スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜃気楼の塔~隠されし知識の欠片~
Wed.28.03.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
またEXP1.5倍デーがやってきた。
噂ではドロップ率も1.5倍になってる模様。

他にも今週のパッチはなにやら色々。
レモンが700zで販売されたり、強化装備アイテムとか。
700zとはなんとも微妙な・・・
今回の課金アイテムは今までのと比べて群を抜いて酷いみたいですが、元よりうちにはこの手の話はどうだっていいです。
20070328094806.jpg
夜はえへそすさん誘って生体2F。
入り口MHになってたり、ガイルに襲われたり大変だったけどお互い稼げた。
ドロップはマズーだけど。

テンパって死なせてしまってすみませ!!
20070328094818.jpg
こちらは深夜の蜃気楼。
昨年の9月下旬に行われた『蜃気楼の塔~大いなる遺産への挑戦~』の第2弾。
今回はその調査団4(Lv81~99)アユタヤ方面をあいりすさんと一緒に挑戦してみた。
20070328094828.jpg
1Fはアルデバラン地方の無形Mobやタートルアイランドの亀Mob等が出現。
20070328094845.jpg
格子で視界が見づらい2Fはアポカリプスやエルダーにアビス竜等々。
中盤ではハイドラも沸くとか。
1Fとこの2Fは余程の事が無い限り、死ぬことはない思う。
20070328094857.jpg
そして十字路MAPの3F。
ここから立ち回りが重要になってくる。
初めにロリルリが沸き、中央にはセシル=ディモンが配置される。
さらにその後、スコグルや保護する者&慰める者にカトリーヌ=ケイロンが襲ってくる。
そこでうちはエフェクト切ってて知らずにカトリのTSを浴びてセーブポイントに強制帰還。

奮闘していたあいりすさんも7Fで倒れる。というか全滅。
聞いた話じゃ途中に月夜花や黄金蟲も沸くようだ。


以下、蜃気楼メモ

とりあえず聞いた情報(間違いも含んでるかも)
・主要な街に各調査団のスポットへの塔間転送員(転送料1.5k)が待機。ちなみに塔から別の塔への転送代は無料
・今回もセーブポイント上書き
・Lv81以上で必要とされる保険料(入場料)は30k
・大まかな流れはWP入る -> Mob倒す -> 石版消す -> Mob倒す -> 石版消す -> 次の階
・石版に表れる数字は次の階の入り口が開くまでのカウントダウン
・前回と地形はほぼ同じだがWPの位置が違う
・シーズ補正が掛かっている
・フェンクリ装備しても詠唱を止められる
・5Fの休憩所で売られている回復剤は相変わらずのぼったくり価格(白P2.4k マステラ10k等)

蜃気楼に挑む際に推奨とされる防具
盾 無形・悪魔・人
服 闇・火・風

特に後衛職は極力火服着てた方がいいだろうね。
コンスタントが自爆して真ん中に大きなクレーターができたそうだ。

今回の難易度は絶望的かも・・・

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

« エスマで食べ歩き(‘~‘)ノ | Home | 交差点の置手紙 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。