--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Server Cancel
Sun.30.08.2009 Posted in ぷぃ(アコ)
ねんがんの ノーブルハットを てにいれたぞ!('(゚∀゚∩

AR

素手アコAspd182(IA10+速度P+印章2)で30分だけ試し狩り。

ARの発動回数は30分で13回ぐらい。
個人的体感だと0.5%といったところか。
ちなみにAR時はAspd188。素手でだけど。

その発動率の薄さと効果が30秒な為、
一度発動すればどうしても必死狩りしなきゃいけない衝動に駆られてしまう。
オークDやモスコビアのような密集地帯の多い場所ならいいかもめ!

STR+2のオプションが備わってるのを知ったのはつい先ほど(*ノ xノ)


ノーブルハットまとめ
・効果はLv1のARなので30秒間だけ。
・使用者はFAR、PTメンバーにはARのような効果。
・FARとの違いは弓でも発動すること。
・ありとあらゆる装備変更で効果が切れる。鈍器⇔鈍器はOK。
(武器変更、アクセ変更、ノーブル→ひよこorヘルモーズ、矢変更とか一切ダメ)
・2HQ、1HQ、SPQ、ARなどの同種スキルは重複しない。

クッキーC


ヽ(*´ヮ`)ノ やったぁ~サンタさんからプレゼントもらったよー


ET

昨日はみやびん達と90台PTでETへ。


(*´∀`)おいwふざけるなよ場違いうさぎwww

(n゚ x ゚)nま、まってくれ!

(n゚ x ゚)nこれにはちゃんと深いワケがあるんだっ


高Lv一次職集会は
集合時間から30分待っても誰一人来なかった。
折角急いで集会当日にノーブルハット購入したのに!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

で、ETは初め未玖で参加してたけど、
下層でくぜくんと一緒に鯖キャン。

急いでザンテさんになって駆け上がるも、
Sbr連打しすぎてまたしても鯖キャン_ノ乙(、ン、)_
ザンテさん、皆と合流してから5分しか居なかったよwww

なんでもサクライ来てから連打で鯖キャン発生しやすくなったらすい。
まぢかんう゛ぇん!(゚ x ゚∩

後の90台は、
アリュセは先週の日曜に登ったので呪われたまま。
シェダ出してもよかったけどカート職居なかったし、
かといってお留守番するのも嫌だったから結局アコで・・・

ショッチョー

一行は70Fまで辿り着き、そのまま所長とロボ戦に突入。

先にロボ戦となり、
うちは戦力外だったのでEQの入らない距離で待機。

そしたらくぜくんのAXがバックステッポしてきて、
ロボがこっちに(゚ x ゚∩
どうやら決壊したらしい。

こっちも何度か襲われたけど、
脱兎の如く逃げ回ってたのでなんとか転がらずに済んだ(- x -)=3
えへさん心配かけさせてゴメンねー


その後、ロボと所長を倒して帰還。
アトロスからウルキャップ出たので懐ホクホク~

危険を冒してまで登った甲斐あったネ(ゝω・)v

やわらかうさぎ

やわらかうさぎに挟まれるアコの図(・ x ・)' x '(・ x ・)
最近からうちもうさみみデフォにしましたー

ところでその後の集会は集合時間から1時間後に行われたらしく、
3人だけでペノ池行ってきたとか。


んー・・・さすがに1h後は視野に入れてないよう(ノ‘~‘)ノ

8/23GvG & ET~57 floor
Tue.25.08.2009 Posted in Gv&Pv
今回はプリ不足だったのでVit20ぽっちのHiMEで支援。
プリでGvなんて数年前に所属していたSpilcaの時以来ですよ。

8/23gv1

F2 【攻】SNK連 vs 【守】DSRD連

先週は前半暇防衛でペース狂った挙げ句、
撤退したはずと思われたDSRD連に潜伏を許してしまい、
ラスト10分前に本城を奪われるという結果に。

なんというどっちつかずな流れ。
ていうかF2のER無駄に広いし、
lightmapにしたらあの高低差が判らなくてさ!
とまぁ言い訳はこのぐらいにして(ノ‘~‘)ノ

今週はその本城を奪回せよ!といった流れ。


各バリケ戦はすんなり通過できたものの、
水路戦ではDSRD連による入り組んだ構造を活かした戦略で、
こちら側の突破口を幾度となく潰されるといった格好に。

其処にはAlexさんも傭兵部隊として参加してたようで、
砂とは思えないタフさと状態異常ASが驚異でした。
彼を敵に回しちゃダメですねホント(゚ x ゚∩

N1 【攻】SNK連 vs 【守】Cait‐sith

3バリ戦でのEDPグリム云々以前に、
当方、スクリームでまったく動けなかったです(*ノ xノ)

場違いステなプリでゴメンなさいとしか。

残り20分弱でのケットさん攻めは流石に厳しかったかな?って印象。

8/23gv2

個人としての反省点はLA・DA・LDといった妨害スキルに執着しすぎて、
肝心の支援周りが疎かだったなと。

特にディレイにラグやらで目の前でPTMが散っていく姿を
ただ棒立ちで見ていた自分がすっごく最低でした。

対人気質が抜けてない証拠かな。
その対人やらせても雑魚ぷーなのにネ(n。 x ゚)n

あと、ココだけの話。
片方のアクセが月光クリップのままでした!

(*´∀`)ひと思いにころせy


とまぁ、こんなへっぽこぷーな私のプリでもよければ、
また出しますよう(n' x ')n


今週はF2とV1の2砦でしたっ



ひさびさEndless

Gv後は久しぶりにみやびん達とET。

少人数ながらも構成的にエスマで。
例によって対ミストレス&ストームナイト用火力的ポジション(' x ')

あなこん

当然繋いでなかった分、
誰よりもレア欲してたつもりだけど
特にコレといって歓喜するモノは何も(ノ∀`)

ただ、PT名通りにカードなら出ましたね!


いやいや、このフロアで出すならメデューサCだろjk
ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

dump_wmimmc.sys
Mon.24.08.2009 Posted in 雑記
Gv準備中にフィゲル彷徨いてたら、
泣く子も黙るブルースクリーン(゚ x ゚∩

読もうとしたら強制再起動かけられたし!
なんぞ!

ブルースクリーン

ひとどおり落ち着いてから、
BlueScreenView落として起動してみたら
なんと2クラッシュも(n。 x ゚)n

1/30のヤツは一時FireFoxで頻繁に起きてたハングアップが原因だろな。
・・・とりあえず、8/23分のクラッシュ解明っと。


ブルースクリーンを再現してみると
「dump_wmimmc.sys」が気になった。

ググってみると
コレはnPro起動時に生成されて、
ドライバとして動作されてるようだ。

ってことは、同じ症状の方もいるのでわと、
にゅ缶の「いろんなエラーに悩まされている人の相談室」スレ覗いてみると、
被害者も結構いるみたいで、さらに詳しく載せてる人も居た。


以下コピペ(n' x ')n



GameGuard.des・・・ただのランチャー。
GameMon.des・・・本体。ゲーム監視、他プロセス監視を担当。
dump_wmimmc.sys・・・GameMon.desから書き出されるドライバ。
カーネルAPIフック及びプロセス隠蔽を担当。
このドライバロード直後に自身を隠蔽し、
ドライバファイルはGameMon.desによって削除されるため、見つかり難い。
これがnProでもっとも厄介なモジュール。
PC強制リセットも担当する。ブルースクリーンエラーの犯人。
こいつがバグってると、ユーザーのPCがぶっ壊れる(大袈裟!)
・・・ また、Oreans社のCodeVirtualizerにより難読化されているので、
解析も困難。


NPPTNT2.sys・・・ユーザーモードからIOポートを
in, out 命令で直接叩けるようにOSにセキュリティーホールを作る。
これにより、ユーザーモードからPCのタイマや、
キーボードのi8042キーボードコントローラへ
直接(不正)アクセスが可能になる。
おそらくスピードハック検出のために使っている。

npggNT.des・・・ユーザーモードAPIフック担当。
全プロセスに強制的に注入され、被害者プロセスを監視する。実態はDLL。
最近のnProでは、このDLLの注入を阻害するとPCを強制リセットする。

その他、npscan.desやggscan.desなどがあるが、
詳しくは調べてないので、分らん。
多分スピードハックやウィルス検出用と思う。
システムに対する実害はなさそうなので、特に気にすることもないでしょう。



つまりお手上げ(ノ‘~‘)ノ

Grand Guignol
Thu.20.08.2009 Posted in 東方緋想天/非想天則
昨日買ったー
で、そのまま4hぐらいどっぷりと(‘~‘)


とりあえず諏訪子とか使用できるぐらいには!

くろうさ

当面は⑨狩りでデッキ充実させなきゃだ(' x '∩

8/9GvG
Mon.10.08.2009 Posted in Gv&Pv
ホントはサボろうかと思ってたケド、
NP所属してから一度も休んだ事がない身としては、
例えお盆で人少なかろうとやっぱ参加しないとなって(' x ')

いなば物置

って、そんなことは全然なかった人数でしたネ!
むしろいつもより人多いみたいなっ

ちなみに本来は記事すら書く予定がなかった為、
戦闘SSモノは一切撮ってないです><



N5 【守】新暁連 vs 【攻】SNK連

私は最後の最後で知ったのですが、
今戦を機に夢物語が新暁を抜けるそうで、
その最後の相手としてSNKを選んだとの事。

また、私自身が遅刻だった為、
一連の流れがまったく掴めずの参加でした。
ので、守護戦やバリゲ戦の攻め具合に関しては
リンク先の武将(ともきゅん、らてさん、くされさま)のレポをご覧下さい。
ていうか、私そういう記事書けませんからっ!><


そんで私のガンスリはというと、
ラピッドで足止め&詠唱潰しの他に、
ブラギ上フルバでの後衛狙撃。
と、ここまではいつも通り。

そして、今回はぺるるんとカテナリー氏の2名をロックオン!ヽ^ン' x ')ン

ぺるるん

思いの外、効果はあったようです。

てひひサーセンwww

ぺろろん

うっ!Σ(゚ x ゚∩

緑の人も見てたとは!

以前の私なら週に1~3回は更新してたのに、
今はECOにハマってしまってこの体たらくヾ(゜ー、゜)ノ

今後はGv記事になるかと思います。
超苦手だけど更新がんがる><

新暁連&SNK連合同撮影

今週はN5、F3、V1、L3の4砦獲得でした(・ `x ・)ゝ


その後は、F4にて新暁連との合同撮影。

新暁連多いなーってついオープンしちゃったけど、
こーして眺めてみると自分とこも大人数じゃんね。


次回はなるべく遅刻しないようにします(' x ')ノ



続きを読む »

8/2Gv
Tue.04.08.2009 Posted in Gv&Pv
苦手なくせして、また書いた(・ x ・)

うおまぶし

N3 【守】鷹連 vs 【攻】SNK連


うちはいつものガンスリで遊撃ぽく。
この時はJetとの連携プレイ(n' x ')n‘~‘)ノ

そんで、1バリは比較的すんなりいけたかと思ったら、
2バリ以降は前後の揺さぶりが凄まじく、
これはもう地の利を生かした鷹連の圧勝でしたね。

それとなんといってもツインエッジ持ちの多いこと。
防御無視BBで後衛がごっそり持っていかれたのが印象的でした。

あと、メルブレ跳び蹴りチェイスに、
復帰組潰しのクリエ(この方も蒼炎持ち)とこちらも散々でした。

とりあえずゴーレムC挿しの荒野も検討しときますか・・・。

まぶし

派遣ラストC2では暁連の因幡に阻まれ、
なんとか追い詰めるも一歩足らずで糸冬了。

「ブレイカー不足でしたね」というログ流れてアッー!

完璧にザンテさん忘れてた_|\○_

まぶs・・・くな(・∀・)イイネ!!

今週はV1のみ。
色々と反省点の多い負け戦でした。

来週はお盆で人少ないだろうし、
サボっちゃおうかなぁ。。。


あ、ひかみんのスプリントセット見るの忘れた^q^


続きを読む »

