--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
GOTHIC
Tue.30.10.2007 Posted in PangYa
先週の土曜日は急な仕事の都合で
高一次職集会に参加できなかた。
ちなみにAM3:30まで残業でした(´χ 、)カンベンシテヨー


さて、最近ちょくちょくと色々な方から
パンヤのお誘いがきて嬉しい!\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

本日はそんなパンヤの記事を纏めてみたいと思います。
ハロウィン限定アイテム
Pangya Halloween 2007スタートしました(((((ι´ェ`)ノ
キャンディボックスはまだだけどね!

それに伴ってうちの縦巻きロールもイメチェン。
ゴシックビスチェドレスを身に纏い、
髪の色もワインレッドからホワイトに染めた。
ついでに前々から欲しかった悪魔の羽も便乗して購入(ノ‘~‘)ノ

( ゚Å゚)なんという小悪魔

調子に乗ってハロウィンクラブセットも!
お金使いすぎた!ヽ^ン' x ')ン dmsg!
スカッと!
パンヤショットもハロウィンチックに。
フルチューン費用は79200PP!
少しチューンしただけで手持ちの残金が11000PP!!
( ゚Å゚)アッー!

こりゃICの大会でPP稼がなきゃだ!!
碧空面々
昨日のGv後は上SSの面々とスカッとしてきたヽ(・ x ・)ノ
碧空オンリーな流れだったので、
ぐらさん誘えなくて(・Θ・)メンネー

ぞきい&赤い人とパンヤはご無沙汰だ。
つか、かえでまんすごい格好!
さすが赤い人は派手さ加減も二味違うな(・ x ・)

それから着々と腕を上げているむふぅも参加。
横顔素敵!クール杉!!
白スラックスがとってもエレガント!!!
珍プレー
それにしても我らのまぬたーが相変わらず面白い(*´∀`)
めがねがないとパワー出ないとか言って、
様々な場面で珍プレイを披露。


どんだけうちらの腹筋鍛えさせる気だwww
Crimson Flare
Sat.27.10.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
ベインスはじまた。を言うのが遅くなったヽ^ン' x ')ンダムダム!!

仕事の都合でなかなかINできず、
実装されてから三日後にして
漸くトール火山に挑戦してきた。
死屍累々
1Fの様子(・ x ・)

こ れ は ひ ど い

御覧の通り、のっけから殺しに掛かってくる。

とりあえずソードガーディアンが色々おかしい。
2HQによるASPD190に加え、
ATKが7,590~9,140と並のMVPBOSSを凌駕している。
その上、少しでも間合いを取ろうものなら
後衛即死クラスのSBを飛ばしてくる。

名も無き島が実装されれば
ドゥームスレイヤー、ハンティングスピアー、筋肉カッター、プラチナシールド
といったレア装備をドロップするようになるらしいけど
現状は非常に厄介なトールの守護者。
ひくいどり
拳聖がうまうまする予定だったはずのカーサ。
野呂氏が使わないと公言していたRSも普通に使用してくる。

そのRSはともかくとして、
Lv20のFblやファイアブレスを吐いてくる為
密集状態になって戦うのは大変危険。

加えてMDEFも70+265と絶望的。
水エスマで弱点突いてもこの程度。
殆どが2ダメ×10発の20ダメだったりでエスマ涙目www
インプ
エスマでまともに相手できるのはこのインプ。
だけど、コイツは火服必須なこの狩場で鎧脱衣を狙ってくる。
さらに頻繁にFWで壁役の位置ずらしも仕掛けてくるので
早めにLDで黙らせておく必要がある。

あと、ボウガーディアンはニュマ乙だからいいとして、
サラマンダーはソードガーディアンに次いで厄介Mob。
同じく2HQも使用してくるので
一気に畳み掛けないと壁役がアスム3減でも沈みかねない。
イフリート
ついでに3Fにも踏み込んでみた。

少し歩いたらすぐ其処でイフリートと対峙している別PTと遭遇。
一瞬だけ撮れたので(((((ι´ェ`)っ ペタ
ビョルグ
その別PTのIWを
強引に割って進もうとしたものだからイフリートが襲ってきた。
そのうち何人か転がったようだ。

うちはうまく逃げたつもりでいたが、
テレポ先でコイツと目が合ってしまい

\落法!!/
〓■●_


結局-5%失ったけど
スリル満点で楽しかったよ(~‘~‘)~
コパン♪コパン♪
Sat.27.10.2007 Posted in BlogParts
ちいさくたって~いちにん~ま~え~♪(ノ‘~‘)ノ

ブログバトラーにて、
上のフレーズが脳裏に浮かぶ小童をゲットしました(・ x ・)v
ボロロとメイ
なかなかのレアキャラみたいで
狙って出すのが大変だったよ~(ノ∀`)

ボロロは見たまんまの魔法使い型(・ x ・)
マジックポイントはドーラバーサと同じ。
しかし、すばやさはロークより劣る。
だが、最も驚くべき点は攻撃力があの大柄なガダン並!
まさに小さくたって一人前(?)なのかも知れない。

ちなみに右のキャラは
こないだ追加された吟遊詩人のメイ。
軽く比較してもらえたら~
ボロロのプロフィール
プロフィールはこんな感じ。
これなら負けても悔しくないかもだ(*' x '*)

負け試合上等!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
今更なファクティオ戦
名前はハンドルネームにしてみた。
そして此方は今更過ぎるファクティオ戦の様子。


いずれはボロロの色違いも見てみたいものだ(・ x ・)
(・ x ・)人(・(ェ)・)
Mon.22.10.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
本日はアコを中心とした週末の出来事を
軽くおさらいしてみようと思います。
牛の大群
ぐらさんが吉野家連れてってくれた。
て、ちょっ!特盛ってレベルじゃねーぞコレ!!ヽ^ン' x ')ン

ひえんさんが喜びそうな光景だな(・ x ・)
くぜくんが写ってない!
今度はくされくん達と神殿5を探索。
くぜくんは「バックステップの練習!」とか言ってSSに写ってない(・ x ・)

うちはのっけからホドレムリンに風服脱がされた挙句、
アガヴのTSをもろに浴びて初ダウン。
横着せずにリログしときゃよかったな(´χ 、)

また、壁になれる前衛が居なくてきつかったねぇー・・・
ペルーの睡眠薬
日曜昼前の火山にて。
SSの人数の他にもう3人ぐらい居た気がする。

此処ではペルーさんの罠が大活躍。
罠の事はさっぱり判らないけど、
Mobを一塊纏めて凍結させて
爆発に巻き込んだりしてたヽ^ン' x ')ン スゲー!
くまぽんだと!
パンヤを終わらせた後、
ぞきいとえへさん、それからかえでまんとあいりすさんという
久方ぶりなメンツで軽くお城。

多少のブランクはあるだろうけど、
あうぢおの釣りは何時見ても最高だなー(ノ‘~‘)ノ

そして、このSS貼ってから
頭装備が宇佐耳のままだったことに気づいた(・ x ・)


うさみちゃんだと!ヽ^ン' x ')ン
2倍期間を振り返る
Wed.17.10.2007 Posted in Hunting
皆さん2倍期間お疲れ様でしたヽ(・ x ・)ノ

うちも1週間ぐらい記事を疎かにして、
時間の許す限り育成に励んでみました。
ニブル谷にて
ぷぃ94(81%)→95(10%)

けつくん、はかたん、それから現地でカズくんを拾いニブル谷特攻。
二人の三段掌による殲滅力をメインに、
咄嗟に沸いたMobはMEで浄化。

なかなか息の合った組み合わせだった(・ x ・)
難易度の下がった火山
一方こちらは日曜の火山。
殆ど貸切状態で、
くぜくんのAXのMAが実に楽しそうだった。

ドロップも2倍なので拾うのも大変(ノ‘~‘)ノ
はとぷー久々の牛ミンチ
鳩風83/48→83/49

火山に出かける少し前、
ばらくとはなちゃんに誘われて
久々のはとぷー出撃(・ `x ・)ゝ
そしてこの↓の枕も助太刀!


    ∠Y"´゛フ      
    . ミ ゝ’,,ェ)   待ちわびたぜ
   //\ ̄ ̄旦~       
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────

最初はピラ地下の牛狩りしてたけど、
少々ぬるいということでSD4Fに場を移す。
1h程度の狩りだったのでJobしか上がらなかったけどナー(・ x ・)

あ、ばらく映ってないや(・Θ・)メンネ
タタンJob50達成!
タタン62/47→66/50

折角の2倍期間なのだから
一番上げづらいこの魔法剣士を育てねばだっ!
というわけでタタン起動。

土星狩り中心に色々やっていく内に、
見事頭上にJob50の花火が上がった!ヽ^ン' x ')ン

さっさと妖精耳装備できるLvにしないとな(・ x ・)


あ、この前「クルセにするの?」と聞かれたのでここで一言。
基本的にうちは2次職のフラグが立ちません。
(例外でテコン系は転職させてますがね)
あと、たまに3次職の話題も耳にしたりしますが、
あんまり興味なかったりします。
つまり、このタタンもGXクルセにするつもりもなく
ずっとソードマンのままです。


ちなみに他は
ザンテさん11%→14%
アリュセ95(70%ぐらい)→96(24%)
畝那60/44(テコン)→69/28(拳聖)
な具合に育ちましたヽ(・ x ・)ノ

ザンテさん、巻き戻る前は15%だったのにね(*´m`)
忘却された10月8日
Thu.11.10.2007 Posted in Hunting
Sesワールドのゲームデータ巻き戻しならびに補償措置について[2007/10/09]

10月9日(火)6:13頃、Sesワールドで発生した
接続障害の原因究明と復旧作業を行っておりましたが、
障害発生の原因がゲームサーバーの機器故障によるものであり、
その影響としてゲームデータが正常に記録されていないことが確認されました。

そのため、長時間にわたりゲームデータの
復旧作業に努めておりましたが、
影響範囲が広範囲に及んでいることが確認されたため、
誠に申し訳ございませんが
データベース情報の有効性が確認されている10月7日(日)23:40時点まで、
ゲームデータの「巻き戻し」作業を行わせていただくこととなりました。

ユーザーの皆様に、大変なご迷惑をおかけする結果となりましたことを、
深くお詫び申し上げます。

▼対象ワールド
Sesワールド
なかった話
▼巻き戻し日時
2007年10月7日(日)23:40時点のゲームデータ
※巻き戻し日時以降にSesワールドのキャラクターパスワードを変更された方は、
Sesワールドのみ、キャラクターパスワードも
10月7日(日)23:40時点の情報に戻っております。
お手数ではございますが、該当される方は再設定をお願い申し上げます。

ユーザーの皆様が使われた大切な時間を、大変長い時間に亘り
失う結果となりましたことを 重ねて心よりお詫び申し上げます。

なお、運営チームでは、ゲームデータの巻き戻しにより、ユーザーの皆様に
与えた影響を考慮し、以下の補償措置を実施させていただきます。


ゲーム内の補償について
「巻き戻し」により失ったゲームデータに対する補償措置として
以下の対象ワールドでゲーム内補償を実施いたします。

▼対象ワールド
Sesワールド

▼補償内容
モンスターからの獲得経験値2倍(Base/Job)・
アイテムドロップ率2倍を適用させていただきます。
※「クエスト」および「モンスターレースで取得したメダル」により
獲得できる経験値は対象外となります。

▼ゲーム内補償期間
2007年10月9日(火)定期メンテナンス終了後~
2007年10月16日(火)10:00



上記の公知の通り、
サーバー機器故障により祝日のプレイが全てなかったことにされた。

棚BOSS狩りも、
アビスも、
大人数でもあれだけ安定してた生体3狩りも、
上のSSの狩りも何もかも。

巻き戻しによって、うちが失ったのはザンテさんの4%のみ。
とりあえずザンテさんには悪いけど、
先にテコンとアコの育成に努めるにしました。
Star Gladiator
JTWizに苛まれながらも黙々とシロマを蹴り続け、
50枚程度のメダルを交換したりしてJob50を迎えることができた。

そして念願の拳聖ktkr━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

溜まり場全景
おぉー座ったままだと全景が見れるのかああー
拳聖すごいなあああヽ^ン' x ')ン

ヽ^ン' x ')ン

ヽ^ン' x ')ン・・・。

ヽ^ン' x ')ン拳聖になったはいいが、何したらいいんだろ。

暫く後、再びシロマで68/23まで上げる。
スキルポイントが18も余ってる・・・
何に振ればいいんだろか(´χ 、)
2倍デー追い込みアコ
拳聖育成によって勢いに乗ってきたので、次はアコにシフト。
商圏投票の結果がカプラサービスだったので婆園に篭ることに。
丁度そこにいなむーのBSが居たのでPT作ってARを貰うヽ(・ x ・)ノ
ぷぃアコLv95達成!!
休憩を挟んだ後、
舞台をココモビーチに移しアコ育成再開。
2倍期間なので回転がよく、
横沸きにヒヤヒヤしながらも
なんとかLv95を迎えることが出来た(人・ w ・)~♪

次はアリュセになって騎士団やSD4Fでレア狙いかな!!


最後に、リンクにかぐらさんのブログを追加しました。
あと、テンプレートをハロウィン柄にしてみました。
10月いっぱいまでこれでいってみたいと思います。
秋のリラックマフェア
Thu.04.10.2007 Posted in BlogParts
久々にリマックマロウ!ヽ(・ x ・)ノ

というわけで、
うちのお部屋にもハロウィンに因んだアイテムを飾付けしてみました。
秋ですね
おっ、なかなかイイ感じじゃまいか!
特に壁紙が気に入ったぞ!!ヽ^ン' x ')ン

あ、でも個人的に部屋の奥行きが狭いのが残念かな~(´χ 、)
ハロウィンフレーム
フレームもこの通り!
黒とオレンジ色の伝統的な色使いがソテキ!!ヽ(*'ω')ノ


ローソン秋のリラックマフェア
UHA!これはしらんかた!!
ローソンなんてミッフィーのハッピー子育てプロジェクト以来だ。
て、このCMよく聞いてみたら
ナレーターの声が若本じゃん!

ローソンはじまたな(・ x ・)


ついでにニコニコで“リラックマ”で検索したらコレ見つけた。

若本リラックマいいなwwwヽ^ン' x ')ン ブルァ!!
旋風駒
Wed.03.10.2007 Posted in 未分類
ラヘル歩いてると
よく拳聖さんを見かけます(・ x ・)
溜まり場でも拳聖持ちが増えている現状。

うちも興味が沸いてきたので作ってみることにしました。
テコン道
とはいっても、流行のぬくもり型ではなく
小悪魔型※1を目指すつもり。

名前はてけとーに畝那(せな)。
今は一心不乱にAGI振り中(- x -)
その後はDEXを申し訳程度に振り整えて、
STRを補正込み110ぐらい注ぐ予定。
フェオリチャギ
タイリギ習得後、
真っ先に覚えたテコンスキルはこのフェオリチャギ。

攻撃時に15%の確率で構えをとり、
自身の周囲5×5セルで回し蹴りを行う。
任意に出すことはできないものの、
MAXLv7にして消費SP2で300%の威力を持つ範囲攻撃。

このスキルを駆使して40台まで狼の森で過ごす。
畝那の臨時1
そのうち狼も飽きだし、
気分転換に臨時に参加ヽ(・ x ・)ノ

GD2で持ち前の高速蹴りを浴びせる。
でも暖かい風覚えてないから馬は勘弁な(´χ 、)メンネー
畝那の臨時2
↑の臨時だけでは物足りず、
別の臨時にも加わるヽ^ン' x ')ン

1h近く待ったけど支援アコさんが拾えず、
諦めて氷Dへ赴く。
魔法剣士を2名も加えた希少な面子。

極力ゲイスティは避けて、
シロマと僅かなロウィーンのみ頂く。
畝那Lv51
現在Base51のJob37。
たまにシロマのスタンで転がることもあるけど、
地道にJob50目指してがんばりまっす(・ `x ・)ゝ


※1・・・『太陽と月と星の悪魔』というJob50を迎えると習得できるパッシブスキル(MAXLv10)
   自身の視界を犠牲にして攻撃速度を高める。
   ちなみにLv1~3は子悪魔型、Lv10習得した者はサタンと呼ばれる。


続きを読む »

