--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
(ノ‘~‘)ノ←フックにもなるよ~
Tue.16.12.2008 Posted in 雑記
メインPCのその後の様子。



マウスコンピューターからの報告だと、
どこも問題はなかったそうで。

頻繁に起きてた電源ダウンの原因は、
寒さによる電圧低下みたい。



んー・・・どうしたらいいんだろ(n' x ')n



無停電電源装置(UPS)バッテリ、
もしくはステップアップトランスの購入か。

ちなみに搭載されている電源は300W。
(100~240V(10~35℃))



今日の昼間にデオデオからTEL。

お、そろそろPC戻ってくるか!と思ったら
「HDD交換でよろしいでしょうか?」だの
「これからメーカーに送りますので」と
何やらあさってなことを訊ねてくる。


(゚ x ゚)え?
既に修理出して2週間以上経っているのに。


HDD交換の話は
先週マウス社とTELでやり取りして済んでいるはずだけどなぁ。
それに電源の件を昨日伺った際に、
ついでにPCの様子を聞いてみたら
「現在、広島サービスセンターに届いていますね」ってゆってたのに。


何かあったんですか?って聞いてみると、

(デ´∀`)「正直に申しますと、実は運送時に何かとぶつけたらしくて
その際に筐体が変形してしまいまして・・・」


(n#゚ x ゚)nはぁ!?


これで今年中にメインPC復帰は怪しくなりましたとさ。

« わけわかめ | Home | 幸薄き兎 »

comments

しょんぼりすぎる・・・
もう新しいのに変えてもらいなよ!w

うちがおかんに買ってあげたノートも、
寒いと起動しない。というのがあったけど、
でも、起動後に急に落ちるのは低気温関係無い気が・・・
安定するまでヒーターを近くに置く。とかで対応してるよw

あまり詳しくはないけど、300Wってかなり低くない?
高スペックだと結構辛いかも。
電源電卓とかあるから、時間ある時に見るといいかも。

電源交換となると、大変らしいけど・・・。

>たぽぽん

いあ、電圧が足りてないらしいんだ。
まぁ今度テスターで計ってみるよ。

ヒーター近づける方法もあるのか。
それで解消されるのなら
上記の物より安上がりな暖房器具を選ぶがの(´χ 、)


>かえでまん

>300Wってかなり低くない?

うん、それは至る処で指摘された。
9500GTにしても350W以上推奨なわけで。

んでも、デオデオやマウス社は
それで問題なく動くように組んでありますから、
足りないことはないです!
って強気に返してくるんだよね。。。

んーむ、、、電源交換って難しいらしいね。
もっと高いWなら、この問題は回避できるのだろか。
てゆか、交換しちゃたら5年保証から外されちゃうのかな?

わからんちんヽ^ン' x ')ンダムダム!!

な・・・なんという・・・

ぶつけた。って・・・正直に申しますとって・・・
もうどこをツッこんでいいのかわからんちん。

で、もどってきたら、原電に関係なく順調になってたりしてね・・・・なわヶないか・・・。
とにかく、ホント大変そうで、生きて!!!

>電圧低下

クライアント用のUPSがよさそう?
APC社とか小さいの出してたかも。
ただ実際に使用している電力の範囲内じゃないと
あまり意味がないので注意だ・w・!

>んーむ、、、電源交換って難しいらしいね。

マザーに刺さっているメインと拡張で2本ぐらい。
HDD・DVD・FDのドライブに刺さっているのが数本。
グラボも電源が必要なものっぽいので1本かな。

上記抜いて、電源についている
ネジ4、5本外したらごそっと取れます・w・

値段的にUPS>電源?
うちも2,3回交換したけど、そんなむずくないよ電源交換。
ていうか、明らかにショップの不手際だと思うんだけど、
なのにお金使うのアホらしくない?交換やってみれば知識にはなるだろうけど・・・
ゴネてでかい容量の電源付けてもらうのがいいと思う。
ぶつけられたせいで戻り遅くなった!どうしてくれる!ヽ(`Д´)ノ的な

(`・ω・´)シャキーン

せっかくのニューマシンなのにトラブル続きですな
(´・ω・`)がんばれ

300Wってすくなすぎる気もするよなぁ・・・
容量の大きい電源にさくっと交換するといいかもね。

開けた時点で保障なくなっちゃいそうな気もするけど、
場合によっては前の構成に戻せば適用したりしなかったり。

無事動くことを願ってるよー。

(n゚ x ゚)n!?
うあ!コメントがいぱい増えてる!

>まちい

ひっさびさにヴちきれちゃたよ!
そうだね、大人げないね(・ω・めんね
までも、客相手にそんな嘘ついちゃあかんよね(ノ‘~‘)ノ

・・・次の日記のネタバレするけど、
その展開で合ってるよ。正解。


>ひかみん

え、電源て各部に繋がってるんだ・・・!
ってぐらい筐体ひとりで開けたことない人です(((' x ')))ガクブル

APC社軽く覗いてみたけど、
なにやら高そうですね。。。
躊躇しまくりんぐ!ヽ^ン' x ')ン


>ぽんぽた

そだよなー
もっとゴネときゃよかたねー
600Wぐらいにしてよ!って!

昔っから肝っ玉小さいんでホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


>かたさん

お!かたさんだ!
うちのブログ見てくれてたんだー(゚ x ゚∩ビックリだ!

うん、とんでも残業が数ヶ月続いてる上に、
メインPCがこのザマ_| ̄|○ li|
なかなか原因が突き止められずで精神的に苦しかったよ。

やっぱ開けると保証切れちゃう可能性があるかもかー
加えてうちって乾燥肌だしなー(n' x ')σビリビリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

