--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
崑崙巡り
Sun.30.09.2007 Posted in 高Lv一次職集会
今月の集会のまとめです。
20070930132902.jpg
今回の狩場は、
色々候補を挙げてた中で
ひーたんさんが何気に言った崑崙3Fに決定。

と、その前に
折角崑崙来たのだからと、
闘技場で遊んでみた。

くーさんとひーたんさんは無難なMobをチョイス。

せんせーは流石オーラの貫禄バッチリで、
選んだMob全て倒しきった。

しえるさんは制限時間内にキメラ仕留められなくて残念無念。

で、うちは
鞄→撃破 狩人→転倒 武道家→時間切れ 突然変異竜→MBされt

武道家選んだのは失策。
狩人は時間制限に対する焦りと
レモン齧るのに躊躇してしまい、
SP無くなってそのままあぼん。
いつもなら倒せるのに!!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
20070930132921.jpg
程よく闘技場で楽しんだ後、
西王母神殿→神仙の碁盤→武陵桃源と崑崙D巡り。

仙人のチキンぶりに終始苛々。
天女は強いけど、大したことなかった。

本来なら此処は
BOSS狩りかアヤムの材料集め程度なので、
1hでも十分長く篭った方だと思う。

誰一人転ぶことなく無事に帰還できた。


汚いSS編集で申し訳ないです><;
にんともかんとも
Fri.28.09.2007 Posted in 未分類
必死ポリンことシュマイデンさんのブログをリンクしました。


また残業でこのような時間になってしまた。
木曜は結構忙しかったりするのだヽ^ン' x ')ンダムダム!!

それと、先週辺りからマイナススパイラルが続いており、
気分も下り坂でどうにも調子が出ないorz
土曜の集会までにはコンディションを整えときたいな。。。


と、本日は水曜の出来事を軽く綴ってみました。
マスタード
溜まり場にGMが降臨されてた。
不正者でも探ってるのか、
こちらに対して軽く反応はしてくれるけど
終始エモのみで何一つ喋らなかった。
それと移動速度がかなり韋駄天っぷりでビックリした。

あと、(‘~‘)のアサが発光していた。
改めておめりた!

これで転生キャラ5人目?
ど ん だ け ー ! !
莢耶Lv76
この間から忍者に対する変なやる気が芽生え、
ひとまず神殿クエを行った。

ここで75→76になるヽ(・ x ・)ノ
教皇の間の裏庭
教皇の間の奥には、
このような素敵な裏庭が(人・ w ・)~♪

一度きりのガーデンも、
抹茶ウエハース忍者だとどうもマッチしないな。

もっとこの裏庭の存在を早く知ってれば
アコでSS収めてたんだけどなー・・・
忍者で神殿狩り
クエストを無事終え、
軽く神殿のMobでも試し焼きしてみた。

始めはこのように至って普通に龍炎陣で狩ってたけど、
かなり過疎ってた割に
所々にMHが出来上がってたので、
何度も死に戻りながらも
画面内のMobかき集めて火炎陣しまくっちゃった。


自重しろ私!!
冴えてないねぇ
Mon.24.09.2007 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
今回は手短に済ませたいと思います。
dmsg
夕方に2回吸血王を退治した。
ちなみに2回ともドロップなし。

端っから判っていたことだけど、
やっぱAXソロで倒すものじゃないですね。
出費の割が合わないや。


夜中は棚で3回転んだ。
全部自分の不注意♪
でも正直になっちゃうと_ノ乙(、ン、)_な気分。

失ったEXPはどうだっていいけど、
立ち振る舞いとかそういうの?
足りてない自分に苛立ち。
うちの支援担当されたプリさんには悪いことしたなー・・・

悔しいから今以上に頑張る。
転んだ数だけ強くならないとね。
2005 3/14
この頃はほんと頑張ってたなー
週末の一時
Sun.23.09.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
先々週から仕事で深夜(朝)帰りが続いて
平日はまともにINできませんでした。

なのでその分、週末はしっかり楽しんでます。
牛の背後に回り込む
10月下旬のアップデートでトール火山に向けて
パサナ狩りの人が増えてきた。

うちもその一人。

けどAGIなうちにとってパサナより厄介なのは、この牛君(´χ 、)
HFをしっかり避けたはずなのにピヨるのは何故?

で、色々調べて判ったんだけど、
終着点までしっかり移動完了しないと
そのキャラはまったく移動してないことになる。
凍結されたキャラが滑るのと意味同じ。

つまり背後に回ればいいのですよ(゚ x ゚)
室内ベルトコンベア
夕方はかぐらさんのハイアチャの追い込みのお手伝い。
3人で室内ベルトコンベアして目標Job達成。

かぐらさん、冠おめでとう!
ブーンP購入作業
夜は速度P購入作業に参加。
42個購入できました。
いかほどー
Tue.18.09.2007 Posted in 未分類
月曜の夜狩りの様子を記事に纏めてみたいと思います。
まさかの抹茶ウエハース
しきぶんとはなちゃんから70台の狩りに誘われたぷぃアコ。
でも、うちには70台キャラが居ない・・・いや、いるじゃん!
あの抹茶ウエハース忍者が!!ヽ^ン' x ')ン

とゆーわけでカタコンで不死狩り。
しかしものの10分足らずでDLに轢き殺される_| ̄|○
ミッドナイトプレジャー
その腹いせのような流れで舞台をGD2Fに移し、狩り再開。

途中、吸血鬼と遭遇。
これは倒せそうな気がしない・・・っ!
直ぐに粘着な方々が来たお陰で難を逃れた・・・ということにしとこう(・ x ・)
負けてたまるか!
今度は溜まり場狩り。
うちはアコになって、さきやん達と神殿4Fへ。
4Fてさ、梁が邪魔だしエキオばっかりなんだよね~
って、なんかうち以外転生2次だけど!

レア出なかったけどすごく楽しかったなー
燭の道
そしてぴゃそる前に
少々ねろろのマジのお手伝いをば。

色々な場面に応じたFWの素敵な焼き方を見させてもらった。
狭い地帯での仕留め方や、
強引に複数の敵を焼き殺す美味しい魅せ方等。

うちはマジ系まったくダメだからねぇ~


それにしてもこのネロ、テクニシャンである(・ x ・)
神門寝てます。
Mon.17.09.2007 Posted in Event&Festival
Gv終了後、聖カピトーリナ修道院にて
かんどさんの発光式が行われました。
かんどさんの発光式
苦節3年程掛かっただけあって
かんどさんの発光を待ち望んだ方も多いはず。
うちもその一人σ(・ x ・)

総勢50人以上の参加者が集った。
撮り逃した也_ノ乙(、ン、)_
我らが眠り姫はドラゴンの卵で安全に発光なさった。

頭上には天使の祝福・・・のはずが
激しく撮り遅れたああああああああああ
すみませ!ごめんなさ!!
裸で土下座!!!_|\○_
/e10
そして記念撮影はあくびエモ/e10

素敵な思い出はPNG形式で。
しかしながらアップロードできる容量は500KB迄。
ギリギリまで切り取ってさらに縮小かけて497KB!

多少の歪みは我慢するしかないか(・ x ・)


なにがともあれ
無事にオーラロード完走おめでとうございます!!


続きを読む »

急にCDが使いたくなったので
Sun.16.09.2007 Posted in 娃紗(殴りリンカー)
一週間ぶりに狩り日記でも書くことにします。
思念体の断末魔
日曜Gv後は恒例の思念体狩り。
マフラーはまたWoEでした。
火曜のGD
火曜日は70台でGD3F。

ここで急に変なやる気が起きて
放置気味だったLv80殴りリンカー育成再開。

いきなりDOPが横沸きしたりで
終始目を離せない狩りでしたな。
土曜の監獄
水曜から残業続きでまともにINできず。
そんなわけで飛んで土曜日。

転職して日が浅いむふぅのAXとあいすまんの教授など
Lv70台を中心に監獄2F狩り・・・のはずが
物足りなすぎて城2Fにシフト。

SSは監獄だけどね!

教授KATEEEEEE!!!
砂TUEEEEEE!!!な1時間を満喫。
土曜の亀島
それからかんどさん達とゲフェニア。
エスマで夢中になっててSS撮り逃し(´χ 、)メンネ

その後70台と80台の2PT編成して亀島攻略。
色々死者出しつつ最下層にも踏み込む。
娃紗Lv81
結局、将軍様は見当たらず。

70台PTは先に引き上げたけど、
うちが@1%で上がるってことで協力してもらた。
みんなありがとうーヽ(・ x ・)ノ

久々に天女拝めたよ!
青と赤の境界線
Sun.09.09.2007 Posted in Hunting
ザンテさんがまったく稼いでくれないので
痺れを切らしたアコが動き出したようです。
室内狩り
室内で鏡割ったり
マリオネット撲殺したりして過ごすこと約2時間。
室内狩りの成果
得たモノは御覧の通り。
垂れマリオ出なかったのは残念。
マリンスフィアーカード
今度は頭に魚乗っけて伊豆D4Fへ赴く。

さっそくイクラ爆弾C出たー

あと、過疎Mapなのにすれ違う人増えて少し嬉しかったり。
でもB@Tが沸いてきたので30分足らずで帰還。
その後、おにごっこイベントに参加。

この日記の下におにごっこのレポート書きました。
よかったら読んでみて下さい。


続きを読む »

おにごっこ
Sun.09.09.2007 Posted in Event&Festival
昨日の22時よりV3砦内にて、
おにごっこイベントが開催されました。
おにごっこイベント開幕
編成は鬼PT(ちび生Gで統一)と逃亡者は2PT。

基本ルール
IA以外の速度上昇スキルまたはアイテムの使用禁止
(ペコ・カートブースト・WW、馬牌・ブーンP・血斧・ペコHB)
ハイド・クローク・㌧㌦・タイリギ・ノピティギは使用可

鬼PTからヒールを当てられたら逮捕。
逃亡者は不死服やカイトの使用不可。
あと追加ルールとして頻繁なWP利用は禁止
(1回目のうちはWPの真ん中でクロークしてたので捕まりませんでした)
また、鬼は連行中に別の逃亡者を捕らえることができない。

逮捕されたら牢屋チャットに閉じ込められる。
牢屋チャットに立ってある出題の答えが鍵になっており、
出題を解けば(牢屋チャットに入ることができれば)
その場で逮捕されてる人達は釈放。
牢屋を開放された場合、鬼PTは全員砦入り口前に強制集合。

制限時間30分で勝敗を競う。
逮捕者の数が逃亡者より上回れば鬼の勝ち。

とまぁ、イベントのテンプレをコピペ改変。
わかりませんか?(´χ 、)
では、逃亡役で一度も捕まらなかったうちの感想を聞かせましょう。

ずっとこのような死角でエアギア読んでました(・ x ・)

鬼PTがルアフ炊きながらちょくちょくWPの出入りしてたけど
うちを炙り出せる鬼は居ませんでした。

ちなみに、うちのAXはINT振ってて
尚且つミストレスの王冠とレモン持参。

SP増幅装備は兎も角、
レモン等のSP回復剤の使用も禁じれば尚よかったでしょうな。
カート無料利用券
栄えあるMVPに輝いたのは
牢屋を3回開錠したばらく君でした。
賞品は紫箱とアフロかつら(*´m`)

あと、参加者全員に青箱が送られました。

うちも青箱おーぺんヽ(・ x ・)ノ

古く青い箱 1 個獲得(・ x ・)!

カート無料利用券 1 個獲得(´χ 、)


今度はエタ商人作れってか!!
常に紙一重
Thu.06.09.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
たまにはメインキャラも働かないといけません。
久々の碧空狩りinフレイヤ神殿
そんなわけで久々の碧空G狩り。
メンバーはヽ(*'ω')人(・ω・)人(・ x ・)人(´∀`*)ノ

HP増幅装備しても3kもないMyアコが
一足先に向かったメンバーとフレイヤ神殿5Fで合流するのに
かなり死にそうになったのは内緒w

とにかくシーカーの高Aspd&JTが痛い!怖い!
それとエキオとホドレムリンのSB!
なんとか一度も食らわずに済んだけど
アスムもらっても被弾したら即死だっただろうね!

あとエキオのATK750~1800から繰り出すHXは
アコのHPを何度も真っ黒にされた。
見ていてハラハラだ!

ちなみにアガヴのSSは
イミューンにしてたのであんま痛くなかったですたヾ(゜ー、゜)ノ
眠り姫との遊戯
昨日の溜まり場狩りは
かんどさん達と棚5F。

えへさんだけじゃ大変なので
ささやかながらうちも支援役に回ることにした。

あと、火力がみやびんのWizのみだったので
どうしても処理に時間掛かった。

また、こういう時のエルダーの存在は非常に厄介なもので、
毎回対峙する度に凍結と石化を交互に食らった(ノ∀`)

これから棚狩りへ行くときは
最低アンフローズンぐらいは着て参加しようと
胸に誓ったばってんくちであった(´χ 、)


この2つの狩りで6%程稼がせてもらいました。
一度も死なずに済んだのが奇跡的です(・ x ・)


続きを読む »

うさみみーず
Tue.04.09.2007 Posted in 未分類
最近、溜まり場でエタ一次が密かなブームとなっているようです。

20070904182417.png

グラさんは村正呪い克服型剣士。
いつかモリガンセットを揃えたいとのこと。

みゃごくんは殴りアコ。
今回は公平圏外で頑張ってもらった。

しきぶんのアコは普通に転職する思うけど(・ x ・)

20070904182403.png

少人数で向かった先はFD地下寺院。
ソヒーは3人がかりでふるぼっこにしても
火力低すぎて自決されまくり(ノ∀`)
みゃごくん以外STR振ってないし
こればかりはしょうがないか。

それと以前よりソヒーの馬牌ドロップ率が上がってるよーな・・・


勿論、好き嫌いせずに狐や将軍様も倒しましたよ(・ x ・)
お昼の生体
Mon.03.09.2007 Posted in Hunting
お昼過ぎに、
みやびんとむふぅ、さきやん、けつくん、せっちーの6人で
生体3Fへ行ってきました。
お昼の生体A面
つっても、生体3は実に半年振り(((((ι´ェ`)
さらにラヘルパッチでパワーアップなわけですから
最初は色々と戸惑いましたね!

前半はザンテさんで出撃。
Sbrのディレイに終始イライラさせられまくり!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
完全に火力面でみやびんのおにぎりに負けてたしね!

それにひきかえ、
カトリに速攻DS連打で沈めたり
的確な動きで罠設置してASで飛ばしたりで
みやびん大活躍!

(・ x ・)つまり

ザ ン テ さ ん は い ら な い 子

お昼の生体B面
後半はアリュセにチェンジ。
初の生体3エスマ狩りですよ!\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

階段狩りが中心だったけど
みな盛大に死にまくった_ノ乙(、ン、)_

そんな中で色々と立ち回りを学ばされた。
誰かにカトリのタゲ抱えてもらっても
エスティンでカトリ弾いたらタゲ切り替わっちゃうとかネ。

ある程度、その場の要領を掴んでからの
セイレン&ハワード相手のエスマ狩りが楽しめた。

LAで30kダメとか出て
アリュセさんおおはしゃぎwwww

でも、カトリとマガレはごめんなさい(- 人 -)メンネー

まぁ慣れるまでは
アンクルや白羽で完封してから
エスマした方が一番無難かなー
と、思ったわけですよ(´χ 、)
幸せ家族計画
Sun.02.09.2007 Posted in 未分類
神器が始まってたので
あいすまん、しきぶん、ぱんださんの4人で
ローウェン&ドワーフ巡回クエストやってきました。


長い蛇列に並び、

ドワーフに歌詞を伝え、

4次がスタートしても気にせず、

謎解きを進め終わった末に得たものは・・・








20070902084246.png
「ロッダフロッグカード1個獲得」


せめてタラフロッグCくれよ!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!


ちなみにPT同行してた3人は
まぞき人・・・マンドラゴラC
しきぶん・・・地プティC
ぱんださん・・・ペコペコC

だそうです(´χ 、)
20070902084309.png
溜まり場狩りは
61~71LvPTを中心に伊豆の海底神殿へ。

まともにFleeを満たせてないうちは
シュバイチェルとゼピュロス、JTクリップ持参で
皆が殴ってる横から加勢した。
20070902084329.png
ペノメナの触手に突かれ、倒れる人続出!
しかしここは数の暴力で打破!
20070902084349.png
最後はデビアスルームで記念撮影ヽ(*'ω')ノ


最近、何気に60~70LvPTが熱いです!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
Sat.01.09.2007 Posted in 未分類
此処最近、新頭装備のオンパレードです。
20070901030500.png
今回はラグくじの景品として登場。
中でもアフロかつらと象帽子は大変出やすい模様。

とはいえ、常に2垢課金してるうちが
更に1,500円も払ってラグくじする気など毛頭なく、
露店とかでホイホイとこちらの2つだけ買ってみた。

この耳当て帽はタタンに似合う気がする。
オプションの凍結防止10%は無いようなもの。
避暑地と使い分けてみることにしよー
20070901030517.png
2つ目は、アインの駅員の帽子とそっくりなキャプテンハット。
こっちはザンテさんによく合うかな。

ちなみにこの帽子は
みやびんから借金して購入(ドンダケー
早めに5M作って返しますので暫しお待ちを!>w<


ついでに残りの4種の新頭装備の感想をば。

アフロかつら
大きい!アスム貰ったら尚目立つ!
Vit♂コマネチちょいさー専用。
サングラスと一緒に装備できないのは残念だ。

白い花びら
普通に花びらの色違い。
性能も同じ。

デビルリング帽
こちらはB賞の景品。
うちはまだ見かけたことないや。

象帽子
どうみてもオ○ムの選挙活動帽子です。
本当に(ry

今回はなかなかドット絵は良く出来てる思う。
ただ、性能面は無きに等しいが。
20070901030536.png
一週間程サボってたタタンが61Lvヽ(*'ω')ノ

でもステはまだまだ全然不足気味。
暫くこの土星逃げ撃ちが続くのかもねぇ~

当面の目標はJobカンストと低級狩場でのFlee確保かな。
20070901042708.png
就寝前にLv61~71によるPT狩り。

しかし、GDなんてナーサリー以来ですな~
魔剣に襲われたりしながら
楽しい一時が過ごせたよ(・ x ・)

