--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
わかめちゃん
Sun.24.08.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
たれ慰める者

また、例によってこのような品をば。


たれ慰める者。
スペックは御覧の通り。


わかてるよ!ネタ装備だってことぐらい!(' x ')


DEX+3はオプションのGXで台無し。
発動率がどんなに低かろうと、出るものは出るのだ。
ま、DEX求めてコレ買う人はまず居ない思うが。

メインになるであろうGXは
高INT、低HPで聖服やフェイス無しだと、
例えLv3であろうと致命傷になりかねない。
うちのアコだと発動と同時に蒸発するだろね(' x ')

慰GX

では、エスマならどうだろう。

HPは8k近くあるし、
反動ダメージは自前のカアヒでカバーだ(n' x ')n

さっそく騎士団トリオでその使用感を確認。

んー・・・発動率は約3%といったところか。
何度か連続発動もしてたし、個人的には十分楽しめた。

当然ASなんで詠唱無し。
反動ダメージ、盾持ち替え不可、
移動不可、ディレイ1.5秒はしっかりあります。


エスマの場合、
ソロだとGXに期待した狩りはカアヒによるSPの負荷が大きい><;
PTなら騎士団や城、
ニブルといった旧狩場で遊べる装備かなーって。
今週のYAMABA
Thu.21.08.2008 Posted in 鳩風&安眠枕(ケミ)
ドロップ率1.5倍期間だけど連続投稿(' x ')ノ

パン袋

おっと手がすべった(ぱんださん風に

自販機追加

(' x ')お!自販機1台追加されてる!

紅茶花伝

紅茶花伝200個獲得!
これでかつる!!(n' x ')n

からだ巡茶って飲んだことないけど美味しいのかな?

エルで成金

昨日はAXトリオで騎士団をぐるぐる。
クリ型のいなむ、くぜくんの避Sbr型、そして器用貧乏型なザンテさん。
スタイルの異なる3人の扱いはさぞ大変だったろう(' x ')
しきぶんおつかれ!

1hでエル16個!

さすが騎士団、
ドロップ1.5倍で金銭効率に磨きがかかってるね!

ふぁうすと

こっそりまーちゃんとはじまった(' x ')


今週は殆ど動かさない思うけど!
叫びました。
Wed.20.08.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
最近ちらほら見かける
ラブリーな鶏をMyアコの頭に乗せてみた(' x ')

こっこちゃん

スペックを眺めていると、
真っ先にデメリットが目に付く。

重量100・・・これは重過ぎるね!

とはいえ、実用性を求める者は
少なからずSTRを振っているだろうし、
重量に関してはそこまで問題ではない・・・と思う。

こっこちゃん使用時に伴うAspd低下具合

攻撃速度-10%・・・存在意義の見出せないデメリットですな。

パッシブ発動なのにAspd減少とはこれ如何に。
(' x ')うん、ないわ。

こんなとこがこっこちゃんの微妙過ぎる所以か。

ヤファ帽みたいにすればよかったのにね(' x ')

ラウドボイス

ASラウドボイスの発動具合も確かめた。
殴ってたら連続で叫んだりと発動率はなかなか高め。

ラウドボイスは5分間STR+4増加。
5分間・・・短いようで結構長いよ(n' x ')n

上記のデメリットを許容できる方には悪くない頭装備かもめ!

うちが買った動機は
可愛くて和める頭装備だったから。
それだけ!!!ヽ^ン' x ')ン

こっこちゃんの丸焼き

そして、この手の頭装備は
戦闘不能に陥ったときに真価が発揮される!


( ゚Å゚)なんというローストチキン!
(‘~‘)さまーふぇすた2008
Sun.17.08.2008 Posted in PangYa
7月24日から開催中のさまーふぇすた。

期間中にプレイ打数が400打以上なら、
水着やポンタ券がプレゼントされるという企画に挑戦してみた(' x ')

HIO

今し方出た、Season3初のHIO!
これだけ続けてて今まで出せなかったとか
どんだけへっぽこなんだ!orz
ちなみにSeason2のHIOはたったの3回(*´∀`)<

こんな感じでちまちま大会で
しょぼい自己レコード更新しつつ打数稼ぎ(n' x ')n

400打達成

なんとか400打達成した!ヽ^ン' x ')ン
エリカ用のビキニを選んでみた。

ビキニ

軽く着せてみた。
うさぎマークがなかなか(‘~‘)


でもビーチサンダルはゴメン!
CPないしPPもガチャしてスッカラカンなんだ(ノ‘~‘)ノ
ぽーにょぽにょ
Fri.15.08.2008 Posted in Hunting
共にご無沙汰な狩り場での話をば(' x ')

ぽーにょぽにょ

この前、ねろろの要望でなまたいツアー。

基本あいりすさんのAXが敵を釣り、
セイレン、ガイル、ハワードは白羽からエスマ。
マガレは誰かに抱えてもらってから阿修羅。
セシルはニュマ固定確認後、阿修羅。
奥にもセシルが居れば風エスティン土エスマ。
カトリはくぜくんの教授にSpB連打してもらって付与指弾。

あとはねろろにモンク魂掛けて(SSは魂切れてるけど)
自身にカイゼルしてリザの手間を省いたりと
そんな感じだったかな。

少々うちの方でブランクがあったので、
始めはセシル戦が円滑に運べなかったけど、
固定部屋になってから勘を取り戻した。

狩りの後に思い出したけど、
あいりすさんがサークル状に逃げてた時に
エスウすればよかったかなーって。
どうなんだろ・・・危ないかな??

♀DOPは詠唱反応するみたいだけどね。

棚

昨日は棚ツアーでした。

ダブルSG(*´д`*)ハァハァ

うちはSG後のおこぼれ処理と、
解毒係な役回りでした(' x ')

7Fと8Fを何度か廻って、
最上階まで登って帰還。

思念体も見学できて十分楽しめた。

よく見てなかったのですが、
みやびんが運んでいる最中にJT食らって
後衛に流れるといったハプニング(なのかな?)が起きたときは怖かった。

執行4~5体にタゲられてWSP連打してたんだけど、
バックステップで離脱してなかったら間違いなくケチャップだったな。

いくら3次に絶望してても、
98なんで簡単に死にたくないねーやっぱ(n' x ')n


↑のセシル戦でのエスマもそうだけど、
BMを覚えて本当によかったと実感した場面でした。
公爵と男爵
Fri.15.08.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
もんすごい既出なセットの話(' x ')

オウルセット

せっちーからオウルバロンC挿しのクリップを借りた。
最初借りたときはパワクリだった!
クリップオブパワー×
クリップオブダブルパワー○

BAKA!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

ま、取引窓で確認しなかたうちもイケナイんだがな(' x ')


ザンテさんでやってみたところ、
どうもLAの発動率が低くて使い勝手が悪い。

倉庫の一番上に眠っている
オウルデュークC挿しのクリップの存在を思い出し、
今度はこの素INT78のアコでオウルセットの使用感を確認してみた。

ASLA

セットにした途端、LAの発動率が格段に上がった。

この発動率をザンテさんに求めると、
忍の腰帯まで外さないといけなくなるので、
AXで使うのは諦めた(´χ 、)

ASIM+LB

LBの発動率は愛用している風幽霊JTと同じ3%ぐらい。
程よく出てた気がする。
こっちの方が威力があってノックバックしないから便利。

始めから無いモノとして考えてたIMも
セット効果になれば微妙に発動率が上がってた。
それでも無いモノとして扱ったが(' x ')

LA+LB

うまいことAS発動すれば、
アコでもこのようなステキな威力が拝めることも(n' x ')n


でもLAのディレイが酷いので
常用はちょい難しいかなー
マチのほっとステーション
Tue.12.08.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ

うちも豪華(笑)な特典に釣られてローソンでファンタを2本購入。
わざわざCoca-Cola Parkの会員になってまでクジ引いたけど、
見事に2本ともハズレ。

そんなこったろうおもたよ!!ヽ^ン' x ')ンポムポム!!

これ以上買う気はないんだけども、
第2弾がうちの大好物の紅茶花伝なんだよねぇ・・・
仕方ない・・・買うしかっ!(n' x ')n

ローソン

定期メンテが明けたら、
首都の噴水下付近にローソンがあった(' x ')

傍に自販機があったのでなけなしのゼニー少し使う。

THANK YOU!!

1缶800zとはなんというぼったくり。
コイツわNO THANK YOU!!だ(' x ')

ファンタオレンジ

ファンタ缶はオレンジとグレープの2種。

で、肝心の回復量はというと。
このエスマリンカー(素でVIT64 INT99)で飲んでみたら、
HP約150 SP約40回復。
・・・劣化おもちと言ったところか。

重量10もあるので、運用は厳しいかな。

ローソン店頭販売員

入り口の前には浴衣姿の女性販売員。

ちなみにローソンの中に入ることはできない(' x ')

販売品目

なかなかの品揃え。

自販機よりむしろこっちが嬉しいね!!
白玉エスマ
Tue.12.08.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
みやびんと結さんとトリオで
メンテ前に軽くBOSS狩り(n' x ')ノ

マヤ様

マヤ様(n' x ')n

特別経験値+服従の腕輪(' x ')

どぺるげんがああ

ドッフルギャンガ(n' x ')n<フフフフフフフフ!!

呪われたルビー+エルニウム(' x ')

女王蜂

ミストレス!!ヽ^ン' x ')ン


真珠だけ!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
近況
Mon.11.08.2008 Posted in 未玖(HiME)
ごめんなさい

ごめんなさい。
諸事情でプリ消しました。

またアコです。
元通りになれば紹介しようかなと思います。


精々、このヘボい絵を使いまわすことがなければいいがな(' x ')
3年ぶりのプリースト
Wed.06.08.2008 Posted in 未玖(HiME)
いあー何度やっても、
アコ育成は楽しいね!(*´σー`)エヘヘ

クエストはアカデミーバッジ取得分のみ。
モンスターレースは論外(n' x ')n

畳生活

畳Mapは聖職者達のちょっとしたレース会場。

先読み入力でニュマとHLを使い分けて、
こまめにスクワットしつつレモンでビタミン補給だ(n' x ')n

でも雅人形のタゲ重なりと、
忍者の爆炎龍は勘弁な!ヽ^ン' x ')ン

いなむーと土星狩り

いなむーの鳥と公平圏内になったので、
と゛せいさんでペア狩り。

弓職ってのは殲滅速度が早くていいね~
サクサクっと上がったー

ドロップは極力拾わないといなむーに怒られるんだぜ(n' x ')n

監獄にて

臨時会場でぼけーと突っ立ってたら、
しえるさんから監獄トリオ狩り誘われた。

ここで戦闘教範25なるものを初投入。

何度もケチャップ撒き散らしながら、
気がつけばJob49の60%にまで上昇ヾ(゜ー、゜)ノ

アジェリJob50達成

あとは畳ソロでゆっくりJob50完成!

キリエ切りでアンゼいらないのに何故かJob50!

3年ぶりのプリースト

幾つかの試練を乗り越え、無事プリーストに!

実に3年ぶりだから手順なんて殆ど忘れてたけどね!

あじぇりん

いざなってみたもののー・・・
もっすごい違和感まくり!!


んーーー頑張れるかなー!?

