--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
天魔覆滅の練習
Tue.31.10.2006 Posted in 未分類
20070120183712.jpg
(・ x ・)ではこないだの文末通り、今回は龍炎陣を使った窓手狩りをやってみる。
とはいえ、↑のSSのような感じで普通に撃ってこの火力だと窓手は一撃で落とせはしない。
そこは1.5次職、仕方ないことだ。
だが、龍炎陣の発動5×5セルを狙った“ダブルヒット”の方法を取れば窓手を一撃で仕留めることが可能。

と、その前に龍炎陣の軽いデータを。
最大Lv5でMATK900%の3Hit
詠唱時間3000ms(ディレイも同じ)
烈火石1個消費


以下、NinjaTemplateからコピペ(一部改変)

龍炎陣狩り
* 現在ダブルヒットが確認されており、これを用いて狩りをする方法。
* 空蝉がないと低DEXでは実行できない。
* 直線でなくても、発動時に自分が移動すればダブルヒット。ただしタイミングはシビア。
* 纏めて狩れる利点もあるので、使い方によって化ける。

◆龍炎陣ダブルヒットまとめ
一、敵が移動中であること。
一、敵の移動速度がある程度(窓手より)早いこと。
一、敵が同軸上であること(未確認だが体感同軸が一番発動しやすい。)
一、詠唱終了と同時に移動すること(シビアなので要練習。どの方向でもよい。)

◆用意するもの
* 空蝉:1レベル以上(推奨)
* 龍炎陣:5レベル(推奨)
* INT:最低100程(推奨、窓手(スティング)体感80%↑1発)
* DEX:空蝉があれば、DEXはなくても可能。

◆方法(対窓手を例に)
一 空蝉を唱える。

 ●<空蝉!

二 敵の進行方向と同軸に立つ。


□↓□
□◆←敵
□□□
□□□
□□□
□●←自分
□□□←背後に空蝉で飛べる十分な空間があるようにしてください


参 ギリギリ詠唱できる範囲ではなく、ある程度敵に近い位置で詠唱開始する。


□↓□
□↓□
□◆□
□□□
□□□
□●<龍炎陣!!
□□□


四 殴られることにより、空蝉が発動。まっすぐ後ろに飛ぶ。詠唱は続く。


□□□          □□□
□◆<ボカッ!      □◆<!?
□●<ニンニン! →  □□□
□□□          □↓□
□□□          □□□
□□□          □●<ニンニン!


五 接敵される前に龍炎陣が発動。発動と同時に移動。ダブルヒット。

ちなみにこの時のステータス
Lv70 INT113 DEX35(ぞきプリの支援込)フェン常用。
INT装備一切無しでまぁこんな感じ。
20070120183632.jpg
失敗例。なんかディレイにやられて棒立ち状態。それと詠唱距離がギリギリだったのも原因。
これではまた触媒使って龍炎陣or火炎陣を使うか、氷閃槍連打で倒さなければならない。
下手したらハイドされてしまう。(・ x ・)カコワルイ
20070120183644.jpg
成功例。1696×3と2603×3のダメージが見えると思う。
要は空蝉発動させて同軸に移動すればいいだけですな。
20070120183659.jpg
もう一つの成功例。
んー・・これは空蝉を発動させたけど壁際だったので距離があまり開かず、窓手側の被弾硬直が少なく済んだのですぐ移動してダブルヒットしたの・・・かな。
20070120183726.jpg
んーDEXまだまだ低いし、無理せずに火炎陣で焼くやり方でもいいんだけど効率は落ちるみたい。

あ、フェン外せば成功させやすいんだったヽ^ン' x ')ンタハー

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

« ヽ^ン' x ')ンオーケーエビバリダケジャナイテイジン!! | Home | 壊骨裂腕・・・天誅! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

