--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アマツ迎春餅神祭
Mon.29.12.2008 Posted in Event&Festival
今年もまた、ヴァレスのお餅ボッタクリ販売はじまた(n' x ')n
通常は1kz、条件を満たせば800zみたい。

Tivくノ一

Tiv氏(こないだの秘孔HiPri描いた人)のイラストが再びログイン画面に。

汚いなさすが忍者きたない!

天津検定

とりあえず真っ先に餅神様の贈り物というクエストだけ!

以下、全て天津の中で行われます。
餅神様(119 86)に話しかける(緑ハーブ1個必要。消費しない。)

困っているお婆さん(50 100)を助ける(ことわざクイズ)

餅神様に話しかけて(223 227)へ向かいアマツ検定を行う。
(天津に関する出題です。
2級・・・5問中3問以上正解すればOK
1級・・・5問中4問以上正解すればOK)
※答えはRead Moreに書きます。

屏風の謎解き(52 146)
(掛け軸に書かれた謎を解く)
※答えはRead Moreに書きます。


餅神様

餅神様に2回会話後、モチリンの卵を1個獲得(人' x ')~♪

モチリン

もちもちぺったん!もちぺったん!ヽ^ン' x ')ン
なにこれきもかわいいね!

アクセサリー未装備・・・じゃなくて未実装なんだろうなコレ(´χ 、)
あ、ちなみに餌はお餅じゃなくて緑ハーブですよ~

で、これらの画像編集で夢中になってて、
新密度が気まずいになってた!(n゚ x ゚)nワスレテタ


お餅だけに真っ白に!(*´∀`)ころせy


続きを読む »

強かに足掻けよ兎
Mon.29.12.2008 Posted in Hunting
今年最後の高一次集会は、
人数が揃わなかった為、中止となりました。

げへにあ

ので、くされくん達とげへにあ行ってきた!
開始数分で取り巻きのカリツからスタン貰ってそのままゆっくr

あと8回程意識飛んだ(' x ')マジスマン

ホドレムリンC

金欲しさにザンテさんでフレイヤでも(ノ‘~‘)ノ

相変わらずアイシラさんカード出してくれない!
それとグリマー多すぎ!うぜぇ!

で、3Fへ非難してホドレムリンと戯れてたら、
カードキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

08/12.28Gv1

昨日のGv楽しかったなああ
少人数で各所を攻めまくり!
しかも2砦獲得だー\ノ'∀ン_ヒャッホウ

08/12.28Gv2

それといっぱいPK(特にアサ系)しちゃたヽ^ン' x ')ン

けど、うちも白P殆ど積んでなかったんで
いっぱい死にまくったし!(n。 x ゚)n

ぴーえすぜろ はじめました ('(゚∀゚∩
Sat.27.12.2008 Posted in PHANTASY STAR
PS0

ROが1.5倍期間で世界樹もやってるってのに、
懐かしさのあまり、うっかりコレにまで手を滑らせてしまた(゚ x ゚∩

このゲームの略語ってなんて呼べばいいんだろね?
ぷすぜろ?(n゚ x ゚)n

ぷぃフォマ

色々と新キャラ増えてるが、
ここは迷わずフォマっとくか!

そう、コレが私の死神装束(n' x ')n

やぁ!

このゲームのウリのひとつであるビジュアルチャット。
自分の描いた絵がそのまま吹き出し表示される。

こんな感じで(n゚ x ゚)n

ビジュアルチャット

Wi-Fiに向けてもりもり描いてみた!5種類程!...〆(゚ x ゚∩

ドラゴン撃破

そのあと、ぶらりストーリーモードへ。

途中一度だけフリーズしちゃったり、
心の準備なしにドラゴン戦投入とか。

パワーアップ後の連続滑空攻撃きつかったなー

一度も倒れることなくLv4で無事クエストクリア(・ `x ・)ゝ
いやぁ~緊急回避がなかったら確実にケチャップでしたなー


あと、サリサが勝手に特攻してドラゴンの下敷きになってた。
そうだね、作戦そのままだったね(n' x ')n


続きを読む »

めりくり2008
Wed.24.12.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
めりくり2008

メリークリスマス!(地獄で会おうぜ!)(((((ι´ェ`)b

今年は1.5倍期間と重なってて不便に感じつつも、
それなりに堪能してみたヽ^ン' x ')ン

クリスマス装備

ド━━━━ヽ(・ω・ノ━━━━ン!!!!

埃被ってた昨年のルイーゼ帽も使えるよ!
サンタ髭は下段装備にしてDEF5で、
オプションは動物形Mobのダメージ5%減少という優秀装備!
どれも12月29日のメンテ前まで効果あるよ(n' x ')n

アンソニ2008

今年のアンソニは飛ばないけど、取り巻き持参。

一度でも殴ると逃げます><
魔法とか一切効かないけど、
袋小路に追い詰めて40回殴ればOK!
ちなみに取り巻きドロップあるます。

後、至る所に出現するワイルドボックスは
オルゴールの材料や2種類の花火を落とすんだ(ノ‘~‘)ノ

	ビュッシュ・ド・ノエル

ビュッシュ・ド・ノエルは、
切り株の形をしたクリスマスケーキ(人‘~‘)~♪

コレは何故か期間が設けられてないみたい。

って、よく見たらこれ10分も効果続くのな(' x ')
いっぱい集めておかないとだ(*' σx ')エヘヘ

ルイーゼ

今回のルイーゼのクリスマスサービスは、
包装紙1個、包装リボン1個、
赤P3個、聖水1個、コットンシャツ[0]1個を持参すれば、
洋服箱が貰える。

箱の中は真っ赤な袋と低確率でコモドバカンスセット。

ちなみにうちは8個交換して、
コモドバカンスセットが入ってた箱は1個だけでした(゚ x ゚∩

さっそく↑の使ってみたけどかなり恥ずかしい格好だったので載せません!
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

露店

あんまり集めると倉庫圧迫するんで早めに捌かした方がいいね!

ホーリーナイト

溜まり場で知らない人多数だったので此処にも一応書いときます。

ホーリーオルゴールは、
29日まで効果のあるアクセサリー。

装備することによってホーリーナイトというスキルが使用可能。
スキルを発動させると、エンジェラスのエフェクトと共に
『We Wish You a Merry Christmas』のメロディーが流れる。

音量小さいのと、
スキルディレイが約13秒あるのが欠点。

交換に必要な材料は
歌う水晶のかけら6個(ワイルドボックス)、木屑10個、
鍛冶屋の金槌(ミノタウロスやベアドールとか)、ジュビリー1個、べと液10個、
ダイヤモンド3カラット1個。

プロンテラ大聖堂前(226,306)にいるオーリーに上記材料を渡すことで、
ホーリーオルゴールと自キャラの名前入りビュッシュ・ド・ノエル1個が手に入る。


ちなみにオルゴールは1キャラにつき1個までなヽ^ン' x ')ン

元気いっぱい!
Tue.23.12.2008 Posted in Hunting
狩りばっかな記事(n' x ')n

クリスタルに首っ丈

メインPCが戻ったので、
ウォーミングアップにせっちーGXと騎士団(' x ')


あ、綺麗なクリスタルさんだ~ヽ^ン' x ')ン


(#゚Д゚)<仕事しろよ!

はっちゃけひかみん

ひかみんの拳聖と15分だけ伊豆D(n' x ')n
うち、ゲイスティ印章にカーサ肩作ったもんだから、
伊豆Dに足運ぶ機会減っちゃったんだよねぇ。

ひかみんの華麗な蹴りで、
半漁人やストラウフがものの数秒で活け造りに。

3h(?)ぐらいでカード4枚出したらしいし、
ひかみさんマジパネェ(゚ x ゚∩

シェダLv95

夜はぶらりとNPの溜まり場へ。

トール狩り誘ってもらた(人' x ')~♪

パラの人、早打ちタイプによる的確な指示とMobセンサーが冴え渡ってた。

カーサSpP対策のニュマで涙目になりながらも久々の天使様!

なまでだらだら

その後、くぜくん達にわがまま言って生体連れてってもらた(n゚ x ゚)n

週末人大杉でMob沸き凄過ぎ!
その上、久々過ぎてちと感覚が_| ̄|○ li|


セシル戦ってどうやるんだったっけ!

風エスティン→土エスマ→風エスティン→風エスマ→あぁん


ってもたもたしてたら手前から一気にDOP3体沸いてきた!

ヽ(‘~‘ヽ)三(ノ‘~‘)ノ

もうどうしたらヽ(‘~‘ヽ)三(ノ‘~‘)ノ

ん!?
Tue.23.12.2008 Posted in 雑記
さり気に起動画面見てたら
CPUの表示がIntel® Core™2 Duo E8400 (3.00GHz)になってた(n゚ x ゚)n


あれ?あれれ??(゚ x ゚∩


前まで
Intel® Core™2 Duo E7200 (2.53GHz)
だったのに!?

まさか交換の際に起きた手違いか?
はたまたサービスですか??

んー・・・
とりあえず素直に喜ぶべきか(n' x ')n


いあいあいあいあ

いちおコレってRO同期落ちセットではないか(゚ x ゚)


**************************************
 問題が解決済みと思われる組み合わせ
**************************************
・同期落ちセット
 WindowsXP+IntelのCPUで45nmのシリーズ+GeForce8/9シリーズ(新コア:G9x系)では
 同期落ちする場合があるため避ける方が良い。こちらもVistaなら問題なし
 この症状は、RO動作中のみPC時刻のずれが大きくなるケースのみを指す。

 2008/10/21のパッチ以降、PC時刻の狂いは相変わらずだが、同期落ち「軽減」された模様。
 「修正」ではないので今後も同期落ちが発生する可能性は残るが、現時点では発生報告がない。

 ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/11691
  >一部マシン環境において、「サーバーとの同期に失敗しました。」というエラーが
  >多発する現象を軽減いたしました。

※ Intel製45nmなCPU
  Q9550,Q9450,Q9300,QX9770,QX9650,X9000,E8500,E8400,E8200,E8190,
  T9500,T9300,T8300,T8100,X3360,X3350,X3320,E3110 など



あ、とっくに修正されてたか。
「多発する現象を軽減いたしました。」ってのが気になるがw


まぁ2、3日プレイして落ちたことないから大丈夫かヽ^ン' x ')ン

多分!

わけわかめ
Sat.20.12.2008 Posted in 雑記
昨日メインPCが戻ってきた。
うちのチルドルームでテスト起動。



(´χ 、)。oO(どうせまたOS読む前に落ちるだろう・・・。)


何度も再起動やネット観覧で動作確認を行う。


(' x ')。oO(・・・アレ?落ちない)


(n゚ x ゚)n「おいィ!落ちろよ!電圧低下が原因って言い切ったうちを否定するなよ!」


(デ´∀`)「落ちる様子はなさそうですね」


(゚ x ゚∩「ここんなに冷え切っているからでんあつていk」


(デ´∀`)「お客さんおちついて!」



ふむ。
電圧低下でもなかったってことは、結局何が問題だったのだろう。

数回に渡るマウス社の起動テストでもオールグリーン。
こちらで起きた症状は一度も出なかったと言う。


うむう。。。謎い(' x ')



一先ずのところ、問題なく動かせるようだし、
暫しコレで様子見します。

(ノ‘~‘)ノ←フックにもなるよ~
Tue.16.12.2008 Posted in 雑記
メインPCのその後の様子。



マウスコンピューターからの報告だと、
どこも問題はなかったそうで。

頻繁に起きてた電源ダウンの原因は、
寒さによる電圧低下みたい。



んー・・・どうしたらいいんだろ(n' x ')n



無停電電源装置(UPS)バッテリ、
もしくはステップアップトランスの購入か。

ちなみに搭載されている電源は300W。
(100~240V(10~35℃))



今日の昼間にデオデオからTEL。

お、そろそろPC戻ってくるか!と思ったら
「HDD交換でよろしいでしょうか?」だの
「これからメーカーに送りますので」と
何やらあさってなことを訊ねてくる。


(゚ x ゚)え?
既に修理出して2週間以上経っているのに。


HDD交換の話は
先週マウス社とTELでやり取りして済んでいるはずだけどなぁ。
それに電源の件を昨日伺った際に、
ついでにPCの様子を聞いてみたら
「現在、広島サービスセンターに届いていますね」ってゆってたのに。


何かあったんですか?って聞いてみると、

(デ´∀`)「正直に申しますと、実は運送時に何かとぶつけたらしくて
その際に筐体が変形してしまいまして・・・」


(n#゚ x ゚)nはぁ!?


これで今年中にメインPC復帰は怪しくなりましたとさ。
幸薄き兎
Mon.15.12.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
此処一週間の兎の戯言。

081207Gv

毎週日曜の20時は、
うちにとってぷちリンカー祭りな一時。

ノピティギ封じられた代わりに得たモノは、
エスク剣Gでお手軽無双(n' x ')n

なかなか愉快だなGvSE!

ポパイ


    ハ ハ
シャー!!(゚Å゚,,),,)~


(n゚ x ゚)nま、まってくれ!



みるくこあい!

2008年の怪盗アニバーサリークエスト

今年のアニバクエは10分程度で終わるよー

報酬500kだけど、
去年よりストーリー楽しめた(n' x ')n

桃源郷

ひっさびさの崑崙ソロ。

ニュマなどいらん!
木琴もいらん!


スティジアだけで十分じゃよ(ノ‘~‘)ノ
ボブスレーしようぜ(ノ‘~‘)ノ
Wed.10.12.2008 Posted in 世界樹の迷宮
セカキュー2も雪原地帯突入(n' x ')n

12Fの氷上を 三ヽ(*'ω')ノ スィーしてたら赤い玉と衝突!

SQ11

なにこの竜!マジパネェんすけど!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!


やばい!前線が山形に崩れた!

このまま全滅するかと思いきや、
そこでまさかのオールボンテージ発動!

エクスタシーおいしいです^q^


ちぇ!またザンテさんに美味しいところ持っていかれたよ!(n' x ')n

SQ12

こんときアザステレンジャー入れてなかたので、
メディック(ぷぃ)の医術が全て後手後手に。


ごめんよ!


※アザーズステップ・・・味方単体の行動順を自分と入れ替える戦略スキル。
行動速度の遅いメディックとガンナーにはかなり重宝される。

オレサマ オマエ マルカジリ(‘~‘)
Sat.06.12.2008 Posted in 世界樹の迷宮
ペットのしつけはとても難しい(' x ')

SQ9


(‘~‘)


SQ10

そう、それが必殺丸齧りよ!
(n' x ')n              もぐもぐ(ノ‘~‘)ノ(゚д゚)ァ・・・


続きを読む »

炎の腐海
Thu.04.12.2008 Posted in 未玖(HiME)
月曜が16時間残業だったので
火曜日は休ませてもらた(' x ')

ミルモ帽子

6th Anniversary はじまてた(' x ')

今までのパーティー帽の使い回しとは打って変わって、
6thのアニバ帽は。。。

ミルモ!ミルモではないか!(n' x ')n

トール3のクリスタル

何処にでも出現してるみたいなクリスタル。
そのドロップの殆どがチョコレート系と帽子。

カード帖出さんかい!ヽ^ン' x ')ン

キグナスの氷河

2戦目は大勢で。
カーサにフルバ当てるのがガンスリにとって一番の楽しみヾ(゜ー、゜)ノ

頭装備がキグナスの氷河だと!

オル手

1戦目でねんがんのオル手出たよ!


( ゚Å゚)アーレ、キュイジーヌ!
とにんじんか
Thu.04.12.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
kkk
早速手をつけた(' x ')n

兎耳帽子

兎耳帽子・・・うさみみぼうしと読めばいいのかな?

マキシシングルの初回特典というからに、
さぞ出回っているのだろな思ってたけど、
そでもなかったか(' x ')

とりあえず、オプションのAGI+3が素晴らしい。
それと被弾ASの発動率が
やっぱいいや。ただの見た目装備です!
あと歩くとうさ耳がビミョーに揺れるんだぜ((‘~‘))ぷるるん

でも、正面向いて歩く時に
シルクハットの鍔の部分が飛び出て目元隠しちゃうのと、
角度でズレて表示されるのが残念(ノ∀`)

守護石

GvSEにも参加したよ。
詳しく書けないけど!

ここで召喚できるガーディアンは
トールクラスの強さだってね!
うん、わかてるよ!真っ先にエスクだね!!


だがしかし、このPCだと鯖キャンの嵐_| ̄|○

