--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
FAD
Tue.27.01.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
■『新攻城戦』用のギルドダンジョンを実装いたしました。
ヴァルフレイヤ、ニダヴェリールの各砦内部に移動のためのNPCが設置されています。
※本アップデートは、今後のエピソード内容からの先行実装となります。
 そのため韓国等、他国で提供されているゲーム仕様とは、一部仕様が異なります。



比翼F1堅守だったので、
単身ヴァルフレイヤDに挑戦。

フラワーロック


旗移動→LF-10→そこから右下で咲いている向日葵をクリック。


ファナト

以下、そのとき対峙したMobの特徴と気持ちのこもってないコメント。

ファナト
ただの上位ヴァンベルク。
使ってくるスキルも同じ。
ただATKが1500~2144(アヌビスでもATK1167~1697)なので、
大抵の魔法職がSB貰うとケチャップ。

現在のレアは高級サンダルとメモライズブックのみ('A`)イラネ
カンドラ[1]は未実装。

アウノエ

アウノエ
こちらは上位アイシラ。
外見や使用スキルこそアイシラだけど、
実はステータスから現在のドロップリストまでファナトとまったく一緒。

未実装ドロップはムシカ[1]。

ビホルダーマスター

ビホルダーマスター
ばっくべあーd
初遭遇時は「でかっ!」ときっと感じる。
見た目はビホルダーだが、シーカーより巨体。
尚、未実装Wikiに載ってた取り巻き召還はしてこない。

リネングローブ[1]は現在リスト無し。

バンシーマスター

バンシーマスター
ビホルダーマスターと同様、取り巻き召還こそ無いけど、
懐を許してしまうと一瞬で血だるま。
また闇SSは対策無しだと5k以上は軽く飛ぶ。

将来はシャドウガード[1]やカースドスターを落とすみたい。



ヴァルフレイヤDは広々してるのに密度ないので、回転悪いデス。
集まってても2,3体ぐらい。
あとネクロも沸くけど、
此処で狙って食うぐらいならななs

あと感じたことは、
エストンや魔力の書のスタンが非常に掛かりやすかった。

その総じてVit低めに設定されているお陰で、
エスウ→エスティン→エスマ→エスティン→エスマ→エストン→エスウ→エスマ
という戦法(ファナトとアウノエ戦のみ)で殆ど無傷。

バンシーマスターだとピヨリ中に遠距離与えるとヒューン。
眼球に至っては残影で間合い詰めてくるので、どうしてもガチに。

結局、MVPのクブリンと遭遇することもなく残念無念。
といっても、運良く退治できたところで、
ドロップがセルーや赤ハーブでは・・・^ω^;


戦場やエンドレスタワーを差し置いて、
先行実装されたからチラッと覗いてみたものの、
これはひどい空気パッチ。

沸きショボイ、レア未実装とあっては
即過疎化なのは確定的に明らか。

ぐるぐる
Wed.21.01.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
若干エスマ稼働率が上がってます。

機械人形工場

まっちがヴァーリ欲しさに
うちとJETを誘ってぶらり工場見学。


ぷぃ「ここって色々割合わないよー」

まっち「でもヴァーリ欲しいし」

JET「俺の2008はまだ終了してないぜ(ノ‘~‘)ノ」


1h近く籠もって出たレアは鋼鉄1枚。
帰りに1Fだけワックス掛けしておいた。


つまり、キルハイルはいらない子。

クトル討伐1

無計画なクトル討伐に参加。

時計回りにブラギLP展開しながら
JT&風エスマの一斉乱射。

鈍足な上にQM浸けはさぞしんどかろう(((((ι´ェ`)


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>       ゆっくりしね!!!    <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


久々のグリ

久々のグリ。
その存在にさっぱり忘れてた。

もうすぐグリ爪40個達成だ!ヾ(´▽`*)ゞ アハッ!


でも、デビルチ乱獲して子悪魔角600個集めろとか
超今更感で情熱ゼロの眠気マックスだし、
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

Diadem
Thu.15.01.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
レイドC2枚とカリツC1枚のお陰で、
うちも11日にダイアデム購入することができましたヾ(´▽`*)ゞ

アリアダイアデム

早速、自力で入手したアイシラCを挿して完成ヽ(*'ω')ノ

こないだ作成したホドC挿し魔力の書を加え、
現在の装備のままブレスを貰えばINT133到達!(人' x ')~♪

あとMSP+3%(MSP98上昇)が地味に嬉しかったり。


しかし、見た目に関しては些か評判が悪いですね。
溜まり場でも色々言われたし><

たれリーフ+女神よりマシだっつーの!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

アリュセ装備090111更新

だいぶ装備が揃ってきたかなぁーって感じがしてきたけど、
個人的にはまだ満足できませぬ(゚ x ゚)

まずは+8↑の鯖杖を目指したいなー・・・

それといい加減ヴィダルを+7にしたいね。
クジで量産されている今がチャンスかな!

あと、願わくば右下のイヤリングもスピリンに変えたい。

でも、そうなってくると
左のアクセをクリップにしないといけないから、
支援込133が崩れちゃうし><

これはもう、服を全部マジックコートにするしか(n。 x ゚)n

ヒール量の比較

ヒールのHP回復量+3%って書いてあったのでアコ(Lv98 INT95)で軽く検証。
ちなみにプリのサンクは3しかないので検証しませんでした。
PPも回復量がランダムなので数こなさないといけないし><


左上・・・通常 右上・・・ダイアデム
左下・・・+8治癒のみ 右下・・・+8治癒+ダイアデム

所詮は3%ですね。
60程度しか増えてません。

だが、アクビのハイネスヒールなら・・・(゚ x ゚∩ゴキュリ

軽く実践

アイシラCに関しては
かぐらさんが詳しく書かれてました。
つまりは、そういうことですn(' x ')n←人任せ

よって、エスマとは相性良くないです。
それなら、FWすくr・・・やぁTOMさん!


でも、それでも無詠唱エスマは楽しいですよヽ(・ω・ノ

( ゚Å゚)白玉入りました
Sat.03.01.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
てんたまGさん達と一緒にエスマリンカーで棚↑行ってきました!

てんたまさん達と棚↑

はちみつさんのチェイサー映ってないけど、
こんな感じで7Fと8Fを数往復廻りつつ、
頂上目指しました(・ `x ・)ゝ

執行

執行はやわらかいのでエスマしっかり通るけど、
保護、慰め、監視相手だと大体1k~4k程度。
雀の涙すぐる><

ぱんだ

あとはパンダ(憎悪)の処理ぐらいかなー
絶望ともガチでやってみたかたぜ!ヽ^ン' x ')ン


ちなみにINT130です(゚ x ゚∩
(‘~‘)あけおめ2009
Thu.01.01.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
あけましておめでとうございます。
本年もばってんくちを宜しくお願い申し上げます。

あけおめ2009

今年もプレイ時間が怪しいですが、
なんとかこのアコとザンテさんだけでも発光できたらなと、
そんな些細なROの抱負でございます(' x ')



取引

(((((ι´ェ`)hehe

+5抵抗の魔力の書

こないだのザンテさんの頑張りで、
また一つアリュセの装備が充実した(*´σー`)エヘヘ

そのかわり無一文になったがヾ(゜ー、゜)ノ


さて、この組み合わせ。

魔力の書 第一巻
防御 2、MDEF + 3、INT + 2
攻撃を受けた時、一定確率で敵にスタンをかける。

ホドレムリンカード
小、中、大型のモンスターから受けるダメージ15% 減少。
物理、魔法ダメージを受けた時、一定確率で10秒間、完全回避+30

非常に抵抗になってるのではなかろうか。

首の皮繋がった!

魔力の書のスタン発動率はなかなか。
カリツのグリムすらスタン対象になる。

そして検証中にカードも出てくれて、
ひとまず首の皮一枚繋がったぜ(゚ x ゚∩


っと、元日に書き込み間に合ったよヽ^ン' x ')ン


続きを読む »

« PREV PAGE NEXT PAGE »

