--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
遠い先のこと
Thu.31.01.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
韓国サクライパッチで、
タナトスタワー7階にレベル95以上の拡張職業群も出入り可能になります。
という情報を目にした。

拡張職って
スパノビ、テコン、拳聖、リンカー、ガンスリ、忍者のことかな。

て、裏を返せば
これで拡張職の転生は絶望的になったとも取れる気がする。


ふむ(' x ')

とゆことは、遠い未来にうちのエスマも参戦可能になるってことか。


で、激しく気の早い話ではあるが、
サクッとリンカー計算機(INT120+ブレス)でかけてみると、
---------------------------------------------------
Mob/Damage Min - Max (Ave)
執行 2410 - 5708 (4040)
保護 1400 - 4980 (3180)
慰 1330 - 4530 (2940)
監視 1670 - 4160 (2910)
苦悩 0 - 660 (0)
絶望 6100 - 12972 (9506)
憎悪 7120 - 15024 (11046)
悲しみ 0 - 2800 (1240)

MVPタナトス思念体(念) 6440 - 13776 (10084)
---------------------------------------------------
天使系はカーサよりマシかなーって程度。

タナトスシリーズは絶望と憎悪は食えるが、
苦悩と悲しみは見るに耐えられない数値。

思念体は至って普通?な結果。


もっともここはエスマより魂でしょ!

んー・・・使えそうな魂はWiz魂くらい?
でも、ジェム使い切ることないし別にー・・・な結論。

それよか、ここはリンカー2名出して
教授にカアヒ掛けて不沈艦モードにしてみるのも面白いかもめ。

でも・・・うちのエスマ・・・SL魂ないのよね_ノ乙(、ン、)_

---------------------------------------------------

1.5倍期間中はエスマで上納頑張ろうかなーと、各地を転々。

いあ、わかりきった事だが、
何処行っても人大杉で調子出ない!!

下水でダムダムしながら窓手狩ってたら、
ふと一つの穴場を思いつく。
ごーと
ゴートMap(ジュノー↓↓)である(' x ')

経験値は然ることながら、
何よりハーブや空き瓶が出まくって美味しい!

トール火山の秘密クエストを行う為にも、
ここはしっかり緑ハーブを貯えておきたい。
ゴートカード

/(^o^)\
闇の君主と海底の雷迅
Tue.29.01.2008 Posted in 高Lv一次職集会
今更ながらカテゴリに『高一次職集会』を追加。
毎月最終土曜日に全サーバーで開催される集会(in Ses)の記事を纏めております。
仕事の都合上で参加できない月もありますが、
可能な限り参加していきます!(n' x ')b

さて、少々日数が過ぎてしまったけど、
ここから08.1/26(sat)に行われた高一次職集会のお話。
集会0126a
今回はくーさん(アチャ)、ひーたんさん(マジ)、
せんせ(まーちゃん)、しえるさん(アコ)、
そして、Myアコの5名で不死種族の蔓延る中枢部、カタコンベを目指す。
集会0126b
と、その前にDI探しに修道院を徘徊。
すると、思ったより早く遭遇。

相変わらずのダメージ判定の遅さ。
ここで油断して、せんせがまさかのダウン。
終始しえるさんが張り付き、くーさんも援護射撃でMSの発動を阻止。
うちもヒール砲で数発放った後、GXでヽ^ン' x ')ンダムダム!!

なんとかDI駆逐完了(' x ')
集会0126c
カタコンベに到着。
と、同時に魔界の王が取り巻きを纏い殺戮の限りを尽す。
鶏の如く、うちとしえるさんは即飛び。
3名は間に合わず(ノ∀`)

一向に去る気配が微塵とない魔王を前に、
已む無く撤退することに。
集会0126d
首都に戻るも、行き先が纏まらない様子。

時間だけが虚しく過ぎていくだけなので
少々定番ではあるが、ここはアクセスの良い海底神殿を選択。
集会0126e
うちは、DI討伐後にしえるさんからお借りしたQサイエンスロッドで、
ストラウフの沈黙担当に回る。
20%の発動率なら十分実用性はあるなと感じた。
ラウレルには流石に無理だけどね。

その後、23:30まで半漁人達と戯れた。
集会0126f
サクっと清算を済ませ、今回は雑談控えて解散~
皆さんお疲れ様でした!


次回の集会は天津orアノリアン辺りを予定にしてます(' x ')
私の愛車は凶暴です
Fri.25.01.2008 Posted in 娃紗(殴りリンカー)
娃紗(アイシャ)起動!(n' x ')n
ひゅっけぺこぎゃんぐ
お金貯まったのでペコ耳とギャング買ってあげた。
ヒュッケのペナルティーはカアヒでカバー!ヽ^ン' x ')ン
暴れ
色々連れてってもらた。

相変わらず底の知れぬ夥しい量のMobと、
数多のPT達で犇めき合うノーグロード。

SG、GX、MEにCRと雷撃砕がエッセンスされた贅沢なPT編成じゃった(((((ι´ェ`)
棚と酢
昨日はてんたまGさんと棚↓。

おかっぱ3名、氷雷忍者、猪突猛進なHiWizといったユニークなPT。
事ある毎にくらさんとゆにっこが転がってた。

なんというか、プリさん大変でしたな;;
娃紗Lv83
@10%は自力でageた!(n' x ')n
調印うめぇ!!ヾ(゜ー、゜)ノ
ウオーン
天女支援切れそうだったんで、
気分切り替えて氷D前Mapでグリ探し。

土付与CDでかつる!(ノ‘~‘)ノ


いねぇ!!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!


続きを読む »

(‘~‘)もぐもぐ1.5倍
Mon.21.01.2008 Posted in Hunting
アコとエスマを交互に楽しんでおります(' x ')
ねろねろねろね
氷Dドロップ無視必死狩り(n' x ')n

暫くして、ねろぷりの頭上に輝く天使の塊!
/skipしてたのに上手く撮れなかったのサ!><

コレで遂になまたい3デビューですね!
調印
適度にアコ育成。
調印Mapは常に人大杉で沸き具合もかなり良好。

Myアコはちと低火力なんで、
もたもたしてると次々と追加オーダーが!ヽ^ン' x ')ン マニアワネェ!!
にぶりんぐ
しゅいつくん達とニブル谷をグルグルしてみた。

想像通りの混雑ぶりで、
極端すぎるMob遭遇率でしたな(n' x ')n
インティミC
きおうさんのケミを引っ張るべく、
4人でお城突撃!

基本はうちがMob抱えて、火力はしヴぉのSGに任せる。
凍った敵はエスティンで弾いてた(エストンだとスタンして飛ぶので)

うちが座り込んだり、長いことMob抱えてるとき、
きおうさんが青Pをポイッ(*'ー')っ
あまりレモン積んでなかったんで、ものすごく助かった!(人‘~‘)~♪
とおる
その後、トールにも挑戦!(・ `x ・)ゝ

最後は全滅(うちは逃亡)しちゃったけど、
それまでは非常に安定した狩りっぷりだった。

やっぱブラギあるとサクサク狩れていいっすね~♪
この調子で頑張れば、
トールに対する苦手意識が無くなるかもです。
MVPセニア撃破
日曜は高柳君達とMVPセニア討伐に向かった。

1度目は全滅(うちは逃亡)←またかw
2度目はうまくSW乗れずにSpP貰ってダウン_ノ乙(、ン、)_
蘇生後、高柳君を壁にエスマ連発でなんとか撃破。

ドロップはブロードソードと青箱(乙女の着物)
なまたい2
MVP駆除後、85-95で生体2狩り。

椿ちゃんが幸運ヨヨでMobを運んで、
るんたんのSGをメイン火力に高柳君の指弾とパパのSbrで遠距離射撃。
うちは申し訳程度にヒールを飛ばす係(n' x ')n

うっかりラウレル殴って何度かPT半壊しちゃったけど(ノ‘~‘)ノ

幾度の危機も死なずを貫いてたうちだったが、
この時ばかりは回線具合が悪く、棒立ちのままあの世逝き。

そりゃ無抵抗だと死ねますってヽ^ン' x ')ンダムダム!!
Sbr×2&エスマ
Gv前に軽くなまたい3(((((ι´ェ`)b

白羽からのエスマ+Sbr×2で節約プレイ。
短時間で美味しく頂けたであります!(n' x ')n
ビーストストレイフィング(未完成)
溜まり場でSTR-DEX極を目指しているL.Swordさんが、
ビーストストレイフィング(BS)を披露してくれた。

この魂スキル、
DS撃ち込んでから2秒間、BS入力受付時間が与えられる。
この辺はなんかエスマに似ているね。

動物と虫にしか使用できないとはいえ、
極めればDS10の5倍以上のダメージが見込めそうだ。

70台後半にしてこの火力!
今後のハティー秒殺動画に期待しよう!ヾ(゜ー、゜)ノ
ふぇすたおわた
Tue.15.01.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
FESTA☆チュンイー
コモドのお祭り終わっちゃったっすね(n' x ')n

期間延長期待してたけど、やっぱ来なかったね!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
やっちまったと言わざるを得ない
ねろろのPri育成に精を出しているうちに、
自身の育成の方が早まった罠(((((ι´ェ`)

アリュセのMSSがまだだったので
経験値頂く手前まで話を進めた後、
微調整すべく・・・ほしみちゃん誘ってLet's騎士団!

エル11個出たことは素直に喜ぶとして・・・だ、
この長ったらしい名刺4枚ぐらい持ってるんだがの(´χ 、)
アリュセLv97
そして97回目の天女様!(n' x ')n ktkr

うち、97になったらトールのクエスト始めるんだ・・・
とはいかず、


 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  Revoさんとおでんで12%上げてしまったでござる
                                       の巻


ま、いいや98になったら頑張るか('∀`)
グリ爪26本目
グリ爪26本目(ノ‘~‘)ノ

コモド転送消えると集める気力無くなるね!
いあ、集めるけどさ!!ヽ^ン' x ')ン
は゜ーてぃーは せ゛んめつ した
またエスマでなまたい逝ってきた!
PT構成はくぜくん(教授)、さきやん&ともきゅん(HiPri)、ねろろ(チャンプ)
と、うちのエスマの5人。

リベンジを含めて結果は全滅。

全体的に釣りのピッチがちと早すぎたかの。
今度は集中の途切れやすい長期戦でのペース配分を考えた方が良さそうだねぇ・・・

あと、何度かセシル攻略として風エスティン→土エスマに挑戦してみた。
まだまだ指先が覚束無いといったところ。
2回ぐらい誤ってエスウしてしまったしの(*´m`)
この辺は今後も積極的に慣らしていく所存。


続きを読む »

銀の調べ
Sun.13.01.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
ありゅせ
日々頭のブロッコリーに生茶を与えつつ、
エスマーに勤しんでおります(((((ι´ェ`)
生体 de エスマ1
昨日はくぜくん達と何度か生体3。
今回は少人数ということでアリュセで赴いてみたのサ!(・ `x ・)ゝ

-------------------------------------
Mob/Damage Min - Max (Ave)
セシル 11400 - 21000 (16180)
ガイル 7538 - 13763 (10635)
セイレン 11590 - 21538 (16532)
ハワード 11260 - 21434 (16326)
-------------------------------------
↑の一覧はINT130(Sign無)にして、
それぞれ弱点を突いたエスマLv10で計算。

マガレはダメージソースが低すぎるので除外。
無論カトリも除外(´χ 、)


基本は階段固定狩りで阿修羅or白羽で引っ掛けてエスマ。
一度だけL字でWSに襲われてねろろのチャンプが倒れた時、
エスウ→エスティンからエスマもやってみたり。

当然ガイル(Sbr)やセイレン(SpP or SB)には危なくて出来ません!
生体 de エスマ2
で、本来のエスマのお題目は砂処理だったんだけど、
これがなかなかうまくいかなくて何度も#貰って即死。

やはり9セル以上迫ってたせいだろかぁ・・・
ザンテさんの時もそうだが、相変わらず学習出来てない(- x -)
LDしてもらえば強気になれるのだが(n' x ')n

それとWiki見て知ったけど、
面倒でも風エスティンしてから土エスマした方がタゲ変わらず安心。
要練習ですね。

・・・カウプさえあればカトリの壁とかこなせるんだけどなー
この子、持ってないんだよねー・・
眩い集団
夜の部は司令塔のくぜくんがおなかピルクル状態だったので
戻ってくるまで極力釣らずに小部屋で待機。
しかし奥の通路に居たはずのMVPが襲ってきて、アッー!

この後も数回転んだけど結果4%プラスでしたヽ(*'ω')ノ
旦~
生茶Gの職位の一覧。
さきやんの生茶に対する情熱が伝わるAAですなー(n' x ')n
\アリだー!!/
Fri.11.01.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
最近、ソロは殆どアリュセでグリ狩りと騎士団な日々(n' x ')n

たまには違う空気吸ってみたい!(ノ‘~‘)ノ
まやぱ
そんなわけでVAD行ってきた。
早速まやぱーヽ(・ x ・)ノ

4匹とも名刺持ってなかた。。。うちの財布に潤いを!><
まやー
マヤー様が放置されてたので、
あうぢおとろいくん連れていざ討伐へ!

そしてMVPに輝いた王者はあうぢお!
しまたー!青熊なんぞに現を抜かした!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
グリ爪20本目
毎日こんな感じでぐりぐりヽ(‘~‘ヽ)
んで、やっとこさグリ爪半分到達(ノ‘~‘)ノ

子悪魔帽までグリ爪@20本(((((ι´ェ`)
ブロッコリーおいしいです
Mon.07.01.2008 Posted in アリュセ(エスマ)
ブロッコリーと乾電池
刈り入れ時が少々早まったブロッコリーと、
オキシライド乾電池を咥えれば、アリュセも空を飛べそう!ヽ^ン' x ')ン
ぐりぐり
最近の日課はグリ狩り(n' x ')n
まだ爪11個しか集まってないけどのー

子悪魔帽の材料40個とかまんdks(´χ 、)
あらすとおる
Wiz魂求む!とゆうことで、
あいすめん達とトール火山強行に踏み切ったアリュセ。

相変わらずカーサ硬くてエスマの通りが悪い・・・(ノд`)二桁とか何よ;

それとインプをナメ過ぎてた(' x ')
火服脱がされたあとのスキル被弾の痛いこと痛いこと!
何度紙一重になったことか(ノ x T)

最後はヒョルグさんの取り巻きからキレイキレイにされました(*´∀`)

ま、微妙にプラスになったからいいけどネ(‘~‘)v
ギャル部屋
寝る前に
ヽ(' x ')人(゚Å゚)人(・ω・)人(´∇`)_旦
↑の4人でギャル部屋(四角空洞2)行ってきたー
うち、此処は何気に初Mapなんだけどな(n' x ')n

ギャルかき集めているときのあうぢおの表情が実に助平でした(' x ')
あと、デスペナ分も余裕に取り戻してソイソイできた!(´c_,`)b

んでも、大空洞も15日で終わるんだよねー・・
期間延長してくんねーかなー



PS.
タイトルとは裏腹に、うちはブロッコリーあんまり好きじゃなかとです(・ x ・)
2008はじまった(n' x ')n
Tue.01.01.2008 Posted in ぷぃ(アコ)
明けましておめでとうございます。
本年もばってんくちを宜しくお願い申し上げます。
新年のご挨拶
今年は鯖統合化の話に多くの不安と少々の期待を抱きながら
総じて笑いある一年になればなぁと思ってます。

うむ、笑う角には福来るですな(・ x ・)
12/30 Gv碧空レース
昨年最後のGv

連合としてのGvはお休み。
うちは碧空でレースを楽しんだ。

新規参入G・レーサー用情報交換スレより
12位(10/0:18:34)碧空


10位以内に入れなかったのはちと残念だったけど、
アフロ、もぐもぐ、赤い村人のLK3名によって、
10回エンペブレイクとなかなかの功績を納めることができた。

ちなみにザンテさん殆ど役に立たんかった。
誤爆で毒瓶使っちゃったしなヽ^ン' x ')ンダムダム!!
せいれんかあど
Mな方に誘われて、年末最後の生体3ツアー逝ってきた。

総勢11名の大人数PT。
最後辺りでようやく安定してたかなー

マガレのアスムが大変厄介だった。

で、今更ながら思ったことは「AXはしぶとい」

常にアスム状態でいることと、
大概の攻撃で一撃死しない装備と体力作りをしてれば
早々倒れることはない。
て、これはどの職でも言える事か!(n' x ')n

いあやっぱ、クロークが偉大だなー

うちは油断してWSのラッシュ食らって1回だけ転がったけどなー(' x ')
小吉
新年迎えたということで天津のおみくじ引いてきた。

総合運だけやって小吉。

うむ、欲の皮厚くせずにコレぐらいが丁度いいのだ(n' x ')n
お年玉
ついでにお年玉もらたーヽ^ン' x ')ン[ポチ袋]
うちは昨年カプラポイント使っちゃったから15枚しか貰えなかった。

んでも、ぐらさんやいろんな方からもお年玉いっぱい頂いたー

中身はこれっぽっちだけど
カプラポイント貯めてた人には相当な金額になるのではなかろか。


今、全キャラ合わせても6M程度しかないから
こういう企画はほんと助かるよ!(ノ∀`)

---------------------------------------------------------------------------

ちゅーちゅー
あと、今年の干支 子年に因んだテンプレートをお借りしてます。

ネズミはクリックで動かすことができる(ダブルクリックで叩き落とせる)他、
稀に福鼠でおみくじが引けるという
遊び心満載な可愛らしいテンプレですね!

