--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アマツ迎春餅神祭
Mon.29.12.2008 Posted in Event&Festival
今年もまた、ヴァレスのお餅ボッタクリ販売はじまた(n' x ')n
通常は1kz、条件を満たせば800zみたい。

Tivくノ一

Tiv氏(こないだの秘孔HiPri描いた人)のイラストが再びログイン画面に。

汚いなさすが忍者きたない!

天津検定

とりあえず真っ先に餅神様の贈り物というクエストだけ!

以下、全て天津の中で行われます。
餅神様(119 86)に話しかける(緑ハーブ1個必要。消費しない。)

困っているお婆さん(50 100)を助ける(ことわざクイズ)

餅神様に話しかけて(223 227)へ向かいアマツ検定を行う。
(天津に関する出題です。
2級・・・5問中3問以上正解すればOK
1級・・・5問中4問以上正解すればOK)
※答えはRead Moreに書きます。

屏風の謎解き(52 146)
(掛け軸に書かれた謎を解く)
※答えはRead Moreに書きます。


餅神様

餅神様に2回会話後、モチリンの卵を1個獲得(人' x ')~♪

モチリン

もちもちぺったん!もちぺったん!ヽ^ン' x ')ン
なにこれきもかわいいね!

アクセサリー未装備・・・じゃなくて未実装なんだろうなコレ(´χ 、)
あ、ちなみに餌はお餅じゃなくて緑ハーブですよ~

で、これらの画像編集で夢中になってて、
新密度が気まずいになってた!(n゚ x ゚)nワスレテタ


お餅だけに真っ白に!(*´∀`)ころせy




アマツ検定の答え(' x ')

街の名前→泉水の国アマツ
アマツの特色→いつも花が満開である
アマツ城の名前→東湖城
ミス・アマツ→蛍
何代目のミス・アマツ→第13代
アマツのカプラ→テーリング
井戸の女の子→裕子
最初に交易を始めた男の名前→ワルター=メオス
停泊している貿易船の先端の方角→西
商店の○の中の漢字→重
武器屋のオブジェ→3本
アイテムの当て字→愛手無
武器防具の建物→そよ風の牙
寿司職人→マグマグ
料理材料のラインナップ→甘口ソースとおいしい魚
忍者アイテムを売ってる人→エンショウ
忍者防具職人の末っ子→バッシュ
忍者専用アイテム交換の男→カシン
『ヒャック』としゃっくりするお爺さん→古作
賭博爺さんを心配するお婆さん→ハツ
モモタロ博物館→ツルカメ出版社

こんだけあれば十分か!
てゆか、全部あるかな!?



ついでに特級以降も!
(気合続けば随時)

東湖城の城主→石田吉長
グレゴリーの笑い声→キキキキキケケケケケ!
酒天狗の倒れ方→酒樽が割れる
注連縄の紙垂の数→16枚
アマツ行政業務担当→次郎
アマツ地下神社の雛壇→1体
大口蛙のエモ→/いやだな
アマツ神社の坐像→何も持っていない
2枚の小さな暖簾→北側が赤色、南側が青色


干支検定

未→8
酉→10
戌亥→北西
辰巳→南東
草木も眠る丑三刻→2:00~2:30
南北を結ぶ経線→子午線
12:00より前の時間帯→午前
12:00ちょうど→正午
12:00より後の時間帯→午後
部首の誤り→『申』⇒部首[日]



掛け軸の謎解き

都に咲く花に色なし

みやこにさくはなにいろなし

3852398721674

« (‘~‘)あけおめ2009 | Home | 強かに足掻けよ兎 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

