スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トール火山の秘密クエスト
Thu.07.02.2008 Posted in Quest
クエストの進行具合を生々しく記載。
ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
一日目
少年ケインの妹ケイニーを救うべく、トール火山に挑む1匹の兎。

しかし、1F末は見事なカオスが形成されていた(' x ')

已む無く日を改めることに。
何回やっても何回やっても!
二日目
何回やっても何回やっても!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

殆どインプのファイアボールにやられた!
13000ダメージって何よ!
この辺から入れる
根気良く狙ってみたら、なんとか此処まで来れた。

WP前のインプ(うちを1度殺した奴)見つめてたら
近くに居たハイプリさんが石橋の途中で消えた。

その消えた場所へ向かうと基地内に侵入することができた(n' x ')n
5粒出た
鎖の鍵の型取りにはカメレオン石鹸が必要。
その材料はなんと、銀砂ラクダの糞5粒。
よりにもよって下の処理かよ(´χ 、)

手持ちの緑ハーブ280個と引き換えに銀砂ラクダの糞が4粒集まる。

@1粒!

エスマに代わってふぁると一緒にゴート狩り。
1hぐらいして280個集まったので再び挑戦。

3回目にして、やっと最後の1粒が排出された。
つまり、今回は340個で5粒得ることができたわけだ。
これは運が良い方なのかもめ(n' x ')n
ムラサキボックス
花子が無事だったことに大喜びのサラマン氏。
お礼に紫色の箱を貰う。

中にはきっとミューズが入ってるんだ、そうだ、そうに違いない(ノ‘~‘)ノ
アッー!
三日目
2回目の基地侵入。

テレポ先のFP踏んだり、
カーサのSpP浴びたりと懸念してた通りの展開ヽ^ン' x ')ンチキショー!!
追加オーダー
せっちーが協力してくれるも、なかなかうまくいかず。

蘇生の準備中に横沸きしたカーサからクチバシで突付かれて逃亡。
その数秒後に鶏を絞めたような声が聞こえた(' x ')
ぐらいんさんとの再会
何度かリトライ中に、
偶然ぐらいんさんとその一行に出会う。

「ぐらいん : 懐かしい人が珍しいところで・・・」
確かに、この方とはもう何年もお話してなかたからな(' x ')

その後、せっちーとも合流し、
ぐらさんPTに協力を要請。

2F入り口のインプも処理してもらい、
ケイニーの鍵の型取りを済ませる。
ケイニー救出
3回目はせっちーがインプにLDしてくれたお陰もあって、
1発で基地に侵入できた。

ケイニーも無事救出できて万々歳ヽ(' x ')ノ
いちえむ
報酬の1M(Jobは700k)しっかり頂きました(' x ')v


---------------------------------------------------------------------------------------------

このクエストを進めている間に、
『名もなき島』が3月上旬頃に実装すると聞き、
未実装スレで気になるクエスト内容が翻訳されていたのでコピペ。

但し、jROでも同じ形で来る保証はないので、
くれぐれも鵜呑みにしないように(n' x ')n


未実装システム情報スレッド271より転載

175 :89 :08/02/07 16:31 ID:Fw3vnsd30
3回に分割投下。
ttp://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/222/1176219415/nameless.jpg
↑の文章部分を和訳したものです。

無名島出入クエスト

前提クエスト:歴史学者クエスト/ラヘル神殿聖域クエスト/
トール火山の秘密クエスト

歴史学者1部を終えられた方がラヘル-伊豆間飛行船に乗って内部に入ると
私の位置辺りにNPCが登場します。
聖堂のバムプ神父が探しているという内容です。

バムプ神父に話しかければラルヒスを探せと言われます。

ラルヒスはコモド賭博場1階にいます。座標:174,89
1階でラルヒスに話しかければ2階の隅へ自動移動されます。
話が全部終わった後にラルヒスはバムプ神父の所に帰れと言って、
バムプ神父はラヘルに行って情報を集めて来いと言います。

ラヘル中央に位置する旅館(115,147)に入ります。
旅館の左の部屋に入り従業員に話しかけます。

従業員に話しかけると私の位置に自動移動されて
三人の対話内容を聞くことができます。
対話内容を全て聞いたらベインスに行きます。


178 :89 :08/02/07 16:32 ID:Fw3vnsd30
ベインス治安管理所に入り兵士に話しかけます。
兵士は数ヶ月前に南方で捕まった人々について話をします。
兵士の話を聞いて治安官に話しかけると、この事件を調査するためには
偉い人の許可が必要だと言います。

ラヘル神殿に行きジェド神官に会えばニルエン神官を探せと言われます。
ニルエンはセスルムニル神殿前マップの5時方向(166,57)にいます。
ニルエンは自分の知っている内容を話してくれ、治安官の所に行けと言います。

ニルエンとアル・ハマドの話をもとにベインス南フィールドへ出ます。

ベインス南フィールドに出て私の位置に行けば舟が一隻あります。
舟の真ん中辺りを見ると吹き出しが浮かびこんなウィンドウが現れます

「状態の悪くない舟が浮かんでいる
 主人はどこにいるのだろうか?」

もう一度ベインスに戻り酒屋へ行きます。
酒飲みに話しかけるとケイニーのお父さんの話をします。

地図上の位置にいるケインに話しかけます。
ケインはお父さんの舟を使うことを許してくれます。

ベインス南側に出てまた舟があったところにきて吹き出しをクリックすると
ラルヒスが現れます。ラルヒスはその後の話をしてくれて無名島へ移動させてくれます。

私の近く(215,183)を通ってみると自動対話ウィンドウが浮かびます。

家の中へ入ってみると自動対話ウィンドウが浮かびます。

建物の後ろのカラスの死体をクリックすると対話が進み自動で建物の中に移動されます。
建物の中にはラルヒスがいて、すぐにぼろ着のゾンビだか、ゾンビスローターが登場します。

Mobを倒しポータルを抜けると無名島に出ます。
これからはベインス南フィールドにある舟経由でいつでも無名島に行くことができます。


179 :89 :08/02/07 16:34 ID:Fw3vnsd30
修道院2階で私の位置に行くと研究日誌を読むことが出来ます。

修道院3階で1時方向にある部屋に入れば倒れた男を発見することが出来ます。

倒れた男に話しかけるといきなり王の死体が登場します。
王の死体を処理して出ると王の証明を獲得することができます。
(王の証明をまずもらってから王の死体が登場するのかよくわかりません)

王の証明を持って無名島入り口に行きラルヒスの所に戻ります。
ラルヒスは修道院3階にいた人の正体を教えてくれます。
その後にバムプ神父の所に戻り無名島であった事件を話してあげます。

最後にニルエンの所に行き話しかけると経験値報酬を貰い、
ここでクエストは幕を下ろします。
(転生95の1~2%くらい、右の一緒に進めた方は転生85の10%くらい)

以上です。



ほむ(' x ')

ラヘル神殿聖域クエストはトール火山の秘密クエストの前提だから問題ないとして、
歴史学者クエストも行わないといけないようですね。

あと名無し島はLv80↑でないと入れないみたいです。

ちなみにうちのアコは
歴史学者クエストは既に済ませてます(n' x ')n

« インテル入ったな(' x ') | Home | Uターンポイント »

comments

火山のクエスト厳しいよねぇ…
2Fのイベントマップ入り口の手前にソードガーディアンいた時は泣けた;

アコのHPじゃ何やっても即死級だからねぇ・・・
もっすごい根気と運が試されるんだっ(n' x ')n

@2回トール行かないとだ!ヽ^ン' x ')ン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。