--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
COMODO FIESTA☆2007
Thu.29.11.2007 Posted in Event&Festival
COMODO FIESTA☆2007(ROクエスト案内所より)

アニバーサリーイベントが始まったので
アコになって色々楽しんでみたヾ(゜ー、゜)ノ
大空洞1
まずは大空洞に挑戦(・ `x ・)ゝ
といっても四角空洞1だけー

印象は断片化された蜃気楼といった感じで、
延々とMobの垂れ流し。

制限付きの場所だと、
デスペナ無いから安心だね!
大空洞2
しえるさんとばったり会った。
暫しの間だけ一緒に小部屋の掃除~
大空洞3
今年のクリスタルにもバッチリ殴ってきた!
指輪と帽子拾い過ぎた(*´m`)モウイラネww
釣り
コインゲームにも色々チャレンジ!

まずは太公望で10回釣りしてみた。
Sミラーシールド3個
豪雨の箱1個
アロエの葉1枚
古木の枝1本
おいしい魚1尾
残りは名前を差し替えただけの伊豆Mobという結果(´χ 、)
クジ引き
次にクジ引き。
1発目で当てるとこのように100枚獲得(>~‘)bbbbb
スロット
確実にコインを稼ぐならこのスロット(・ x ・)
しかし、このスロットは別に目押し等といったゲーム性もなく、
単純にNPCの気分でドラムが止まる仕組み。
とまぁ実につまらないのだが、これが結構当たりやすかったりする。
耳あてニット帽
コイン500枚と引き換えに、こちらのニット帽と交換可能。
INT+2とさり気に優秀だが、
おそらく常用することはないだろう(・ x ・)


てゆーか最初コレ、タコかと思ったし!
アルナベルツ漫遊の旅
Sun.25.11.2007 Posted in 高Lv一次職集会
今月はなんとか集会に参加できたよ!
んでもって、いっぱい遊んできた!ヽ^ン' x ')ン Yahoo!!
集会1
今回はせんせ、りんすーさんに、
しえるさん、ひーさんのお馴染みの面々に加え、
7月の集会以来だったまきさんと、
一度だけ一緒に遊んだことのある白波さんも参加ヽ(・ x ・)人(・ω・)ノ
集会2
始めは5人でまったりと調印狩り。
相変わらずの良沸き(・Θ・)ヨイヨイ

そういあ、槍の方は絶滅したんだってね(´χ 、)

あの手抜きドットがシュールで面白いのに。。。
判ってないなー重力(・ x ・)
んでもひーさんの話じゃ、1~60の蜃気楼で出現してくるらしい。

60Lvキャラもってねーよ(*' x '*)
枝でも出てくれないかなー


暫くしてからせんせーとりんすーさんからWisが入り、
一度集会場へ帰還(((((ι´ェ`)
集会3
AURA2名をPTに招待し、
再びラヘルの枯れ大地へ。
そのままラヘル&ベインスツアーみたいな流れに。
うちはりんすーさんから例の鈍器を借りた(*´σー`)エヘヘ

スタポ、ドロセラ、スリーパー、マグマリン等といった食材を
色々な調理法で存分に味わう(‘~‘)もぐもぐ

ガリオンもふるぼっこ!
でも、稀にふるぼっこされたり~みたいな(*´∀`)
集会4
ve_fild03にて。
笑いながら地獄の業火に焼かれた兵が1名(・ x ・)

(・ `x ・)ゝ敬礼!!
集会5
その後は景色でも眺め、
集会6
ご老体を介護し、
集会7
見慣れぬ土地を彷徨い、
集会8
長い旅を終えた(´ω`)

ガリオン以外、しょっぱいMobチョイスでスマン!
グリフォン3体沸くところも行けばよかたね!!


続きを読む »

蜃気楼の塔 ~しがない兎の挑戦~
Fri.23.11.2007 Posted in Event&Festival
先週から開催されているこのイベント。

前々からアコで参加したかったうちは、
ゴールデンタイムを避けて(というか仕事上無理)
調査団3(Lv81~99)AM3:00の部に挑戦。
蜃気楼(コモド81-99)1
この時の調査に挑む冒険者の数は僅か20名ぐらい。
うちはロビーでせっちーとるんたんからPTを貰う。
はじめに出会ったカタコンさんとは公平圏外だった為、別PTに。

低スペックなので基本的にエフェクトOFF。
それでもガクガク[ ゚Å゚]ホー
蜃気楼(コモド81-99)2
1F・・・重すぎてなんもできんかた(´χ 、)
ずっとSWに包まれてた気がする。

2F・・・途中右側通路からガイルが襲ってきたけどあっさり即殺。
中央のハイドラは混雑してて見れなかった。

3F・・・前回と変わらぬ様子。
カトリの出現位置まで一緒っぽい。

4F・・・前回は中央のセシルから射抜かれて逝ったけど、
今回はお目にかかることはなかった。

5F・・・ランダムゲートでせっちーと分かれてしまったけど直ぐ合流。
途中アポカリプスが沸いたので喜んで殴ってたけど、
自爆することを思い出し、
慌ててせっちーの後ろに避難(・ xヾ・)
蜃気楼(コモド81-99)3
6Fの様子。
今までの空気が一変。
中央から凄まじい数のMobが押し寄せてくる。
小部屋も時折Mobが沸くので安心できない。

途中、何かの範囲攻撃(多分慰める者のGX)を食らってWiz全滅(゚ x ゚)
るんたんのWizも血騎士を見た瞬間、塔の外に戻されたらしい。

ただでさえ少人数な上、SGも失ってしまいクリアは絶望的。

そんな中、
とあるLKが勇猛果敢に釣りと壁をこなす姿があった。

青い枝の人もアゾートポリモフでMobを変化させたり、
プラント出したりと、状況の最善に勤めてた。
ふむ、さすがに手馴れてるな(・ x ・)

しかしそれから更にあと、
小部屋と大部屋の境で壁役になってたせっちーも
監視する者からインティミ食らって退場。

うち一人になった(T x T)
蜃気楼(コモド81-99)4
7Fの様子。
結局、次々沸く竜の群れによって調査隊は全滅。

うちも金オシからクリティカル貰って、地面にケチャップ撒き散らした。



( ゚Å゚)そうだね、アコ自重だね。
(_・(,,ェ)・)
Thu.22.11.2007 Posted in BlogParts
さて、一段と冷え込んでまいりましたな(・ x ・)

こんなときはコタツでも入って
だらだらとリラックマですな(((((ι´ェ`)
熊小屋
久々にお部屋公開。

こないだのハロウィン系は10月末で外されて
すこぶる殺風景になったので、
丸い窓とホットケーキ用のランチョンマット、
加えて3種の特大マットを目一杯敷いてあげた。
あと、さすがに青系は寒気を感じるので
先程フレームと壁を初期の柄に戻した。

それから新たに期間限定アイテムが登場してたけど、
ちょいとクローバーが乏しくなってきたので節約モード(・ xヾ・)

んー・・・クリスマスケーキやキャンドルもいいけど、
コタツやエアコンが欲しいですね!
贅沢なヤツめ( ´∀`)σ)Д`)


-------------------------------------------------------


うちの知らぬ間にサンエックスブログキャラがリニューアルされてた。
掲示板やだらだらコメントといった新機能追加。

さっそくだらだらコメントには
一言「ダムダム」入れておきましたヽ^ン' x ')ン


んで、中でも目についたのは、
ゲームコーナー設置
コチラのギャンブルコーナー(人‘~‘)~♪

うち、目押しまったく駄目だから左のやってみるね!(・ `x ・)ゝ
神経衰弱
至って普通の神経衰弱。
15秒以内でクリアすれば5クローバー。
20秒以内だと1クローバー。

ミスする度に約2秒のロス。
15秒とかmr!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
おせえ
15分ぐらいで7クローバー稼ぎましたヽ(・ x ・)ノ

軽い息抜き程度にはいいかもですね。


----------------------------------------------------------


そういえば、ゴクミとリラックマの共演
新ヴィッツCMの第2弾「気分転換編」やってたね。

ヴィッツは、人が好き(・(ェ)・)

終わり際のお餅うにょ~~んやばすぎる!
まぢかわええ!!

例によってまたコチラの職人さんがアフレコUPしてた。


のびぃぃぃぃぃるぁ!!
やったッ!!勝ったッ!!仕留めたッ!!!
Wed.21.11.2007 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
混沌渦巻く深夜のGH城内で
ろい君の騎士がタミフル全開だった。
深淵クラッシャー
特に打ち合わせもなく
入っていきなり巨大ハエでMH飛び込ませたり、
片手じゃ足りないぐらいBds浴びて倒れてたし。
いあ、うちは終始笑わせてもらったけど!

最後は中央で激しい横沸きに遭って決壊。
壁役(?)のろい君は既に死後硬直が始まってて、
ららさんは抱えきれなくなったMobを引き剥がしに画面外に避難。
残ったうちはぐらさんのHiWizを守る形に。

んでも結局、SG詠唱中に後ろから沸いた深淵で死なせちゃった;;

しかし、こんな状況下でうちが一度も死ななかったのが不思議。

ま、何より本Cと黄水晶が出たおかげで
懐が少し温まってよかたよ(・ x ・)



------------------------------------------------------



Ses鯖19(?)回目の神器。
うちは4次のみ参加。

(´χ 、)さぁ、スドリ倒すぞー(棒読み
スドリ撃破
最初の反撃が決まるまでキャンセル。
反撃決まったらてけとーに攻撃して
スドリの攻撃は全て防御に徹する。
あと一撃でやられるぐらいにまで減ったら、
攻撃せずに回復して粘る。

今まで散々負け続けてたザンテさんに
半分以上諦めかけてたうちだったけど、
ぐらさんに教わったこの攻略法で撃破できたヽ^ン' x ')ン ヤッタネ!


けどこの後、鯖キャン食らったけどな_ノ乙(、ン、)_
あぁ、全然大丈夫だ
Sat.17.11.2007 Posted in Hunting
すまない、平日は殆ど繋げれなかったんだ(ノ‘~‘)ノ

そゆことなんで、
今回は古めの出来事でも軽く記載してみた。
すたーらーく
エル集めには若干の自信のあるザンテさん。
調子いいときは1hで10個以上出ちゃうけど、
ダメな時はほんとダメ。

この日はエル原だけが虚しく溜まっていき、
帰還する手前に長ったらしい名刺がポロリ。

(゚ x ゚)!→(・ x ・)・・・。→(´χ 、)
かんどヘアーのWB
日曜だっけー
あいすまん達にアビス狩り誘われたんだ~

ノーバスとドラ卵だけ殴って
ペロスはHLで共闘して
ペノにはニュマ置いて
あとは過保護にヒール。
Myアコの出来ることなんて、この程度なんだぜー

そう、決して先行せずに安全運転(((((ι´ェ`)

新たに差し替わった鎮魂歌なBGMと、
バブルリードを延々と放つHiWizが印象に残った(・ x ・)
ツインドリルだと!
この前のぱぬあ。

Blue Lagoonの16H、
一打目は見事なOB。
二打目でまさかのチップイン。

ちきしょおーOBさえしてなきゃ!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
葡萄の収穫祭
Sun.11.11.2007 Posted in PangYa
キャンディボックスが10個ずつ揃ったので
早速合成してみた(・ x ・)
南瓜帽(ケン専用)
( ・ 3)、;'.・

ランダムなのかよコレ!
ケン持ってないよ!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
あるば
夜に身内5人で軽くIce Spaの大会してきた(((((ι´ェ`)ノ

出だし転んだけど
一度もボギることなく進めていき、
後半から徐徐にヽ(‘~‘ヽ三ノ‘~‘)ノテンションあがってきた
初1位
短期間で凄まじい上達を遂げたむふぅを
なんとかギリギリで追い越して1位になった。

獲得PPショボいけど、
凄く嬉しかったんだってばよヽ(・ x ・@)ノ
でも、この後のBlue Waterでコテンパンにされたけどナー(・ x ・)

ていうか、グレープ自重www
巻いて巻いて!
Mon.05.11.2007 Posted in PangYa
ぱぬあのお話(・ x ・)
みどりそら
日曜のお昼に碧空ゴルフ。
新生クラブに加入したよヽ(・ x ・)ノ

赤ゐ人のクーのパジャマ姿かわゆす。
プレイ中も様々なアズテックで魅了する。

ぐらさんも着々とイメチェンに入ってる。
でも、トレードマーク化したお団子タオルは外せないようだ。

ぞっきは頭に洒落た薔薇の飾りをとめてた。
へそ自重してくれ!
ばっくすたぶ
Pink Windの11Hでロングチップインが決まった!ヽ^ン' x ')ン ヤター
Deep Infernoの8Hでも50y程度のチップインが決めれたょ~
上のは精神安定剤使ってるがナー(・ x ・)


すごく下手っぴなうちだけど、
たまにはこんな日があってもいいよね?
こことは遠いその世界
Sun.04.11.2007 Posted in Hunting
ベインスパッチ後の狩りの場景でも綴ってみました。
オシリスのリンゴ
ベインス来てからMVPBOSSが軒並強化。
ピラ最上階を君臨する冥界の王もまたその一人。
相変わらずの高速移動でPCに迫ってくる。

また、新たにAXの範囲スキルであるMAを習得しており、
ろいくんのLKが爆裂状態のそれを食らって即死してた。

お互い何度か転がりながらも、
光の絨毯を駆使してなんとか撃破。
ちなみにドロップは紫箱だったよ(´χ 、)
タナトス入り口
昨日は90台PTでタナトス行ってきた(・ x ・)

いままで別Mapの使いまわしBGMが
全て新曲に入れ替わっていた。

特にタナトスタワー前や塔下層部1・2Fで使用されている
「Erebos' Prelude」はFFを彷彿させるBGMでなかなかカッコいい!
タナトス内部
総勢11名という大人数だったので、
SSに全員納まりきれてない様子(・ x ・)

うちはいなむーのBSからAR貰いつつ、ヒールに徹底。

心無しか、4Fの監視する者の数が増えてる気がした。
世紀末カプラ伝説
帰る手前にデスワードが奇抜なタイトルの本をドロップした。

収集品扱いで、見た目は黙示録の使いまわし。
15ページに開かれる本文のウィンドウタイプと、
天の声と共にゆっくりとログに残る自動朗読の二通りの読み方が可能。
未だに読んでないけどナー(・ x ・)

また、緑クッキーもコレとは別の本をドロップするみたいなので
コチラもそのうち手に入れて読んでみたいと思う。
血塗られたSヘルム
その後、まっちーとザンテさんのペアで久々の騎士団。

2Fはジョーカーが排除された代わりに、
大量のカリツが沸いていた。


これはカリツC暴落必至だな(・ x ・)

