--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぽぽりん無双
Sun.31.05.2009 Posted in 高Lv一次職集会
集会22a

一体コレが何番煎じになるのかしらんが、
うちも前々から一次職でET登ってみたかった。

いつものアコ4、商人1、マジ1の6人。
すごく・・・アコ祭りです(ノ‘~‘)ノ

集会22b

お題目のエドガ部屋まで一直線!

せんせーのかーとれう゛ぉりゅーしょんがあるかららくちんさ!


ピュー ヽ(*´ヮ`)人(' x ')人(・Θ・)ノ  (谷;)走ると転びますよー

集会22c

(*´ヮ`)わぁ~トラさんだぁー


色々描いてたことがなかなか実行できず、
何度も階段付近をケチャップでトッピング。

エドガといえど、
やはり火服が有ると無いとではこうも雲泥の差なのか。


雑魚処理済ませたあと、
ハカの火服をせんせに着せて
うちと二人でエドガと接戦。

取り巻きはハカに抱えてサークル。


勝 機 が 見 え て き た !


ここぞとばかりに
せんせーのおしおきメマーと、
ひーたんさんのコールドボルトで一気に畳み掛ける!

集会22d

安定してから僅か1分足らずで床に突っ伏す虎の姿。
あの惨事がまるで嘘みたい。

SSは上手く撮れなかったけど、MVPはせんせーヽ(*'ω')ノ
おめでとーございますっ!


その後もとんとん拍子で進み、
うちらは9F末で帰還、オーラ組(とハカ)は10F突貫!


数分後、鶏を絞めたようなログが流れたのは言うまでもない。

集会22e

フェイヨンなんざ(*´ヮ`) ' x ')素手でー  (・Θ・)廃っぴよ♪


二次会は軽い弾みでフェイヨンの地下寺院へ。

ところが5FのランダムWPで散り散りとなってしまい、
集合ままならず死屍累々。
うちも油断してアムムトの塩酸瓶を顔面で受け絶命。

ETじゃケチャップしなかったのに><


ここはうちのかっくいい勇士を収めたSSのはずだったが、
この殴りっぷりに和んだヾ(´▽`*)ゞ


続きを読む »

Reiner Rubin
Thu.28.05.2009 Posted in 未玖(HiME)
真紅の薔薇

RJCパッケの先行販売から、
比較的安値で真紅に染まってみた。

その中から情熱に満ちたこの下段装備を
MEの視点で軽く検証をば。

使用先はMEのメッカ、GD3。

悪魔退治

スペックはご覧の通り。

INTがすごく中途半端だけど、
ソロで料理調整するほど必死になれないので。

消耗品は青J100個、魚50尾のみ。

しおれないバラ

うちはシャドウウォーカー以外のドロップは全て拾います。
そういった重量面の都合もあって、
滞在時間は長くても45分程度。

効率は、こないだ計ったら45分で2.7Mだったから、
1時間狩れば3M届くかな。


で、肝心のしおれないバラのドロップ率ですが、
体感だとナイトメアの青箱並(0.3%程度)かと。

毎回(しつこいけど45分間で)2本出てる感じ。

バラはOCで売れば34,100zなので、
たちまち消費した青J分の財布が潤いますね。

それでもベレーは被らない
Tue.26.05.2009 Posted in 未玖(HiME)
週末は狩り三昧。

ETはガンスリで参加。
殆ど空気だった割に、
ちゃっかりセニア、アトロス、バフォメットMVP取れたヾ(゜ー、゜)ノ

にしても、週末は人大杉で鯖キャン酷かったナー
中には1Fで落ちた人も居たし><


とりあえず今回もみくみくの記事。

セイレンC

土曜の生体。

開始数分で目を背けたくなる名刺がひらり。
しかし、そんなことを忘れさせる程に
2人のチャンプが魅せてくれた。

やはり、ぼっちんの高威力阿修羅は頼りになるな(' x ')

それとなんといっても、しにゃさんのカトリ釣り。
魔法はハイド、FWは残影でかいくぐりつつ、
カトリがコーナー入ったところで白羽。
これには思わず見入ってしまった。

そいそい

その後はひえんとペア狩り。
個人的にパサナC狙いでSD5Fをチョイス。
無論、出るわけもなく。


そんなことより、ひえんのブログ

>ぷぃがおもっくそ柱でかくれてるけど・・まぁいいだろ・・・

ちょま、カメラ回してくれ!(゚ x ゚∩


その上、お口直しにPD4募集してた。

次の日にオシリスMVPだと!

ソイソイめ!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

ハザマ

日曜は狭間に4回も。

天使はLA阿修羅、それ以外はMEと#とSG。
お陰様でJob64になりましたー


パルス対策にたちまちVIT20振ったので、
体感8割耐えれるぐらいに。

イミューンよりゴヴニュ肩の方がいいのかな。
ノクシャスは高いし。
ついでにアクセを四葉にしちゃって。コレも高いけど。
頭巾にするとブリッジから沈黙食らうから無しの方向で。

あと、支援に徹するならロングメイスも検討しとくか。


お金ない!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

BM
Tue.19.05.2009 Posted in 未玖(HiME)
今回はBM(バトルモード)の話。


うちがBM使い出して2年。

当時はすこぶる敬遠してたけど、
今ではコレ抜きでやっていけないぐらい。

ハイプリやソウルリンカーは勿論のこと、
MyアコでもBMにしてます。

未玖BM

例えば、うちのHiMEはこんな感じ。

どのキャラでもそうなんだけど、
基本的によく使うスキルは左側に寄せて、
母音には消耗品をセットしないようにしてます。

ちなみにZとXの回復剤、Bのアクセ、>のテレポは全キャラ同じ配置。
ただ、テレポのみファンクションキー使ってますね。

Qにキュア。
Rはリカバリー。
TでTU。
この辺はちょっぴり意識した配置です。

1枚目にオブジェクトスキルが集まってるので
ちょっと一考の必要があるかも。
たまに誤爆するんで><

あとマニピの位置も変更しようかなぁ。
指定スキル以外を母音にセットしちゃダメだね(n。 x ゚)n


BMの配置についてのツッコミやアドバイス、
いつでも歓迎します(' x ')

ホド2枚目

仮眠を削ってのME狩りにて。

ホドC2枚目でましたー


これは石盾に挿そうかなヾ(゜ー、゜)ノ

Valkyrie Feather Band
Sat.16.05.2009 Posted in 未玖(HiME)
この週はひっそりとソロ活動。
その9割がみくみくでした。

VFB


さようなら、ダイアデム(ノ‘~‘)ノ

ヽ(‘~‘ヽ)ヴァルキリーフェザーバンドよ、こんにちは


こないだVFBに乗り換えました。
もうダイアデムのネタはおなかいっぱい。

なんだかんだゆっても、見た目は大事だよなー

しーえん

MEでも騎士団。

ダメなんだよね、うち。
どのキャラやってても行き着く場所は此処になっちゃう。


大型石盾という存在もあって、
好き嫌いせずによく噛んで食べてます(‘~‘)

SWとHLさえあれば、たとえ魔剣や血騎士だろうと、
何の問題もなく狩れるしなー

かりつばーぐ

あんまりTUゲーにしたくないので、
カリツ2体からME展開。

VFBのASヒールは
HiWizではAMPとの相性がさいあくぷーだけど、
HiMEだとMEやTUのディレイ上書きできて重宝してます(*´σー`)エヘヘ

闇Dろーぶ

靴より先に買っちゃった!ヽ^ン' x ')ン

ファイアボール
Wed.13.05.2009 Posted in 雑記
( ゚Å゚)お嬢様、その構え・・・カポエイr
空手よ!(゚ x ゚∩

( ゚Å゚)左様でございますか。



今更ながらその存在を知った。
2008年4月より放送された初の日本製ディズニーアニメで、
ニコ動で過去最高1位を記録。

して、その内容はテンペストの塔という名の屋敷を舞台に、
フリューゲル家の娘ドロッセルと、その執事ゲデヒトニスの
どこかシュールでユーモア溢れる日常会話が展開される。

個人的には2話のオチと6話の監視カメラを用いたジェスチャー会話、
それと7話の挨拶で微妙にむかっ腹を立てるシーンがお気に入り。

ほぅ、ドロッセルのフィギュアなんてのも出るんだね。
書物型記憶装置プロスペロに格闘ユニットまで付属してるのか。
ふむ・・・凝ってるなぁー


その調子でゲデヒトニスとシャーデンフロイデは勿論、
それこそ3691名ものメイドロボもフィギュア化されれば最高である(' x ')

えむいー
Tue.12.05.2009 Posted in 未玖(HiME)
物食

こないだ泥食べてきた(‘~‘)


SSはガチって見えるけど、すこぶるSWロードでした。

もっとLA挟まないと2枚で焼けきれぬー
かといってひぐちカッター使いたくないしー

それと、バックサンク併用した方がさぞお財布に優しいだろうけど、
慣れるまではSWひきこもりプレイかな(n' x ')n

ET10

Gv後のET。

めいいっぱいかき集めてMEド━━━━ヽ(・ω・ノ━━━━ン!!!!

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

ET11

79Fまで至って順調(ハンターさん落ちちゃったけど)

うちにとって今回が2回目となるヒバム戦。
1hぐらいかけてなんとか倒したけど、
予想以上に悲惨なゾンビアタックゲーでした。

ていうか、ねろろがねろろがあああ・゚・(ノД`;)・゚・


続きを読む »

Attack ride Blast
Fri.08.05.2009 Posted in シェダ(ガンスリ)
本日はガンスリンガーな記事。

シェダ96

5ヶ月ぶりのれれるうp!ヾ(゜ー、゜)ノ
やっとこさ折り返し地点の96ですー
Vit振ろっと(ノ‘~‘)ノ

いやぁ~アヌビスよゆーとかほざいてたら、
しっかりアスムの切れ目にSB叩き込んでくるのなペッ(' x ')、

ガンスリ初ET

GW最終日に結さん達とETへ。

上がりたてのほやほやだったので、
下層は鉄砲玉の如く突進してデスペラ叩き込んでやりましたっ

ダメージきもい!

所長MVP

所長戦のみMVPげっと!
延々闇水LAフルバでした。

このメンバーでも
(騎士、HiPri×3、HiWiz、教授、鳥、ハンター、ケミ、ガンスリ)
意外とずんずん登れたけど、
79Fのハイドラ戦でまさかの弾切れ(n。 x ゚)n

バレットケース35個じゃ足りなかったかー

以降、ヒバム戦ではイグ葉蘇生係(' x ')
しかし火力がWizのみだったので断念。
るんたんのハンターも落ちちゃったしねー


続きを読む »

前11、!
Fri.01.05.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
ET2回目ー!

ET4

LK(まるさん)、パラ(くぜくん)、献身(せりさん)、
廃支(みやびん、まっち、しにゃさん、えへさん)、
廃魔(ぱぱ)、冠(あーるずさん)、WS(ともきゅん)、
エスマ(ぷぃ)の11名で1Fから挑戦。

エスマは前回ET内部で接続障害に遭い、
呪われずに済んでます。


以下、ややエスマ寄りの視点から。

MVP狩りは経験浅いんで、
みやびんみたいに詳しく書けないけどね!

ET5

下層はとにかくSGロードでちゃっちゃと駆け上がります。
支援は奇数階毎に掛け直しで。


5F エドガ
殆ど空気。
けど抱える人は火炎瓶による武器破壊に注意かな。
これはSGに任せましょう。


10F ミストレス
できるだけ⑲挿しで挑みましょう。
これは私の土エスマで美味しく頂きました。
ローヤルゼリー(‘~‘)ぺろぺろ

ET6

15F マヤー
鎧破壊とBdsがなかなか侮れない。
Vit寄りエスマでもアスム貰わないと即死クラスかと。


20F ドレイク
鎧壊してWB10撃ち込んでくる厄介者。
あとDA49とかまぢかんう゛ぇん!
こいつのカード出るぐらいなら何も出さないほうがマシ!


25F 月夜花
キャットナインテールが15匹も居るので、
ここはメイン盾に抱えさせてSGで一掃してもらいましょう。

月夜花はMVPの中ではすこぶる下級だけど、
LP、フルストリップ、Dis、爆裂メマーがえぐい。ほんとえぐい。
エスマで挑戦して何回殺されたことか><
SGだとあっさり落ちてくれるけどねー


30F ペクソジン
スプライトこそペクソジンだけど
中身は台湾イベントモンスターの嫦娥(こうが)かもしれない。
BOSS属性じゃないので、
沈黙入るしスティも決まる。

現在はフリオニに挿し代わってる模様。
これは幸運剣量産されますね><


35F タートルジェネラル
色々対策知っていればそこまで驚異ではない地味ーな亀。
むしろ取り巻きがきついかなと。
個人的には無形剣欲しいですね。


40F ハティー&ストームナイト
暴風圏に入る前にアンフロ着用しましょ。
無いと支援さんの仕事が大変です!

ここら一帯は全て水属性なのでSGゴリ押しできなくて辛い。
LoVでもいいけどタゲが一斉にWizに向かってきます><

これはうちの仕事でした。
ハティーに関してはソロで何度か撃破したことあるのでよゆうです!

嵐は無形盾ないし、
おとなしく土エスマでさっくりと。
嵐という割にはSGは大したことないし、取り巻きも可愛いですね。

ET7

45F オシリス
不死4なので非常に楽。
SGや聖エスマ撃ってればあっという間に終わります。
但し、MA放ってくるので迂闊に接近しないように。


50F ファラオ&アモンラー
ファラオは亜種コーマを持ってるので壁役は敬遠しがち。
取り巻きを別の方に抱えてもらえば少しは安心。
でも、鉛筆はMDEF高いから嫌いです!
物理職がいれば楽なんですけどねー・・・

アモンラーのFPばらまきやコーマは近づかなければ貰うことはないです。
が、全画面MSが凄い頻度で降ってくるので火服必須。


55F 黒蛇王
射程範囲でスキルを使い分けてくる。
数人で間合いに入るとMB20を放ってくるので不本意に近づかないこと。
あと範囲沈黙の頻度もそれなりに高いので⑲挿し推奨です。
抱える場合は盾破壊の頻度の高さに泣ける><


60F イグニゼム=セニア&ドッペルゲンガー
他DOPと混じってて見分けがつかない。
それとたとえLv2でも爆裂中のSppは楽に死ねます。
あと懐に潜られてMB20出されたら半壊の危険性大。
対象のHPは200kと低めだけど、属性変換が激しいのもちと面倒ですね。
アシスト程度にエスマを撃って、後はWizに任せましょう。

DOPは上半身裸で抱える覚悟で。
低MDEFな上に悪魔なのでMEで〆るのも悪くない。
スタン中はヒットできないだろうけど。

WS(BS)の有り難みが出るエリアと思います。


64F ウンゴリアント30体
SGに巻き込みさえすれば簡単に駆逐できるけど、
複数に咬まれるとなかなか抜け出せません。
釣り役はあまり遠征せず、
少しずつ釣ったほうがいいかもです。
カード出ますように!カード出ますように!!


65F アトロス
うちの十八番ヽ(*'ω')ノ
といっても抱える役にされたらヤだけど><
聖エスマで手早く料理しましょうー

爆裂パルスは後衛が貰うと即死するのでニュマ大事。


70F ヴェスパー&RSX-0806
この2体、混ぜるな危険!

所長は見た目機械っぽいけど、実は動物種族。
MS以外範囲攻撃を持たないけど、
最大ATK10kの爆裂クリスラ貰うとメイン盾でもお花畑が見えます。

ロボはなんといってもEQが鬼門。
スプラッシュダメージを考えて複数人で挑むのが得策。
無属性だけどMDEF低いのが救い。
後衛を庇ってせりさんが。。。献身感謝。


続きを読む »

JET Entry
Fri.01.05.2009 Posted in Hunting
(‘~‘)メイドイン俺

ふぁるの枝遊び

じぇっとがカピトーリナで枝500本近く投与!ヽ(‘~‘)ノ


ザンテさんが3本目に出現したハイドラからあっさりパックンチョされたので、
未玖に代わってPT配りまくり。

死に戻りしては溜まり場の方々をポタでお連れして
たっぷりと死亡遊戯(((((ι´ェ`)hehehe


うちの記憶に残っている限りで驚異的だったのは、

セイレン=ウィンザー
マーガレッタ=ソリン
セシル=ディモン×2
カトリーヌ=ケイロン?
タナトスの苦悩・悲しみ・憎悪・絶望
スケゴルト×2
ハイドラランサー×2
ボウガーディアン
ビョルグ
ヘルフライ
モロクの現身(人間・天使・精霊)

ぐらいかな-・・・
もっと出てる思うけどね!

特にこのハイドラ&モロク天使が酷すぎて、

忍者wwww

忍者が!!!

こういう時って、どうリアクションすればいいのかな!


(n' x ')nヽ(‘~‘ヽ)とりあえず笑えばいいと思うよ~


三三っ' x ')つ)‘~)ノ、;'.・お餅出る!


続きを読む »

