--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぴーえすぜろ はじめました ('(゚∀゚∩
Sat.27.12.2008 Posted in PHANTASY STAR
PS0

ROが1.5倍期間で世界樹もやってるってのに、
懐かしさのあまり、うっかりコレにまで手を滑らせてしまた(゚ x ゚∩

このゲームの略語ってなんて呼べばいいんだろね?
ぷすぜろ?(n゚ x ゚)n

ぷぃフォマ

色々と新キャラ増えてるが、
ここは迷わずフォマっとくか!

そう、コレが私の死神装束(n' x ')n

やぁ!

このゲームのウリのひとつであるビジュアルチャット。
自分の描いた絵がそのまま吹き出し表示される。

こんな感じで(n゚ x ゚)n

ビジュアルチャット

Wi-Fiに向けてもりもり描いてみた!5種類程!...〆(゚ x ゚∩

ドラゴン撃破

そのあと、ぶらりストーリーモードへ。

途中一度だけフリーズしちゃったり、
心の準備なしにドラゴン戦投入とか。

パワーアップ後の連続滑空攻撃きつかったなー

一度も倒れることなくLv4で無事クエストクリア(・ `x ・)ゝ
いやぁ~緊急回避がなかったら確実にケチャップでしたなー


あと、サリサが勝手に特攻してドラゴンの下敷きになってた。
そうだね、作戦そのままだったね(n' x ')n




アクションに関して色々。

連続攻撃
PSOの時とまったく同じ。
ただ、繋ぎの入力受付時間が少々シビアになってる印象。

緊急回避
神性能。
コレ1つで雑魚のテレフォンパンチから
BOSSの度の超えた攻撃をひらりと回避。
これで、どこか単調だった前作のアクション部分にメリハリが付いた。

チェインコンボ
まだ試してないのでなんともだけど、
パーティメンバーの連続攻撃に連ねて攻撃を加えることによって
ダメージを高めるって感じかな。

フォトンアーツ
PPを消費させ、ノーマル(ヘビー)アタックボタンを溜めて特殊攻撃を行う。
ベルトスクロールアクションゲームでいうところの緊急回避攻撃な感じ。

チャージテクニック
フォトンアーツのようにテクニックも溜めることで効果範囲を広げたりできる。
その分、PPを多く消耗するけど。
レスタもチャージすれば仲間も癒せるみたいな。



シティ内のアクションも自分で発見した分だけ。

ロビーアクション
Lボタンを押しながら十字ボタンで手を振ったりガッツポーズを取ったりできる。
L+R両方でやると異性のアクションも出せた。


て、コレ説明書に書いてあったし(*´m`)

« 強かに足掻けよ兎 | Home | めりくり2008 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

