--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Life Experimentation Laboratory
Sun.28.02.2010 Posted in 高Lv一次職集会
さ、例によって月一の集会の話でも。

新MAPのブラジリスでもいかが?
になるかと思ったらイマイチ盛り上がりに欠けてて。

一次職にすら見向きもされないって
どんだけ誰得MAPなの!

集会28a

チャットしながら淡々とタコ殴りもいいけど、
たまには各々の立ち回りも楽しみたい!

そんなわけで
今月の狩り舞台はスリル満載の生体1&2をチョイス。

------------------------------------
メンバー表

せんせ(商人)
つがる君(剣士)
ひーさん(盗人)
くーさん(アチャ)
ちびハカ(支援アコ)
ぱみみん(殴りアコ)
アリタさん(剣士)

ぷぃ(雑用アコ)
------------------------------------

まだ現地でもないのに
早々と研究員の姿に扮装する7名。

皆さんのやる気はしっかり伝わりました(*ノ xノ)

集会28b

まずは1Fのレッケンベル社レゲンシュルム研究所。
危険区域となる中央の庭園以外は
相変わらずな地味フロア。

まぁ、高一次のソロ狩場の一つでもあるし、
とーぜんの結果か。

適度にウィレスを処理しつつ、
足早に2Fの生体工学研究所へ。

少々遅れ気味に2Fへ上がると、
先行組が早速DOP達による手厚い歓迎を受けてた。

これだから2Fは(*´д`*)ハァハァ

集会28c

それにしても、今回のぼくはgdgdしすぎ!

みんな被弾しまくりでヒール回しすぎたのか、
ちびハカがスクワット開始。

仕方ないなぁ~マニピクッキーでもあげるよう。
あ、クッキーの補充を忘れてたし!
手持ち3枚しかないや(ノ∀`)

わわっ!せんせーが具をこぼした!(しぼう
しまた!指定ミスしてイグ葉が残り1枚!

ほぉ~ASでもアイシラC(今回の頭装備はアリアVFB)の効果発動するんだねー
・・・って、アコだし!><

_ノ乙(、ン、)_



ちなみに問題のラウレル対策は、
HP8kのつがる君にタゲ取らせて
ぼくが沈黙杖で黙らせる(‘~‘)

・・・ハズだったんだけど、
途中でスタンバッシュのゴリ押しに切り替わり(ノ∀`)

あと、ジェミニとの遭遇が2回。
その姿を見かけるや、
真っ先にタゲを取るひーさんとつがる君の二人。
ホント頼りになる前衛さんだねぇー

集会28d

そしてオチは大方の想像通り、
MVPに襲われてPT半壊><

その後は遅刻したシエルさんもやってきて
切り株でチャットしながら精算~


・・・来月はブラジニア行ってみる?


それと久々にくぜくん&えへさんとチャットできて嬉しかったですー

Final FantasyⅠ for iPhone
Fri.26.02.2010 Posted in 雑記
おっと手が滑った(' x ')っ[¥1,000 Appを購入]

ff1a

えふえふきた!これでかつる!(' x '∩


実はiPhoneのアプリゲームは今回が初めて。

パッと見た感じはPSP版。
今風にリメイクされたグラフィックに
くどくならない程度のアレンジBGM。

タッチパネルの操作に初めは戸惑うものの、
殆ど片手操作で事足りるインターフェイスは実に快適。

リスタートは勿論、
セーブデータは安心の3スロット。

ff1b

さて、ここからが欠点。

戦闘シーンはコマンド入力がアイコン形式になっていて、
たたかう(剣のアイコン)を選択するだけでなく、
その都度ターゲットをタップしないといけないのが面倒。

あとSEのボリュームが大きいんだよう。
音量調整機能が欲しかったなー



このファイナルファンタジーⅠ&Ⅱを皮切りに
ようやくiPhone始まったってところだねー

3月にはストリートファイターⅣが配信されるそうだし!


それより、ドラクエはまだですか><

Cromodo & Quincy
Thu.18.02.2010 Posted in Tartaros
気がつけば33(@チョットで34だけど)だし!
Chapter4から放置気味だったシナリオを再開させ、
一気にChapter6序盤まで~

クロモドのストーリーは読んでて
目頭が熱くなりました( ;∀;)イイハナシダナー

クロモド&クインシー

して、待望の大魔法師です!!

立ち振る舞いが一々格好良く、
抜きん出た火力を誇る素晴らしいお人なんだけど、
反して防御が紙すぎて><

個人的にはナギ嬢より使いにくかったー


ま、30になったら本気出す。

Wing Box
Sat.13.02.2010 Posted in Tartaros
Season1の〆となる大型アップデート
「カバーシャード-迷いの森の姉妹-」遂にやってきたね!
ぼくもはよルコ使いたいけど、アンロック条件れれる40とか!
まだ32だし><

さらに早くも次回アップデート「消えたイリシア」の事前告知まで!(゚ x ゚∩
ちょ、急ピッチ過ぎやしませんか!
内容もえらく大風呂敷広げ気味だし!


あとタルタロスチームから
ログインキャンペーンの粗品が届いてたー

なにそれすごく今更!
で、一応中身はというと、

E精錬石40、D精錬20、E祝福1、ロボドンジャンの鉄鋼靴

せめてD祝福にしてよ!
D精錬しかいらんよう!

ロボドンジャンの鋼鉄靴?
NPC即売りしましたよ(' x ')



ウィングボックス買っちゃった!

コレ息抜きなんだし、
課金なんてしないってゆってたのに><

ひな鳥の羽根2

本命のひな鳥の羽根2キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さっそくナギ嬢に付けてみた。
とてもご満悦な表情ヾ(゜ー、゜)ノ

ところでOPの加害ダメージ倍率+5って何!
検索かけても正確な効果が見当たんないし。

ま、端っから趣味装備という見解でしたけどー

羽箱結果

そのひな鳥が出るまでの結果。

意志とか勇気だとか
ぼくにとってデッドストック!

せめて知恵の石だったらなー

泉ピン子32歳

ついでにピンコ32防具揃えたー
マゼンタとシアンが合わさり、一段とかっこよく!

とはゆっても、
まだ無精錬の下段だけ上級だけどネ(ノ∀`)

Face
Sat.06.02.2010 Posted in Tartaros
すごく今更だが、
ミッション進行中でも動作によっては
キャラの表情がコロコロ変わって面白いネ(*´∀`)

きらりん

キラキラ

ナギ嬢に問わず、アイテムを拾うときは
あのポーカーフェイスなイリシアさんですら瞳を輝かせていますね。

はぁ・・・はぁ・・・

コチラはサロマンの砲弾を浴び、
発火状態(移動速度低下+一定時間HP減少)のナギ嬢。

すごい深刻な表情をなさっておいでだ(*´m`)

「は、はやく・・・にげないと・・・サロマンにされてしまう・・・」



そういえば、
Oβの先行プレイ特典で得た1キャッシュを
Dクジ11個分に充てて得た活力のRバスター。

当時はれれる低かったので扱うことができず、
エルテイル銀行の倉庫に保管してたのを思い出した。

活力

装備してみた(' x ')

パーツだけで見れば悪くないデザインだけど色合いが酷い。。。
これは風の魔神鋼装甲が欲しくなる!

で、活力系は上級の28武器にも劣る性能。
と聞くだけでゴミ確定されがちだが、
この武器の利点はなんといっても攻撃速度+10

追加オプションで攻撃速度+1の付いた武器をよく見かけるけど、
+1程度だと比較動画でも見ないとなかなか伝わらない。

試しにデリオ剣兵でも殴ってみたけど
流石に+10になってくるとかなり違ってくるね!

軽く過剰

そんなわけで
威力低いからって倉庫の中で埃被せたままにしとくのも可哀想だし、
ちょっぴり奮発しちゃった!(*ノ xノ)

たちまちLv6まで過剰成功~
1回毎にD精錬16個消費とかどんだけ!
まぁ、一度も失敗しなかったけどさ!


さって、強化石何にしよっかなぁ~ヾ(゜ー、゜)ノ

Summoner
Thu.04.02.2010 Posted in Tartaros
ナギ嬢を使ってみた。

あと今回から画像加工控えてみました(' x ')

Nagi

サクっとアップグレードして、
さらにみやびん達と組んで1LvUPの24。

今までピンコ使いだったので、
あまりの打たれ弱さにビックリ!

あと通常攻撃はスタン効果がかなり高めだけど、
モーションが遅く威力も安い。
回復専門なんだし、接近戦はこの子のスタイルじゃないってコトだね。

しかしその分、
スピリットオーラや下記のセイントサークルを使うことで
殆どリジェネ状態が保てるから生存能力が高い。

とまぁ、Wikiのコメント欄とかで論議が飛び交う程の人気者だけど、
その辺はKIAIと愛情でカバーかな。

セイントサークル

セイントサークルは
・吹き飛ばし判定の範囲攻撃
・発動中は一部飛び道具に対してブロック効果有
・自身を含むメンバーの大地(気絶・無力・拘束・束縛)の状態異常回復
・自身を含むメンバーに一定時間リジェネ付与

という、飛び抜けた性能を誇るスキル。
ただしクールタイムは15秒。
これは修正されてもおかしくないレベル(゚ x ゚∩

いざというときの切り返し技として優秀だけど、
これに頼った戦略は避けたいところだねー

ピクシーサークル

ピクシーサークルはナギの主力スキル。

用途として、
・追ってくる敵から一定の距離をとって設置
・味方と交戦中の敵の足下に置く
・セイントサークル、スピリットオーラでのダウンからの追い打ち
・ストライクロッド3Hit目のコンボ、または4Hitからの追撃

尚、出がかりを潰されると
サークルが出るだけで攻撃判定は発生しない。


これを使いこなす事がナギ使いになる一歩かな。

Grindel
Tue.02.02.2010 Posted in Tartaros
たるたるばなし。

スローペースでシナリオ進行中。
やっとこさナギ嬢を仲間にしたとこ。

ピンコ28

メインのピンコが先程28になり、
グリンデル村の出入りが可能に。

いい加減、厨二翼卒業したいお。。。

装備詳細

みやびんに教わった方法でガッポガポ・・・とはいかないけど、
それなりにお金稼ぎできてます。

装備7割新調したようー


広場のはいぢもさん達に比べれば、
まだまだ中の下ですけどね><


