--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Storm Gust
Sun.30.12.2007 Posted in 高Lv一次職集会
昨晩は今年最後の高一次職集会。

年末なので誰もこねーだろなーって思ってたけど、
ほぼ一緒の時間にりんすーさんと会い、
続いてくーさん、それからせんせー、
暫く後にしえるさんとメンツが揃う(' x ')
+10 フロスト バーニング ストーンカーシング メイス
うちはりんすーさんからコチラの鈍器を暫し拝借\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

先月の集会でお借りしてた時は、
氷子犬と突然変異竜の2枚だった。




が、3枚目に見慣れない接頭語が加わっている。











3種のカードイラストと説明


ちょ、嵐だと!?ヽ^ン' x ')ン


すとーむがすとぅあっ!(若本的に
5人が向かった先は時計地上4F。

早速クロックやオウル相手にその使用感を試してみた。

んと、個人的体感は
嵐凍結20%、FD5%、Fbl3%、SG2%といったところかなぁ。

一番の感想は、凍結がとにかくやヴぁいぐらい出まくる!
ベベのFDと合わさって殆どフリージングコフィン!!

で、肝心のSGはというと、
残念なことにMyアコのINTは補正込みでも80程度しかなく、
発動してもLv1なので、実用性を求められるとその辺は雀の涙。

その上、使用後のディレイがめっさ長いのでヒール回せない(ノ‘~‘)ノ

んでも、アコの頭上にストームガスト!!という文字と同時に
吹雪撒き散らす姿はもんすごいインパクト!


其処にRomanはあったのやもしれん!



一向は淡々とMobを薙ぎ払い、
処刑剣目指して左下のエリアへと歩む。
全滅
油断した!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

長老から其の身を焼かれ無惨に崩れ落ちていくメンバー。
うちも梟の雷撃と箱の獰猛な牙にヒールが間に合わず横たわってしまう。

左の部屋からは、しえるさんの断末魔が聞こえた。



狩場変更しますです_ノ乙(、ン、)_
GDに変更
70台2名とゆーことで、難易度を思いっきり落としてGDへヾ(゜ー、゜)ノ

右上の部屋にDOP居たけど、
直ぐ後に討伐隊が退治してくれた。

これで心置きなくSGを堪能できるぜ(((((ι´ェ`)b
SGとTSのトッピング
SG中に変異竜のブリッツボール炸裂!
あははー面白すぎて笑いがとまらるくwww

あ、ASに夢中になりすぎて忘れてたけど、
気功出れば念Mobに物理通るのね(*' x '*)

あと、しえるさんがうちのSGにタイミングよくTS合わせてた。
イイ感じですぞ!(人‘~‘)~♪
コモドで清算
何周か廻った後、コモドに帰還。

清算後、色々話して解散。



さて、今回は数々のASに浮かれすぎて
肝心の支援が疎かになってしまったことが最大の反省点ですな。

くーさん何度もばたんきゅ~させちゃったり、
せんせー魚ドカ食いで骨太元気にさせちゃったり、
しえるさんから頻繁にヒルクリさせちゃったりでもう(ノД`)

ぶって!つよくぶって!(ノ‘~‘)ノ


そんなわけで、来年はもすこし支援の自覚持つよう心がけるようにしないとだ(' x ')

あと、りんすーさん鈍器あざーす!!
まさかの救済
Thu.27.12.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
12月20日のパッチ内容について
※上記不具合以外に、クリスマスイベントによって変更された髪型を
  キャラクター作成時に指定できる一部の髪型に戻せないことを
  確認いたしました。こちらは、開発元と協議し、キャラクター作成時に
  指定できる髪型への変更対応を後日予定しております。
 
※NPC「ルイーゼ」のサービス内容を「クリスマスイベント」時と一部変更し、設置期間を延長いたしました。
▼設置延長期間 2007年12月25日(火)~2008年1月8日(火)定期メンテナンス開始まで
▼対象ワールド 全ワールド


うちは別に被害者じゃないけれどー・・
救済キタ━━━━(n' x ')n━━━━ッ!!


で、古くからうちを知る者は覚えている・・・かどうかはともかく、
元々うちの髪の色はこの金髪!

しかし軽いはずみでイメチェンしちゃって、元に戻れなくなる。
デフォ色と金髪の違い
左はノービス時のみ作成可能なデフォルトカラーで、右が染料による金髪。

ほんの僅かな違いに気づいていただけただろうか。

ここで主な違いを説明すると、
デフォルトカラーは黒目ぱっちりなのに対し、
金髪だとアイカラーが少々薄くなっている。

余談だが、セシルヘアーのデフォルトと金髪も同等の違いがあるようだ。

人によっちゃ「こんなん言われるまで一生気づかんわww」だの
「いちいち気にしすぎじゃないの?」と一蹴されるのだろうが、
うちはバリバリのA型なのでこういう事はダメ!ゼッタイ!!ヽ( ` x ´)ノ ノゥー!

で、この微々たる違いに耐え切れず、1年間ずっと銀髪で居続けたわけです。
ルイーゼの救済
救済と聞き、即行ルイーゼの元へ 三ヽ(‘~‘)ノ

われにーヽ(‘~‘ヽ)
かえれー(ノ‘~‘)ノ
元の色を取り戻したぷぃアコ
元に戻れたー!\ノ'∀ン_ ヒャッホウ


よしっ!
これでアコ稼働率は今までより若干向上する・・・かもね!ヾ(゜ー、゜)ノ
めりくりぱぬあ
Thu.27.12.2007 Posted in PangYa
ROのコモドフェスタにちと入り浸りで
少々疎かになってたコチラはぱぬあ的クリスマス(' x ')
プレ箱
期間が僅かしかなかったので、
急いで火山や白Wiz等の特定コースをグルグル周って
靴下入ったプレ箱集め。

大会1周で大体2~4個ぐらいだったかなー
クラブ合成
で、昨日少しだけプレイして無事40個集まったので
カディエ先生のとこで靴下合成。

でけた!\ノ'∀ン_ ヒャッホウ
クリスマスクラブセット
今回も気合入ったグラフィックですね!
んむ、このテカリ具合・・・まるで飴みたいじゃ~!(n' x ')n

このクラブセットで筆頭すべき性能面はこの正確度であろうな。
それに現在愛用しているチョコステッキよりパワーも1高いし、
これは悪くないかもだ。
めりくりぱぬあ
当然パンヤ文字はクリスマスデザイン。
夏場に使えば涼しげに感じる・・・わけないか(´χ 、)


とゆわけで、当面はチューンアップ費用稼ぎになるかな(*´σー`)エヘヘ
私に、力を、タナトス!(トス)
Wed.26.12.2007 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
ヽ( ゚Å゚)人(・ x ・)人(・ω・)人(´ー`)人(‘~‘)人(´c_,`)ノ
日曜に↑の碧空6名で棚昇った。
碧棚1
パンダ4匹狩ってゴヴニュ肩2個ゲット!

まっちーもだいぶ対パンダ戦に慣れてきた模様(n' x ')n
碧棚2
勿論、今回も肉壁役のアフロ様が所狭しと大活躍!

さらに☆による光の絨毯でかなり安定~ヽ( ゚Å゚)ノ あははうふふ
碧棚3
(‘~‘)←が1,2回転んだ程度で、事の他順調に進んで10F。
しかし、此処でしヴぉがタナトスの悲しみに張り付かれてしまうΣ(lll・ω・)

四方八方から襲ってくるMobで対応が追いきれずしヴぉがダウン。
碧棚4
そのあとを追うようにメンバーが次々とドミノ倒し。


↓一人取り残された☆の行方
 
 ( ゚Å゚)絶望した!



ヽ(゚Å゚ )ノ三   (慰)三 (保護)三 (悲)三




< アッー!
めりくり
Mon.24.12.2007 Posted in Gv&Pv
今回はGvのいろはを知らぬうちでも記事にできそ(' x ')
ツインズ

Soul Link!!
(*'∀)(゚∀゚)ノ
ノ( ヘヘ( ヘヘ

ここにきてまさかのツインズ!

右手に死をヽ(' x ')
左手に生を(' x ')ノ
傾かざる冬の天秤(n' x ')n' x ')n
めりくり防衛
メリークリスマス!(地獄で会おうぜ!(・ `x ・)ゝ

サンタ衣装になって盛大に客人を招く。

ふははー可愛すぎて手も足も出せまいヾ(゜ー、゜)ノ

あ、エンペ叩かれてる!!

む!手も足も出せないのはうちらの方か!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
めりくり記念撮影
子猫さんとの同盟も今回で最後。

正式同盟から約8ヶ月の期間、
お互い見つめ直す場面は多々あるかと思うけど、
今までの付き合いで得た経験、決して無駄にしたくないね。

そして今年最後の連合Gvにして砦獲得ならず。
ラストはちと空回り気味だったかなー
残念無念。

んでも、個人的には久しぶりに最初から最後まで楽しめた。

うむ、終わり良ければ全て良しなのだ!ヽ^ン' x ')ン
アコ以外の何か
Thu.20.12.2007 Posted in Hunting
年末だけあって毎日AM5:00頃帰宅。
故に平日はほぼINできぬ(n' x ')n

外、なかなか寒い。
会社たいぎいよー

以下休日中のらぐな。
ボコスカ
氷Dはエスマのメッカ。
んでも、たまには殴ってみるのもいいんでまいか。

3人で囲んでふるぽっこ。

あ、Wiz杖にしときゃよかたな(' x ')
ぱららぱっぱら~♪×2
パララパッパラ~♪×2

Lv71→Lv73
うむ、一粒で二度美味しいとはこのコトだ(' x ')
ぱんだこった
Gメンのアフロ担当が棚行きたいゆってたんで。

全身黒タイツのパンダ6体倒したけど、
カード帖出なかったや。
砂利
ERに珍入者2名。

肘を左脇から離さない心構えで、
やや内角を狙い、
抉り込むようにして、打つべし!打つべし!(n' x ')っ
怪盗アニバーサリーと幻のニンジン
Sat.15.12.2007 Posted in Quest
怪盗アニバーサリーといえば、
昨年までシルクハットと片目眼鏡で扮装したGMが
奇抜な催しをしていたというモノ(・ x ・)

今年は経験値獲得のクエスト仕立てにされていると聞き、
Myアコで事件の真相に迫ってみた。


続きを読む »

アコライトセクション Part3
Mon.10.12.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
気が付けば、アクセス数20000突破してた(゚ x ゚)
いあ~自分でキリ番踏まなくてよかたよー

それと先程、FC2が新管理画面へ統合したようだ。
こうして記事が書けるということは、
いくつかの不具合も解消されたと見て間違いないかもだ。

あと、のるん氏のブログをリンクに追加~
ぬっこぬこにされてやんよ!ヽ^ン' x ')ン
今日より明日
さて、昨日のアコセクの話。
偶然出会ったコチラの団子アコもアコセクを始めた模様。
そしてあっさり1位をゲットしてしまう。

お団子・・・恐ろしい子!(゚ x ゚)
Myアコセク
うちはブーンPときのこワイン使ってMyタイム更新を目指す。
なんとか2分台に辿り着いた(・ xヾ・)
でも、りんすーさんはスピードP以外のアイテム一切使わずで上の記録!
(現在は2分30秒といったところか)

勝てる気がまったくしないんだ(ノ‘~‘)ノ


と、この記事を書く前に
既にりんすーさんからのコメントが追加されてたようだ。

>色々調べてみたけどやっぱりINT型のがいい記録出そうな予感
>ちなみにChaos鯖の人は1分28秒というとんでもない記録があるらしいです
>で、ちょっと考えてみたんだけど
>INT型ならFWのスクロールを使うって手もありそうだよね
>ゾンビ部屋とオークゾンビ部屋で力発揮しそうだけど、どうだろ?
>INT1の私だとやってもスズメの涙っぽいけど;;


なるほど、FWスクロールという手もあったか!
しかし、Chaos鯖の1分28秒って・・・
常時ブーンPを使用したとしても勝てる気が微塵もしないんだぜ(*' x '*)

それと、例のアコさんが2分21秒と、
更にりんすーさんの記録を塗り替えてますな。
モンスターサイドストーリー
Mon.10.12.2007 Posted in Quest
誰もが眼中になかったと思われる公式オリジナルストーリー。
最終話実装と同時に獲得経験値とクリアアイテムが判明した途端、
皆、一斉に飛びついた。

うちもそんな餌に飛びついて猟師の網に捕まった1匹の兎であります(・ x ・)


この先は既に解かれた方、
あるいはネタバレ上等な方のみご観覧下さい。


続きを読む »

アコライトセクション Part2
Fri.07.12.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
蒲公英に触発されて
再びアコセクにチャレンジしてきた(・ `x ・)ゝ


装備はひよこ、GXorスパナ、MB&JTクリップ
入室前に支援掛けて突入。

部屋番.出現MOBと今回のMyアコでの攻略法。
1.赤草×5
スパナ装備でJT狙いの予約タゲクリック

2.ドロップス×10
固まってるところはMB

3.ゾンビ×10
ある程度纏まっている場合はMB
遠くのゾンビにはヒール砲

4.右に駆け抜けるだけ

5.オークゾンビ×10
ヒール砲1発当ててGXで1回殴れば倒せる

6.ヒドラたくさん部屋を駆け抜ける

7.アチャスケ×5&銃兵×2
できるだけ次のターゲットに近づくようにヒール砲を打ち込む

8.ボス部屋へ移動

9.スケルプリズナ×1&ゾンビプリズナ×1&ゾンビ×5
ゾンビ殴りつつプリゾナ系はヒール砲で〆る
あこもーど
大体頑張ってこんなもの(・ x ・)
もう少し練れば更に10秒ぐらい縮めれそう!

とはいえ、うちもやっぱポイント目当てだから
料理使ってまで頑張る気はしないやー


ていうか、1位の2分40秒とか無理よ!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
地団駄兎の近況
Thu.06.12.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
一週間ぶりの更新(((((ι´ェ`)ノ

てゆか、平日なかなか遊べない!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
100人家族
このあいだ、原罪の空洞へ赴いた。
ポリン共がいっぱいー
数十匹殴ってすぐ垂れた(´χ 、)

何故マグマリンがいないのだ!ノ' x ')ノシ ジタバタ!!
ごすりんんん
ゴスリン独占気味だったけど、
途中でアクエンと同士討ちしちゃったので諦めた。

アクエンなんて配置するなや#' x ')ノ
ぱぬあツアー
ここ数日ぱぬあツアーしてた。

この機に乗じてティッキー雇用して脱ポンタ(ノ‘~‘)ノ
次いでに魔が差してあのボイスクラブも購入。
パンヤ声が釘宮ボイスに変わっててザンテさん赤面!

相変わらずのぐだぐだっぷりだったけど、
くぜくんやぐらさんの協力もあって
開催終了ギリギリでなんとかトロフィー獲得できました!

二人ともあんがとねーヽ^ン' x ')ン

