂いは相変わらずだが、同期落ち「軽減」された模様。
 「修正」ではないので今後も同期落ちが発生する可能性は残るが、現時点では発生報告がない。

 ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/11691
  >一部マシン環境において、「サーバーとの同期に失敗しました。」というエラーが
  >多発する現象を軽減いたしました。

※ Intel製45nmなCPU
  Q9550,Q9450,Q9300,QX9770,QX9650,X9000,E8500,E8400,E8200,E8190,
  T9500,T9300,T8300,T8100,X3360,X3350,X3320,E3110 など



あ、とっくに修正されてたか。
「多発する現象を軽減いたしました。」ってのが気になるがw


まぁ2、3日プレイして落ちたことないから大丈夫かヽ^ン' x ')ン

多分!

わけわかめ
Sat.20.12.2008 Posted in 雑記
昨日メインPCが戻ってきた。
うちのチルドルームでテスト起動。



(´χ 、)。oO(どうせまたOS読む前に落ちるだろう・・・。)


何度も再起動やネット観覧で動作確認を行う。


(' x ')。oO(・・・アレ?落ちない)


(n゚ x ゚)n「おいィ!落ちろよ!電圧低下が原因って言い切ったうちを否定するなよ!」


(デ´∀`)「落ちる様子はなさそうですね」


(゚ x ゚∩「ここんなに冷え切っているからでんあつていk」


(デ´∀`)「お客さんおちついて!」



ふむ。
電圧低下でもなかったってことは、結局何が問題だったのだろう。

数回に渡るマウス社の起動テストでもオールグリーン。
こちらで起きた症状は一度も出なかったと言う。


うむう。。。謎い(' x ')



一先ずのところ、問題なく動かせるようだし、
暫しコレで様子見します。

« PREV PAGE NEXT PAGE »

