--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Moscovia
Thu.29.05.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
もっこす

空気パッチことモスコビアが遂に実装(n' x ')n
なんでもロシア運営のローカライズマップらしいですな。

今回は最初に行ったぷぃアコの視点で記事を纏めてみた。

------------------------------------------------------------

まずモスコビアフィールド&ダンジョンに入る為には、
くじら島のクエストを解く必要がある。


その為に用意するアイテムは
謎のチャック×10(チャッキー)
錆びたネジ×10(メタリン、ベアドール、ヴィナートetc.)
チューブ×5(メタリン)
ジュビリー×10(メタリン、ポルセリオ)
丸太×30(フレームシューター、ウドゥンゴーレム)
ラッコの毛皮×10(シーオッター)
丈夫な蔓×20(ドリアード)
山羊の角×20(ゴート、ニブルヘイムの道具屋)


あと、イワノフの船で舵をとるイベントで、
レグルロ2体、オボンヌ1体を倒さないといけない。

それも2回も!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

鯖と時間帯によっては長蛇の列も覚悟しといたほうがいいかもめ。

アレクセイ

成功報酬は1.2M(固定)+紫箱。

奇妙な老人からグスリの扱い方を習わなかった場合、
報酬が700k+青箱になってしまうので選択肢は慎重に。

レス

それではモスコビアに生息するモンスターの感想をば(' x ')

レス
ノンアクのリンク型。
アーチャースケルトン並のHPにレグルロ程度のATK。
それなのにミストケースより経験値が格段に上。
さらに地4なので属性も通りやすい。

ウルフ狩りに旨味を感じれなくなる40台後半にうってつけのMobかもめ(n' x ')n

ウッドゴブリン

ウッドゴブリン
ルーンミッドガッツに生息するゴブリンとはまったくの別物。
詠唱速度は非常に遅いけどヒールを使ってくるので、
殲滅力低いと上の画像のような密集地帯で苦しむことに。

ノンアクなので基本的に放置Mobかなと。

ババヤガ&ウジャス

ババヤガ
ぷち強いバーズリー。
しかし、ゾンビより移動速度が遅い。
3Fになるとコイツが至るところから沸いて出てくる。
そういう意味ではウジャスよりよっぽどウザいヽ^ン' x ')ンダムダム!!

ちなみにドロップ品の「ババヤガのきね」は、
とあるクエストに必要な材料だけど
手間と報酬がまったく見合ってないので忘れていい(' x ')


ウジャス
水Mob特有の無駄に多いHP。
単体なら大したことはない。
期待のドロップであるマステラの実は約1%、
毒薬の瓶に至っては0.02%とカード並(´χ 、)

マブカ

マブカ
キモ可愛い系(?)の多いモスコビアMobの中で唯一の癒し的存在。
3Fはこのマブカを索敵することがメインになる思う。
遠距離Mobなのでニュマ乙できる。



あと遭遇できなかったけど、

ゴピニク

ゴピニク(MVPBOSS)
マブカを取り巻きに2~3時間周期に暴れまわる三つ首のブサイクな竜。
翼は退化してるのか飛べそうにない。

なんでも未転生のペアでもあっさり倒せちゃう雑魚ボスだとか。

見た目竜なのに何故か種族は動物(' x ')
ねろろんろん♪
Sun.25.05.2008 Posted in Event&Festival
ねろぷりはっこう

あの「ぴゃそみ」で一世風靡したねろろの栗毛プリが遂に発光!

回線具合悪くて天使様撮れなかった!ごめんよ!!

青ジャージ再び

発光式撮影後、すぐさま青ジャージ姿に。
6月中には割烹着姿のねろろが拝めると思うぜきっと!(n' x ')n


続きを読む »

Volcano
Sat.24.05.2008 Posted in シェダ(ガンスリ)
ガンスリも、気がつけば80台に突入(*´σー`)エヘヘ

着々と

実はソロは殆どやっておらず、
普段はペアやトリオでGD3FやSD5F。

あとクエストを少々。

とおるかざん

こないだ、トール連れてってもらた。

トールはフルバスターが活躍するステージ。
でもゴメン、まだ特化黒薔薇作ってないんだ(n' x ')n

のうぐかざん

こちらはノーグ2F。

ナイトメアテラーとディアボリックは相性いいんだけど、
デリータ系がとにかく硬くって(ノ∀`)
DM荒野デスペラでゴリ押しは流石にきつかった。


でも大量Mobにデスペラ当てるの気持ちEEEE!!!ヽ^ン' x ')ン
モチベ維持
Sat.24.05.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
最近自分でもアコ動かしてない気がするんだ(n' x ')n

ドロップデコレーションアコ

てなわけで、
ドロップ系に身を包んでいざ調印ヽ^ン' x ')ン

昇龍弾

45分ぐらいピーチクパーチク(・Θ・)

ドロップリスト

結果はこんな感じ。
青箱1つも出なかった。
大学いもとかちっとも嬉しくないよー


んんー、プラズマCが欲しいですね(n' x ')n


続きを読む »

エルディールにくちづけを
Sat.17.05.2008 Posted in シェダ(ガンスリ)
さくっとトール関係のクエストを済ませてきた(' x ')

ケイニー救出

トール1F末のWP防衛も浅く、
難なくケイニーを救出(*´σー`)エヘヘ

3回とも一度も転ばなかったけど、
花子の下の処理には苦戦した(緑ハーブ400個ぐらい消費)

基地潜入の報酬

勢いで基地潜入もチャレンジ!

インプ引っ張ったりしつつ、
なんとか3箇所の計測を済ませ基地潜入に成功。

だが、努力とは裏腹に
報酬はそんなうちを嘲笑うかのような物だった。

クスクス笑う箱

その後、溜まり場に乾いた笑い声が響いた。


ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
ざっと2週間分
Sat.17.05.2008 Posted in Hunting
貯まってた画像を一部放出(ノ‘~‘)ノ

RGG

てんたまGさん&他諸々とRGG討伐。
神殿2と3でそれぞれ1体ずつ仕留めたけど、
ヴァルハラの花一輪すら出なかったよヽ^ン' x ')ンダムダム!!

傘地蔵

はとぷーで露店眺めてたら、
十字路の左側で傘地蔵と名乗る団体とギャラリーが沸いてた。

欠席だった6人目をポリンが代行してるのにはわろた(*´m`)

ヴェルゼブブ

龍之城に蝿の魔王が降臨したと聞き、
アコで見に行った。

死屍累々な中、
うちのアコもヴァンパイアギフトで魔王の養分にされちゃった。

1発でもいいから、
アコぱんち浴びせたかったぜ(n' x ')n

栗毛

なんという栗毛プリ。

どんだけー

げへにあ

久々のげへにあ(' x ')

デコイ前衛役だったひえんさんのアサは、
開始10分もしないうちに深淵に鎧を壊され、
さらに血騎士から武器も砕かれてしまう。


ヽ(‘~‘ヽ)なんという仕打ち

このままではひえんさんがしんでしまう(ノ‘~‘)ノ

ヽ(‘~‘ヽ)いかん、ついわらってしまった
New Generation
Tue.13.05.2008 Posted in シェダ(ガンスリ)
新たなトール狩りの世代になるべく生まれた。
それがガンスリンガー(笑)のシェダ。

最近は溜まり場の70台が熱い!

SDデスペラ

くぜくんのクルセとTAMさんの廃プリ誘ってパサナとアヌビス狩り!
アヌビス美味し過ぎ!おかしい!!
一気にLv2UPで天使SS撮り遅れたし!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

どけこ

少しお昼寝した後、
シエルさんが居たのでえへさんとトリオで調印。

ドケコ(三段掌の効果音)強すぎ早すぎて共闘まにあわね(ノ‘~‘)ノ
シエルさん何度か転ばしたもうしわけ!

水付与LAフルバ狩り

夜は待望のトールも行ってみたよ(*´σー`)エヘヘ

この時のPT編成はくぜくん(壁クルセ)、きおうさん(廃プリ)
まっち(教授)、詠さん(プリ)、そしてうちのガンスリ。

カーサに水付与LAフルバLv10で20k!(n' x ')n
ゆっても、まだHit180程度だったんでよくミスってた;;(要Hit215)

加えて+8KB黒薔薇だったので、
特化黒薔薇作ればもっといいダメ出せるかもめ!


まっちの教授、初めてにしちゃ立ち回りよかったぜ(((((ι´ェ`)b
Desperado
Mon.12.05.2008 Posted in シェダ(ガンスリ)
やってて思うんだけどさ。
デスペラードって実に気持ちがいいね!ヾ(゜ー、゜)ノ

TAMさん・詠さん・ジャッカルさんと(n' x ')n

TAMさん、詠さん、ジャッカルさんとSD5F。
アヌビスうめぇ!!ヽ^ン' x ')ン

ジャッカルさん、公平圏外での支援ありがたう!><

くぜくん・詠さんと(n' x ')n

ちょくちょくこのコンビで色々通ってます。
今のところ、GD3Fが一番美味しいかなー
レアも結構出たしね。

くぜくんのクルセをサクっと70台にしてあげたいな(n' x ')n
節約を始めた死神
Fri.09.05.2008 Posted in シェダ(ガンスリ)
散財狩りは控え、スクワット狩りに切り替えたシェダ。

シェダLv70達成

ネンカラスを拠点に、
魚250尾、レモン50個、銀弾ケース3個積んで右下の室内へ。

あれからDEXが補正込み80になったので、
鏡はLv9フルバスターにして確殺。

最後にデスペラードで〆て70台突入\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

Lv70現在

これで+6DKBガリスンとはおさらば!
そして+8DM荒野が新たな相棒に(((((ι´ェ`)b

吸収銃はライド帽と合わせることによって、
11%の確率でダメージの38%をHPとして吸収。
さらに多段Hitするデスペラを使えば、かなりの回復量が見込める。

軽く試したら一気にHP800ぐらい回復した!
発動率も申し分ない!
こいつわすげえええヽ^ン' x ')ン
夜叉の苦難
Tue.06.05.2008 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
お金稼ぎ

シェダから倉庫に保存してたスイーツ(笑)を全部食い荒らした為、
已む無くスリッパで働かされるザンテさんヽ^ン' x ')ン

モチベ維持にミミクリ持参(' x ')っο
あと、頭に乗せたライド帽のお陰で、
OVERしても永く篭もることができるようになった。

ヘルフライ

Gv後、高柳さんが折った枝からヴェルゼブブの取り巻きが現れた。
HP500kもあるのに経験値とドロップ無し。
ただのギャラリー寄せMobかよ(' x ')、

ハイドラ退治

行雲流水のメンバーで寝る前に竜の巣窟。
3Fは人大杉だったので2Fに下がり、
何度か往復して時間を潰す。

そして3Fのハイドラ討伐。
1体目はEDPで楽に仕留めたけど、
2体目の時はコールスレイブされてしまい、
取り巻きごと抱えてしまってケチャップ。

テレクリ外してミミクリつけてたのと、
WSPの存在を真っ白に忘れてたというマヌケな死因。


( ゚Å゚)まだまだですね(青い牧師風に
Gun ShockⅠ
Sat.03.05.2008 Posted in シェダ(ガンスリ)
ひょんな成り行きでガンスリギルドに入ったシェダ。

GunShock1

MADさんの溜まり場のすぐ横が、このGの集合場所。
まぬたーは溜まり場でたまーに顔を出すランカーテコンの櫻さん。

G結成から僅か3週間程度らしいけど、
うちがスカウトされた時は既に8名。
さらに2名加わって現在10名。

毎週水曜はG狩りという設定らしく、
この日は珍しく定時で上がれたので参加してみた。

GunShock2

始めは高Lvガンスリ持ちのシェザルフさんにプリを出してもらい、
廃鉱3F→GD2Fで狩りしてる間に続々とギルメンがINしてきたので、
一旦帰還して改めて自己紹介。

その後、舞台を再び廃鉱3Fに戻し、
スケワカ共相手に思う存分ヒャッハーしたヾ(*' ~ '*)ノ

GunShock3

最後は死体となったシェザルフさんの傍で記念撮影。
エモ出すの早すぎた!ヽ^ン' x ')ン


たまには、こんなgdgd感に浸るのも悪くないかもめ(n' x ')n


続きを読む »

冒険者アカデミー
Fri.02.05.2008 Posted in シェダ(ガンスリ)
冒険者アカデミーが遂に開校!ヽ^ン' x ')ン

Academy1

その場に居たくぜくんとPTを組み、入学手続きを済ませる。

Academy2

実装当日だけあって、
1Fの自習室にはおぴんくなアカデミー帽を被った生徒でいっぱい。

うちもアカデミー帽を被り、適当に依頼を受けてみることに。

Academy3

依頼は単調なミニクエストといったもので、得られる経験値は雀の涙。
といっても、これは7つの試験に挑む為に必要な単位獲得が目的(' x ')

そして、単位45p以上になれば第七試験まで行える。

Academy4

うまく試練を達成できた暁には、
アカデミー帽とは色違いの第一修了帽子と、

Academy5

コチラのとんでも性能なバッジが貰える。
スキル多用型なうちのガンスリにはほんと助かるよ~(人・ w ・)~♪

------------------------------------------------------------

で、Lv54だった頃のガンスリの視点で感想を書かせてもらうと、
アカデミー内部は至る所に必要な設備が施されており、
イラストや写真を用いた説明等、なかなかの力の入れ様。

中盤までの育成をサポートする位置づけと扱っても申し分ない思う。

あと転送代は結構割安で、
さらに店売り武具や回復剤といった育成費用も
報酬という形で貰えるので新規参入者にとってはありがたいことかもめ(n' x ')n


と、これはちと褒めちぎっちゃったかなー(・ xヾ・)
心にも栄養を
Thu.01.05.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
Ses鯖は先月も高一次職集会が行われなかったです。

3ヶ月もこんな状態が続くと、さすがに心も折れるねー

------------------------------------------------------------

この間、モバゲーの『封印の宝剣』をクリアした。

カプラクエストよりかは幾分作り込んである印象・・・なんだけど、
その殆どが青Pがぶ飲み範囲攻撃&SWゲー。

最後の魔人戦なんて、連続戦闘なの知らずに対策与えられないまま挑む形に。
ドケビCどころか、セリナなんて剣魚C着けたままだったからTSきたら即死。
2回ぐらい全滅しかけたけど、KIAIでなんとか倒せた(n' x ')n
クリアLvは53とかなり高めなのかな?

それからPTメンバー唯一2次職であるジェイクがとにかく攻撃を外す外す;;
ポリンにすらMissってどんだけ中身ノービスなんだy

メダル集めは稀石の洞窟での戦闘が回避不可能な為、
カプラクエストみたいに簡単に集めさせてはくれない。
頑張って高Lvにするか、いっそ装備外してゾンビアタックで挑むか・・・
んでも、めんどくさくてやる気まるなし(´χ 、)

あと、Map移動の度に認証処理が入るのも勘弁(´゚ω゚`)

はじめてのギムレット

クリア報酬のテーリング人形もらた(n' x ')n
へー、こういうのって未鑑定状態なんだね。

Agi+2のスロット付きかー
ヴァンベルクCでも挿せばいいのかな。

久しぶりにお城

最近モチベダウンしてるアコの為にも、
みやびん達と軽くお城へお出かけヽ^ン' x ')ン

立ち位置誤って1回ケチャップ吹いたけど、
なんとかプラスな形に運んでいけた。

ミミックC買取

あいりすさん的にはレイドCでも出て欲しかったみたいだったけど、
期待とは斜め上に生息数の少ないミミックから名刺ドロップ。

前々から欲しかったんで、安く買い取らせて頂きましたヾ(*' ~ '*)ノ

