--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
The Sign
Sat.14.04.2007 Posted in Quest
今週はSign関係をメインに活動。
どうしてもクエスト内容は一つの記事に纏めたかった為、約一週間サボった。
その分、今回の記載はボリューム満点(・ x ・)
20070413011245.jpg
木曜は2PTでジュピロス最下層へ。
HiWiz3人も居るからものすごい速度でイベントが片付く。
いあ~なかなかエスマ撃たせてもらえなかったぜ(・ x ・)

最下層の入り口にはまさかのヴェスパー所長!Σ(・ x ・ノ)ノ
みやびんの手早いIW飛ばしでなんとか全滅の危機は免れたものの。。。数名の死者を出す。
のっけからMVPは勘弁してくれ_ノ乙(、ン、)_

それから徒歩ブラギか鯖かわからん重さに耐えつつ暫く通常狩りをし、帰る前にヴェスパー倒してみようと数名テレポ索敵を開始。

少しして縦長の所でヴェスパーを発見。
ユニさんのLKを壁にしてひたすらSG。
そしてヤスさんの頭上にMVPが輝く。

久しぶりにBOSS狩りも行えて、なかなか楽しめた。

そうか、ディミックの爆裂は無くなったのか。
なら今後もこういった大人数PTの時の狩場候補として挙げてみるとしよう。



↓ここからはアコのSignクエスト。一応ネタバレの押さえね。





20070413011307.jpg
大概の方々はとっくに解かれているであろうこのクエスト。
けれど一次職で解かれる方は少ない思う。
私もそんな稀少な存在。

とりあえず、OWNのクエストまとめのチャートに沿って進めてみることにした。
20070413011317.jpg
アーリア(カプラ往復めんどくさい!)→ダイウ(これは楽)→ヨルニム(17時~22時の間だけだと!迷宮の森めっちゃしんどかった・・・バフォは闊歩してたし;;)→ジスクリエ(綺麗なねーちゃんだな)→ディアリース(ぬいぐるみはともかく、DDRきつかった;)→ベーカー(酷いお使い!!)→メッツ→エンゲル・ハワード(ハワード?・・・アッー!)の順で皆から貰ったスタージュエルの欠片を一つに。
20070413011327.jpg
レイキンのヒントを聞き逃したまま、向かった先はGH最下層。
おにくさんからガードマフラーを借りて、うまいこと五体満足で到着できた。

それからザンテさんの裏切り者を使って適当にいくつかのスポットを掘り当てる。
所々で発生しているMHを掻い潜りながら、10分足らずで魂のささやきを入手。
20070413011348.jpg
さぁ、ここから鬼門になるのか。
少々自信がもてなかったので(‘~‘)を呼んだ。
(‘~‘)に魔女の印を持たせてセリンの元へ。
20070413011358.jpg
彼女から距離を置いて会話を進める。
するとそこからDI(ダークロードの分身)をはじめ、Aマミー、レイス、グールが複数出現。

雑魚は(‘~‘)に任せて、うちはDIに単身挑んだのだが・・・無我夢中になりすぎてSSがこの一枚だけしか!

むー!
しっかりタゲを取って戦ってたのに!
これだけだと(‘~‘)を壁にしてDI撃破したようにしか見えないっ!!
ダサい!ダサすぎる!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
20070413011410.jpg
翌日、気分が優れないままヴァルキリーからアイテム状態になったSignを貰う。
これをメッツに預け、うちはさっさととある場所へ向かった。
20070413011425.jpg
そう、GH修道院である。
昨日のDI撃破SSを収めれなかった自分に腹が立ち、今度は本物のDIと戦うことにしたのだ。

案の定、DIは放置されていた。
アコセットを身に纏ってレモン齧りながらヒール砲を浴びせる。
やはりダークロードの分身と勝手が違って、コイツはMSが厄介。
だが、この程度でうちは死にはしない。
20070413011435.jpg
途中横沸きしたミミックを抱えながらでもすんなり撃破。

そのままINT鯖杖で残ったミミックを殴りながらうちは思った。
殴り兼支援アコにしてよかったと(・ x ・)
20070414104526.jpg
Signクエを始めて約一週間。
やっとうちの手元にアクセサリーとなったSignが煌く。
アイコンだとアメーバーのような何かの臓器のような変な形に見えてたけど、Signって綺麗な紋章だったんだなー
と、10秒ぐらい見つめる(・ x ・)
20070414104537.jpg
最後はスタージュエルと引き換えに、ヘル様から魔王の嘆きを授かる。
これでうちもゲフェニアの門が叩けるな(・ x ・)

というわけで、結論は時間と協力者さえ居ればSignクエは誰でも解ける作りってことですな。


それと今回のSignのお陰で、このアコで残りのクエスト制覇したくなってきた。
次回は大統領クエスト第2部か、はたまたヘリオンクエストか・・・しかしその前にアリュセの生体通行証とSign済ませないとだ_ノ乙(、ン、)_

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

« 縦巻きロールだと! | Home | Tower of Mirage »

comments

ぷぃさんまたクエストする時あったら誘ってね!
○ヽ(‘~‘ヽ)

キルケラの一件は本当に助かった。ありがとう!
そうだな、機会あればまた一緒にやろうかねー

(  ・ x)┌┛     三○  (‘~‘人)~♥ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

