--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
6/28Gv
Tue.30.06.2009 Posted in Gv&Pv
うちにしては珍しくGv記事。
苦手だけど書いてみた。

て、今更頑張って書いたところで、
殆ど語り尽くされてて需要なんて一つもないわけですが。



N1 【守】しるさんち vs 【攻】SNK連

先週はさっぱり完敗を喫したわけですが、
今回の作戦は仁王防衛を無視した
MbrによるJTメインのバリケ一点狙いといったものでした。


かくいう私はというと、
前半はガンスリで主に遊撃キャラの排除と、
バリケ破壊の助力に。

こんなガンスリでも遠距離職の端くれ。
「残り150k」とかログ流れると思わず貢献したくなるものです。


あと、途中もすぬごいグリムで1確されてしまい、
それからはサイトで神経を尖らせてました(゚ x ゚∩

いやぁ、ほんとしるさんちには恐ろしいユニットがわんさか居ますねー


2バリケ攻防では最後の1柱がなかなか壊せず少々焦ったけど、
3バリケ以降は割とスムーズに展開してた気がします。


しるさんち撤退からN1ブレイク後、
ザンテさんにCCして妨害とブレイカーに勤めました。

こないだの風アンフロに続き、
なけなしの金で今度はソドブレ&メルブレも購入。
ちょっとずつだけど対人装備が揃ってきたかな。

こちらはVit30程度の狩りステAXだけど、
少しでも皆様の力添えになれればなぁと。

090628Gv

今週はV1、B4、N1の3砦獲得でした。

今し方ともきゅんの動画眺めてたら、
やたら私のガンスリのHELPエモが目立ってましたね。

いくらSPきついとはいえ、
教授さんもLP張替とかで忙しいわけですし、
さすがに自重しようと思います(*ノ xノ)

ギアガの大穴
Fri.26.06.2009 Posted in 雑記
Hillsrion

次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!

アッシュ・バキュームに生息するMobの詳細

未実装Wiki
ドドリアさん

何でも魔王モロクが作った穴の中にある異世界が今度の舞台みたい。

この異世界に生息するMob達はその神秘的な外見に似合わず、
どれもかなりえぐい数値を持つ。
ATK10k超のMobがクリスラ入れてきたり、パルス撒いたり。
そんな高スペックの割に経験値が総じて低く比率が合わない。
あと、レア装備がカードより低いDrop率。

このままの形で実装されたら、
嬉しくないなーあんまり。

でも、なんだかんだゆっても
そのうち狩りになるんだろうなー
HP的に考えると、阿修羅狩りとかいいかもね。
ただ、コーナスってユニコーンがRS持ってますけど。

それからコーナスとテンドリルリオンに
「ライフストリーム」という見慣れぬスキル名が。
調べてみたら、

ライフストリーム(All Heal)
自身のHPを完全回復する。詠唱時間約30秒。


要するにベホマですか。
30秒・・・えらく長いけど詠唱ストップできるのかな。
コーナス(HP40k)は兎も角として、
テンドリルリオンはHP3.6Mですよ(゚ x ゚∩


さらにそのテンドリルリオンがDropするイレーサーって杖。

イレーサー
系列 : 片手杖
要求Lv : Lv70
装備可能職 : 転生マジ系、転生アコ系

敵の精神力を減少させる力が込められている杖。

MATK+20%、INT+3、DEX+2、SP回復力8%上昇。
魔法攻撃時、一定確率で自分を中心に半径11×11セルの中の全ての敵のSPを20%消去。
精錬値が10の場合、19×19セルの中の全ての敵のSPを60%消去。

これ、もし量産されたらGvで驚異になりそう(ガンスリ的な意味で)



やっと、念願のノーブルハット情報が!

発表されてから、
ずーーっとぷぃアコとタタンが待ちに待ってたんだよヽ^ン' x ')ン

さらに、特典としてフリスビーが5枚も付いてくるようですね!


で、このノーブルハット。
ローグスレの過去ログで拾った情報によると、
肝心のAS(Lv1AR)発動率は0.3%ぐらい。
0.3%!?・・・3%じゃなくて?

覚悟はしてたけど・・・これは低すぎる。。。


そして、特殊なのがこのARの仕組み。
FARに近いけど、なんと鈍器以外に弓でも発動する。
但し、ありとあらゆる装備変更で効果切れるそうな。
(武器変更、アクセ変更、ノーブル→ひよこorヘルモーズ、ついでに矢変更とか一切ダメ)
あ、鈍器→鈍器はOKだよ。

まぁでも、これさえ手に入れば、
素手なら軽くAspd190達成できるだろうね!(前向きに

Hermodr
Thu.25.06.2009 Posted in ぷぃ(アコ)
このVPに出てくるフレイの帽子みたいなヤツ。
前々から購入を検討してたんだ。

ヘルモーズ

比較的安く取引できたかな。

ザンテさんのSbr連射や、GXのTU試行向上に。
たちまち思いつく用途はこのぐらい。

Dead or Alive

さっそくその効果を実感。
やはり、Aspd+3の存在は大きいね。

最近アコ離れしてたので、
モチベーションを取り戻すのに丁度いい装備かもだ。


そして色々考えたけど、1.5倍期間中はやっぱアヌビス。

HP3kもないので、SB食らったら9割即死。
アスム貰っても耐えれるかどうかすらぁゃιぃ。

てな具合で、2回独楽にされつつも28%→35%ぐらい上昇。
沈黙掛かるまでハエに指を添えてるけど、大抵誤爆で消費(>~‘)bbbb

角兄妹
Sun.21.06.2009 Posted in 娃紗(殴りリンカー)
初めての反射狩り.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

角兄妹

うちとしては約1年半ぶりとなる娃紗日記。

殴りリンカーはまったく育てる気ゼロだけど、
その反射狩りにより、需要が出てきたようです。



そんなわけで、既出ながら自分なりに反射狩りまとめ。
間違ってたら、ご指摘くだしあ><

リンカー
Lv3エスク(大前提)
高DEX推奨
角兜(パルス等のノックバック対策)

反射役と常に隣接。
Lv3エスクの効果時間は30秒なので、
25秒ぐらい経ってからエモで知らせて起こしてもらう。

低DEXはSWしてもらうといいかな。


反射パラ(クルセ)
Lv10RS(大前提)

【反射装備】
海賊の短剣
廃兄貴C挿し盾(クルセならコレで)
ヴァルキリーマント(未挿し推奨。高精錬だと尚いい)

尚、野牛セットは論外。

【ダメージアップ装備】
角兜
ポルセリオC又はアガヴC挿し鎧
オーガトゥース
廃兄貴C挿しストロングシールド
Exp増加靴
アウドムラ×2

教授からSP供給して貰いながら延々RS。
月光剣も気持ち程度にいいかもです。


蘇生役
Lv4リザ(大前提)
青Jどっさり

予め反射役とリンカーのWis窓を画面端に除けておく。
あとは反射役から10セル離れた位置でPT窓使ってリザ。


支援役
Lv4リザ推奨
レディム推奨

蘇生優先順位は
反射&リンカー蘇生役>ブラギ≧教授>その他
ニュマとサンクは担当しっかり決めておく。


教授
WoF

SP譲渡優先順位
蘇生役>パラ>支援役



イフ戦

イフ戦は半分までHP削ってから反射狩りに移行。

規格外の火力もさることながら、
フィアーが相当えぐい。

しかも、ドロップは火心のみ。・゚・(ノ x `)・゚・。

RG戦

RG部屋に入る前に教授役のくぜくんがまさかの重力エラー。

兎にも角にも高頻度のDisと足の速さに泣かされる。
陣形作るまでに相当時間食った。

反射ダメージがエスク有でも2k~3k程度で、
取り巻きから頻繁に9999ヒール飛んでてもすぬごい絶望感。

そして集中途切れて決壊_|\○_



お陰様で、いい経験になりましたーヾ(゜ー、゜)ノ

週末の情景
Tue.16.06.2009 Posted in Hunting
土日うぷ(゚ * ゚)

未玖Job65

狭間トリオは初の試み。
それも支援役として。

緊張で指が固まってたけど、
青Jはサンク共闘に惜しまず使った。

せっちからバックサンクも教わった。
今までてきとーだった!
95にもなるHiMEのくせに!
ぶって!つよく!!

Jobも上がり、
Dマントも出ちゃったー

(*´д`*)ウ ハ ウ ハ

四方分散

なんか先週のパッチから、
エスマ着弾時にMobの残像が四方分散に変化してた(゚ x ゚∩

なにこれ!びっくりするじゃん!!

エベシ


こないだのホドCが売却できたので、
Gv準備中に思い切って風アンフロを購入。


ガチ

早速Gvで試着。
すると、今まで一瞬で蒸発していたのが嘘みたいに耐えれるように。

Gv後の生体狩りも率先してカトリを抱える事もでき、
久々に世界が変わった気分に浸れた。

しかし、そうやって気持ちが高揚してたせいもあって、
セシル殲滅中にハワードが釣れて反射的にハイドしてしまい、
そのままベースに流れて半壊させるという大失態。

自分もまたハイドを早く解除してしまい、
蒸発→誤死戻→フィゲルという痛恨のコンボ。

さすがにくぜくんから叱られたよ・゚・(ノД`;)・゚・


あと、最後ら辺でJTで吹っ飛ばされた。
いくらJT耐えれても飛ばされた先にMob居たら笑うに笑えないし。
抱えるなら壁を背にしないとだねぇ。

とまぁ、色々やらかしてしまって激しく反省中です_|\○_

Xante
Mon.15.06.2009 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
色々紆余曲折した挙句、
先週の土曜日にザンテさんの発光式を行いました(*ノ xノ)

転生から彼此4年経つし、
なんだかんだ言っても一番思い入れあるからねぇ。

ザンテさん発光式1

長かった。
というか、無駄に長引かせた。

うちのキャラの中では異質な存在。
そんなザンテさんが遂に


ド━━━━ヽ(・ω・ノ━━━━ン!!!!


綺麗に撮れた(*´σー`)エヘヘ

ザンテさん発光式2

ヽ(‘~‘ヽ)ここからずっと俺のターン(ノ‘~‘)ノ

式の後は恒例行事。
早速会場でふぁるが枝300本を持ち込み、
それはもう豪快に折りまくり!

まつんだ!(n゚ x ゚)nヽ(‘~‘ヽ)ゼロ距離からへし折ってやんよ!


のっけからイイ引きじゃないかふぁるじぇった!

首筋から鮮血を吹かせ白目剥くザンテさん。

ザンテさん発光式3

さらに殺戮天使の襲来で会場はケチャップの海に。

ふぁるの追加オーダーはこの後も止まることを知らず、
当初30分予定していた式は下の撮影を挟んで1時間続いた。


もうよせ!カピトーリナが崩壊する!(n' x ')っ<‘ ~‘)ノ@108本

ザンテさん発光式4

式に参加してくれた方々、
ならびに溜まり場やGvベースで祝福してくださった方、
本当にどうもありがとうううう!ヽ^ン' x ')ン

それと、いろんな方から箱いっぱい貰いました!\ノ'∀ン_ヒャッホウ
Sプレートでました><

あと、最終追い込みに付き合ってくれたまっちに、
会場を死の淵に追いやった盛り上げてくれたふぁるには
感謝しまくりですっ!(人' x ')~♪

MANAMI
Thu.11.06.2009 Posted in 雑記
なんとか無事に
倉庫拡張とエクストラ(以下EX)カラーきたようで、
よかたよかたよーヽ^ン' x ')ン

そんなわけで、
うちもさっそくザンテさんとシェダをEXカラーに染めてみた。

エクストラカラー実装

どこぞの格闘ゲームで弱P+中Kを押し続けたような配色具合。
これで気持ち一新できそ。
それに伴ってザンテさんの運気も上がるといいね!

ちなみにキャラセレ画面と装備窓に表示されているキャラも
しっかりEXカラーになってました。

平日に身内と会うのは時間的に厳しいけど、
溜まり場や露店でEXカラーに染めたJET(WS)と、
セリさん(クルセ&パラ)を見かけました。

特にセリさんの黄金聖衣の様な色合いと
赤いマントがとってもソテキー


あ、あと購入して気づいたことがー

箱のままなら倉庫経由できるけど、
箱からチケットを取り出したら倉庫に入れることが出来なくなるので、
購入含めてひとどおり染めたいキャラで行うことをオススメします(n' x ')n



うちがこの手の類を購入することはまずないが、
RJC2009のDVD2枚買って
同一IDでチケット両方使用(期限付)すると
「真実の愛」が貰えるそうな。

ウサギの魔術帽子

ウサギの魔術帽子

【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】80 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】INT + 1、MaxSP + 50。
物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1~3が発動。
物理攻撃を受けた時、低確率で自分に[ヒール]Lv 1発動。

Vol.1(角兜)に続く、
RJC2009 Vol.2 -The battle for glory-の付属特典。

装飾用ジオグラファー
INT+1
近接物理攻撃を受けた時、低確率でオートスペル[ヒール]Lv1発動

バニルミルトの帽子
物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1が発動


上記2種の性能とSP+50増加のある良装備。
なにより、うさぎ装備が増えることは私としても実に喜ばしい(' x ')

問題のAS発動率は期待が持てないが、
もしも5%程度ならばMyアコのカーサ肩とゲイスティ印章が外せそう。

真実の愛

真実の愛

【系列】兜 【装備位置】上中段 【DEF】0 【MDEF】10
【精錬】不可 【スロット】1 【装備レベル制限】45
【破損】する 【重量】10 
【装備】全ての職業
【特殊効果】スキル使用時の詠唱時間10%減少。
スキル使用時の消費SP5%減少。


恥ずかしい装備キタァ━━━━━━(n゚ x ゚)η━━━━━━ !!!!!

マジックアイズの性能に加え、
僅かながらSP消費量も抑えてスロット付というなかなかの高スペック。

しかし上中段(n' x ')n

だけど何気にMDEF10(n゚ x ゚)n

でも精錬不可(n。 x ゚)n


・・・Sbr型AX辺りに丁度いいかもしれない。
全然似合わなそうだけど。

特にザンテさんだと。

Extra Color
Tue.09.06.2009 Posted in 雑記
本日の定期メンテナンス後に、倉庫拡張とエクストラカラーが実装。

はや!(゚ x ゚∩

発表から2週間ぐらいしか経ってないよ!

でも、倉庫拡張は素直に嬉しいなー
今の今まで倉庫もカートも常に圧迫状態だったからねぇ。
しかし、600種になってくるとさすがにソート機能とか欲しくなるなぁ。

あとは何事もなく無事に実装できればいいんだけどね・・・ちょっと心配。


それとエクストラカラー。
自分の手持ちキャラをイメージするとこんな感じ。

09-06-09-01

個人的にAXとガンスリは気に入った。
ちょっぴり見分けつかない配色だけど、
これなら多分カラーチェンジするかも(*ノ xノ)

アコとケミの色はちょいと好みから外れるかな。
特にアコ・・・紫はありえないってう゛ぁー

ケミと似た配色でもリンカーの場合だと悪くないかも。

マーチャントに関してはノーコメント。
ていうか、ノーブルハットまだー?

一見するとアクビと勘違いしそうな、こちらの青ハイプリも捨てがたい。
ただ、この色にすると赤い頭装備が似合わなくなるのがネック><

んで、このエクストラカラーは1回につき5,000 Shop Point(500円)
デフォルトカラーに戻すのも500円。

戻すのはせめて100円ぐらいにしとくれよ(n゚ x ゚)n


あと、エフェクトカラーの乗るスキルでデフォ色に戻るみたい。
エェーーハイプリみたいなデフォとの色が違い過ぎるのだと、
すごく目立つんじゃない!?
それもきっぱり仕様と言い切っちゃってるところがなんとも・・・


ちなみに新髪型は「もう少々お待ちくださいね」だそうで。
同時に来るのかと思ってたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ゲリラ雨
Sun.07.06.2009 Posted in Hunting
お昼前に洗濯物干した直後、大粒の雨。
ヽ(‘~‘ヽ)急いで取り込んで

その3分後には澄み切った空。
再び干して(ノ‘~‘)ノ

そして夕方頃にザー・・・って雨音が。
ヽ(‘~‘ヽ)三(ノ‘~‘)ノ


とりあえず1週間分のネタを一気に解放ー

09-06-07-01

対物質用に+9ダブルトゥインクルSOCなるものを作成。

スケゴルト(羊羹)カード2枚挿し。
魔法攻撃で悪魔形に与えるダメージ+2%って効果。

今のINTならこっちが威力あっていいかなーって。


でもでも、INT140なら
羊羹C2枚挿し定石の方が強かったりするんだよね(ノ∀`)

09-06-07-02

先月の28日からECOが基本プレイ無料になったので、
3年ぶりに少しだけ。

当時は旧PCでプレイしてたので、
床のテクスチャー剥がれてて真っ黒。

木箱や宝箱見つけても、
かなり後ろからやってきたPCに取られる始末。

すぐ課金始まって身内が次々辞めていき、
うちもこれ以上スペックが追いつかず引退・・・だったんだよね。



昨年買ったPCでサクサク快適になった分
それなりに楽しめるかなって思ってたけど、
人少ないわ物価高いわで、新参にはとてもつらい現状。

それ以上に至る所でシステム改良されており、
何が何やら(ノ‘~‘)ノ

イリスカード?なんすかそれ??

09-06-07-03

開錠欲しさにレンジャー育成。

ミルクピッチャーから魔力の結晶手に入れて、
売却して装備揃えたはいいけど、
ビーの巣穴のスティンガーが強すぎて><

あれー?
このBOSS、エレキテルで余裕だったんだけどなぁー
スペック上がったのかな??


結局何していいのかわからなくなって、Lv14で放置。

09-06-07-04

待ちに待ったクラシックハット早速購入しました。

とりあえずガンスリの火力貢献として(n' x ')n

しかし挿すCが決まらない。
候補はヴァンベルク、ノッカー、インキュバスといったところか。

私はこのまま未挿しでもいいんだが?

09-06-07-05

アリュセの装備が一段落したのでSLステうp板更新。
これでブレス貰えば最小MATK上昇です。

あとは靴をどげんかせんといかん。

09-06-07-06

クラシックハット買った!黒縁メガネ買った!青J使いすぎてお金ない!

いつものように馬車馬の如く働かされるザンテさん。

そしてログは再びブリガンに包まれた・・・

09-06-07-07

もうすぐれれるがあがるのでGD3に臨時とか。

GD3は許容量の誤りで何度か転んだけど、
それも少しずつ減っていったかな。

Lv95の天使はMEのエフェクトで消されて(´・ω・`)だったけど、
2枚目(通算3枚目)のホドCが手に入って懐が(‘~‘)ホクホクです。

