--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
タコス頭巾
Fri.29.02.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
2月は色々ゴメンなさいっ(>x<;

2/18の記事でネタはあるってゆっときながら、
結局7つしか書いてないし。。。
てゆか、今年って閏年なのにな(' x ')

実のところ、今月は出だしからずっとBLUEでした。
会社はとある一件のせいで雇用形態が変わるわ、
家の中は次々と物が壊れちゃうわで。
特に固定電話がネズミによって1ヶ月機能してなかったのにはまいったー
モデム疑って新調までしたのに!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

それと、こないだの生体3狩りでは不快感与えてしまった。
理由はどうであれ、余りにも自分勝手が過ぎた・・・本当にごめんなさい。
暫くPT狩りは控えることにします。

------------------------------------------------------------

ムービーアイテム
久々にリラックマの話。
期限モノは極力避けて、色々ムービーアイテムを購入。
お団子かざしたり、ヘッドホン首にかけたりと新たな動きが加わった(n' x ')n

あと友達も増えた.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.ポリーン
リラックマ見てるとつい微笑んでしまう。

以前みたいにお金掛けない程度に、
ゆっくり、そしてまったり活動中。

------------------------------------------------------------

アリュセLv98
アリュセのLv97は一番よく転がった。
デスペナ数30回ぐらい?
いや、もっとか!

死因の9割は生体3かトール。
けど、いくら死のうがこの2つの狩場は大好きだな!

あ、ウソウソ!
転がるのはヤだよ、うん、別にMじゃないしサ。

Lv98になったんで、
AURAになるまでデスペナと隣り合わせな狩場は控えて、
氷Dとクエスト中心に頑張っていく所存です。

んでも、来週実装されるネームレスランドいきたいし、
やっぱわからんな!!ヾ(゜ー、゜)ノ

------------------------------------------------------------

昨日はLv上がりたてを利用して基地潜入クエストやってきた。

1F末のカーサの群れをカイゼルでくぐり抜け、
自動メッセージが出る付近は石橋を叩いて渡る気持ちで1歩ずつ。

そして、報酬の箱が入ってる棚の前で祈りを終え、蓋を開けると、、、


続きを読む »

さむくね?(((((ι´ェ`)
Tue.26.02.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
かんどさんのブログがFC2に移転した模様(' x ')

(n' x ')n<毎日更新ですってー

うちも去年の3月にナーサリー関係で毎日更新してたことあったけど、
書いてて楽しかった反面、さすがに堪えましたな。

さて、我らが眠り姫はどこまで頑張れるか見物だ(' x ')フフッ
同じ顔を持つ者
結局、今月の高Lv一次職集会はお流れ(´χ 、)

この日は休日出勤で残業だった為、繋いだのが21:30ぐらい。
それから少し遅れてせんせーもIN。

雑談しながら少し待ってたけど、
誰も来る様子がなかったので已む無く解散。

ま、こんな月もあるさね(' x ')



集会が中止になったことで、溜まり場の面々と生体3へ赴く。
で、例によってセシルで数回転がる。
(n' x ')nあじゃぱー
複数のセシル相手はつらいねぇー

それともう少し円滑にエスマ飛ばせるようにしないとな。
再びやすさんと
やすさんに声かけられて、再びアコでノーグ1F。

やっぱ巨神兵は美味しいなああ
でも迂闊にも視界遮られてる場所でFP踏んでしまい焦げアコに。
けどプラス(' x ')v
きっしだーん!
またふぁる誘って騎士団も。
眠気MAXになってすぐ帰ったけど(' x ')メンネー


続きを読む »

下級精霊の指輪
Wed.20.02.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
下級精霊の指輪
おっと手が滑った!な具合でこんな玩具を購入(' x ')

今回はこの既出すぎる謎とやらに1匹の兎が紐解いてみることにした。

何気にステータスALL+1だけど、
下級精霊の悪戯によってその恩恵はまったく無い。
石拾い
物理攻撃ASで頻繁に発動してたのがこの石拾い。
体感で10回殴れば大体3~5個拾ってる。

沢山拾ったところで、AS石投げは存在しない。
ただの重量殺し(' x ')
モンスター情報
これもかなり高確率で発動してた。
テレポ狩りしないとどんどんページが増える。

これにはワロタ(*´m`)
グリード
出ればさぞ便利だろうはずのグリード。
こちらの確率は僅か1~2%って感じ。
この辺が下級精霊の悪戯たる所以かもな(' x ')

石投げとグリードの発動率入れ替えろよ!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

あと、当たり前だけど街中では発動しません。
応急手当
一方、物理被弾ASの中ではこの応急手当が発動率高め。

これってアフロより発動しやすいのかな?かな??
バックステップ
バックステップも結構な率で出てた。
うん、コメントに困っちゃうね(n' x ')n
タイリギ
出たら「ちょwww」と言っちゃうこと請け合いなタイリギ。

ちなみにテコン系以外だと止める術がないので、
障害物にぶつかるまでひたすらDASH!三ヽ(‘~‘)ノ

MHに出くわしたときに発動すれば、
窮地を救ってくれる・・・なわけないか(´χ 、)
ノピティギ
\ノ'∀ン_ アコジャンプ!!

これとバックステップとタイリギでカオスな気分に浸れます(' x ')
石ころ
約30分の検証で拾った石ころの数。
(n' x ')n<どんだけー


あと、物理攻撃時に「アイテム鑑定」も発動するみたいっすね。
意味NEEEEE!!!ヽ^ン' x ')ン

追記:↑のASアイテム鑑定を行ったら、
以降スキルが一切使えなくなる不具合が発生しちゃいます。
リログすれば直りますゆえ~
結果アコが稼げてる
Mon.18.02.2008 Posted in Hunting
むうー(n' x ')n
最近、うちのブログもペースダウンですなぁ。。。

別にネタが無いわけじゃないんだけどねー
アコじゅぴ
こないだ、ジュピ好きのたーとさんをリーダーに、
Myアコでジュピ最下層まで潜ってみた。

うちとしちゃ、アポカリプス殴れただけで満足。
意外に一度も転がらなかった。

あっ、イベントで1回だけディミックから蜂の巣にされたか。
んでも、そこはデスペナないからケチャップこぼしても平気っす(' x ')
やすさんと火山
最近は上納関係でやすさんと遊ぶ機会が増えた。
今迄殆どお話したことなかったので、いい傾向である。

昨日は火山1Fでペア狩りしてみた。

これは癖になる効率だった。
ラーヴァもそれほど脅威でもなく、
溜め込まない限りはまったく死ぬ気がしない。
んむ、お手軽すぐるな(' x ')

ただお互いweightが足りなくて直ぐOVERしちゃった。
ので、後半はふぁる誘ってトリオでも遊んだ。
人多い!
夜はザンテさん出して
久々に皆で棚の頂上へ向かった。

Gv後だけあって、14人で2PTに分かれての大人数ヾ(゜ー、゜)ノ
わいわいがやがや
群がる天使は超火力でサクサク落とす。

7~10Fまでは順調快調絶好調!(人‘~‘)~♪
やヴぇええ(n' x ')n
ところが、11Fの途中で陣形が崩れて死者続出!
ヽ(‘~‘ヽ)もう(‘~‘)どうしたら(ノ‘~‘)ノ

この時は「アスムください!」と打ち込みたかったけど、
それよりライフの減りが深刻だったので
白スリム叩きながらSWに乗るので精一杯だった。
つめてつめて(ノ‘~‘)ノ
12Fに到着するも、
思念体が討伐されてから1時間ぐらい経過してたようで、
まだ像が熱くて鍵が差し込めなかった。

30分ぐらいプラズマオンラインで粘ったものの、
一向に開く気配なし(´゚ω゚`)

已む無く、入り口に集って別キャラで待機。
真っ赤
更に30分後、
4名抜けたので、1PTに纏めていざ最上階へ。

悲しみ以外の取り巻きを片付けて思念体ふるぼっこ!
事の他あっさり落とせた。
MVPは、はかたんの砂。
特別経験値は4Mぐらいだったそうだ。
ちなみにドロップはプレートとグリーブ。

んー・・・アリス石盾のマグニセットで抱えてもらってたとはいえ、
なんかすごくあっけなかったな~

道中の方がまだ脅威だったよ。
うち、12Fのパンダに2回転がったしな(' x ')

2回ともニュマで抱えてた人が、
ニュマの切れ目でやられてしまって、こちらに流れちゃったんだよね(n' x ')n

LK以外でニュマ固定のときは、
火力側にもニュマ置いてもらった方がいいかもだねー


続きを読む »

インテル入ったな(' x ')
Tue.12.02.2008 Posted in Hunting
昨日の話(' x ')

SS撮ってないけど、
昼過ぎにあいすめん達となまたい狩りしてきた。

6人PTで基本おーまさんの阿修羅で仕留め、
カトリはふぁるのSbrで処理、
うちは共闘&おこぼれにエスマな具合。
基本固定狩りでかなり安定。

最後はL字で決壊しちゃったけど、
とにかくおーまさんの動きが的確すぎて素晴らしかった。

で、途中ガイルCも出ちゃった(´χ 、)
いやぁ~なかなか出ないもんっすね~・・・セシルCって。
エキサイトふぁる
生体狩りの後にふぁると騎士団ペア。
深淵2体に雑魚数体といった危険な場面もあったりしたけど、
お互い転がらずに済んだ。

大体1hぐらいでレモン100個消費。
出たエルニウムは8個。

アコでもなんとかなるもんだな(' x ')
竜の住処
夕方頃、ばらくからキルハイルクエ5部の手伝いを頼まれる。

イベントキエルをブラギ聖エスマでさっさと片付け、
今度はそのままのPTでアビス狩り。
うちはエスマからアコにシフト。

なんかほぼ貸切状態。
お陰で行く先々がMHだった。

火力2名だったので処理に追いつけず、
追加オーダーでしきぶんやしゅまくんが何度か倒れる。

うちも1Fで複数の竜を抱えてしまい、一度床にケチャップを撒く。

それでも1%プラス(n' x ')n
久々にねろろ
トール狩りの後に軽くねろろと氷D。
3Fはいつもより人少なくて快適だった。

サクサクっとトール分のデスペナ半分を取り戻した(n' x ')n


続きを読む »

トール火山の秘密クエスト
Thu.07.02.2008 Posted in Quest
クエストの進行具合を生々しく記載。
ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
一日目
少年ケインの妹ケイニーを救うべく、トール火山に挑む1匹の兎。

しかし、1F末は見事なカオスが形成されていた(' x ')

已む無く日を改めることに。
何回やっても何回やっても!
二日目
何回やっても何回やっても!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

殆どインプのファイアボールにやられた!
13000ダメージって何よ!
この辺から入れる
根気良く狙ってみたら、なんとか此処まで来れた。

WP前のインプ(うちを1度殺した奴)見つめてたら
近くに居たハイプリさんが石橋の途中で消えた。

その消えた場所へ向かうと基地内に侵入することができた(n' x ')n
5粒出た
鎖の鍵の型取りにはカメレオン石鹸が必要。
その材料はなんと、銀砂ラクダの糞5粒。
よりにもよって下の処理かよ(´χ 、)

手持ちの緑ハーブ280個と引き換えに銀砂ラクダの糞が4粒集まる。

@1粒!

エスマに代わってふぁると一緒にゴート狩り。
1hぐらいして280個集まったので再び挑戦。

3回目にして、やっと最後の1粒が排出された。
つまり、今回は340個で5粒得ることができたわけだ。
これは運が良い方なのかもめ(n' x ')n
ムラサキボックス
花子が無事だったことに大喜びのサラマン氏。
お礼に紫色の箱を貰う。

中にはきっとミューズが入ってるんだ、そうだ、そうに違いない(ノ‘~‘)ノ
アッー!
三日目
2回目の基地侵入。

テレポ先のFP踏んだり、
カーサのSpP浴びたりと懸念してた通りの展開ヽ^ン' x ')ンチキショー!!
追加オーダー
せっちーが協力してくれるも、なかなかうまくいかず。

蘇生の準備中に横沸きしたカーサからクチバシで突付かれて逃亡。
その数秒後に鶏を絞めたような声が聞こえた(' x ')
ぐらいんさんとの再会
何度かリトライ中に、
偶然ぐらいんさんとその一行に出会う。

「ぐらいん : 懐かしい人が珍しいところで・・・」
確かに、この方とはもう何年もお話してなかたからな(' x ')

その後、せっちーとも合流し、
ぐらさんPTに協力を要請。

2F入り口のインプも処理してもらい、
ケイニーの鍵の型取りを済ませる。
ケイニー救出
3回目はせっちーがインプにLDしてくれたお陰もあって、
1発で基地に侵入できた。

ケイニーも無事救出できて万々歳ヽ(' x ')ノ
いちえむ
報酬の1M(Jobは700k)しっかり頂きました(' x ')v


続きを読む »

Uターンポイント
Mon.04.02.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
リンクに碧空メンバーであるジョーさんのブログを追加~
約2年ぶりの復帰だそうです。

Gang☆Paradiseはじまったな!(n' x ')n
ぷぃLv96
調印1.5倍パワーを借りて、
Myアコがやっと折り返し地点突入した\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

とりあえず、トール火山の秘密クエスト済ませてから育成再開ってとこかなー
カリツC
こないだはゴートからカード進呈されたり、
なまたい3では頻繁に転がり・・・と散々だったが、
そんなアリュセにもようやくレアな名刺をゲッツ!(σ' x ')σ

さっさと+7ガードに挿して使いまわしたいぜ!
徹
なかなか咬み合わずお流れになりっぱなしだったトールも、
昨日はあいすまんを司令塔に皆で特攻!

サラマンダーは水エスマの通りが良くて美味であった。
一度だけタゲこっちにきて噛み殺されたけどな(((((ι´ェ`)

お陰様で生体3で失ったデスペナは全て取り戻せたよ(人' x ')~♪

@35%・・・手堅く育てるとするか(' x ')
上納
先週はこんぐらい貢献したー


今週はどこまで頑張れるかな~

