--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Dragon Buster
Wed.30.05.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
そういえば、Wiz杖の話してなかったね。

Wiz杖って両手杖で盾装備できないから、どうしても敬遠されがち。
でも、リンカーだとある程度カアヒで十分補えちゃうわけで。
今回はそんなWiz杖を使用したお話をば(・ x ・)
20070530014309.jpg
手始めに、INT121(INT99+Job補正12+とんがり2+Wiz杖6+イヤリング2)でソロ狩り in 天津地下神社
こんな感じで1hぐらい遊んだ。

それにしてもこの右下のカブキ忍者、ノリノリである(・ x ・)


アリュセがよく狩るレイドリック(HP8613)を例にした場合。
INT121(Sign無)聖エスマLv10 7679~13398(平均10533) 確殺率83%
ま、これはしヴぉプリから支援貰った時と同じ。
20070530014322.jpg
ちなみに、Wiz杖はATK120もあるから殴りにもってこいだ!
ごめん、言ってみただけ!
20070530014540.jpg
で、此方は昨日のアビス遊臨でのステータス画面。
INT132(INT99+Job補正12+Wiz杖6+イヤリング2+ハーブハチ蜜茶3+ブレス10)

対レイドリック
INT132(Sign無)聖エスマLv10 8603~15615(平均12103) 確殺率99%
20070530014343.jpg
その場のノリで3層へ足を踏み込む。
案の定、すぐさまハイドラやってきてPT半壊。
遊臨とはいえ、抱えれる前衛が1人も居ないのはイタイ。

なんとかPTは持ち直したものの、金オシの桁違いな高MDEFの前にエスマは無力。

結局3回倒れて、経験値±0。
そのうち1回はハイドラのランダム属性攻撃10kダメージ喰らって即死。
ヽ(`Д´)ノんなもん耐えれるかー!!



あと、今回はあくまでもWiz杖を扱った記事なので、「竜盾装備しろよwww」って話は無しの方向でね(・ x ・)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ひよこ饅頭
Sun.27.05.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
ザンテさんのヴァル靴売っぱらって↓の品々を買った(・ x ・)
20070527112145.jpg
前々から欲しかったウィザードスタッフ。
ぷぃアコのモチベーションを計る為のひよこちゃん。
それと気まぐれ半分にぷぃアコのポケットマネーでリボンヘアバンドを購入。
20070527112833.jpg
ひよこちゃんのDALv2の出はなかなか良好。
調子良ければ3連続出ることも。

動物と人間に3%の耐性は有って無い様なモノ。
あとアコにとってMHP&MSP+50は地味に嬉しい。

ザンテさんにとっては黒蛇サイズカタール2本が見事ゴミになった(・ x ・)
20070527112212.jpg
しきぶんのダンサーが発光したのを知ったのは随分後の話。
うちは遅れ気味に参加。

式は主に2択クイズで会場を盛り上げてた。
うさみみ何個クホったのだろか。
相当な数だった気がする。
+8が1つも出来なかったみたいで・・・南無(-人-)

なにがともあれしきぶん発光おめでとう!
ネタとはいえ、もう少しイイ祝い品渡せばよかたな(・ x ・)


で、この発光式に参加していた為、今月の高一次職集会に1時間遅刻。
そうだね、22時じゃなくて21時だったね_ノ乙(、ン、)_

だけどさ、悲しかったのは遅刻したことより集会そのものが無かったことなんだ。
Wisしたけど誰もいなかったんだもんなー(ノ x T)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

正直しんどい
Fri.25.05.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
じゃがりこはじゃがバター味が好きなぷぃです、こんばんわ(・ x ・)ノ

では、ソロがかなりしんどくなったMyアコライトの話でも。

20070524233140.jpg

火曜日の溜まり場狩りはゲフェニア。
レアはフェイクエンジェルC1枚のみ。

いつものアコセットを纏って手堅く4%獲得。

20070524233155.jpg

これは天津地下戦場跡でのソロ狩りの出来事。
一方のカブキ忍者がクレイモアトラップを踏んだせいで引き起きた同士討ち。
こうしてみると、ぷぃアコとホロンがお互い同じ手札で戦ってるようにも映る。

ホロン「なに勘違いしているんだ、まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆」
みたいな(・ x ・)

この後、倒された側が復活したことでタゲリセットされ、
2体(+ホロン)ともうちに飛びかかってきたのであったヽ^ン' x ')ンダムダム!!

20070524233208.jpg

今週のてんたまG狩りは棚5F。
うちはやかんのASデリュージでSGの威力Upを計った。

途中タナトスの苦悩に殺されそうになるも、うまく逃げ延びて3%稼ぐ。


最近棚↓ばかりだから、たまには7F↑行きたいよ!
週末を振り返る
Tue.22.05.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
アリュセのLvが上がったので、再びアコ育成に切替。
20070522004234.jpg
というわけで、土曜日に久瀬さんのアサとタートさんのBSと一緒にオットー海岸で軽く遊んできた。
こうやってたまにPT組んでAR貰ったりするわけだが、このまま続けてたら間違いなくAR依存症になっちゃっていたかもな(*´m`)

あと、久瀬アサ二刀の火力が本当ハンパなかった。
ザンテさんじゃそんなにダメージ叩き出せないっちゃ(・ x ・)
20070522004259.jpg
明くる日、気分転換に西兄貴へ向かった。
20070522004314.jpg
此処もヤカンを有効に使いこなせる良狩場ヾ(゜ー、゜)ノ
そういあ、いつの間にか黄ジェム消費じゃなくなったのね。
まーあれは不具合だったからねー

で、WBさえ発動すれば廃屋は一瞬で沈められる。
うん、出ればの話だけどね。
オットーと比べると、明らかにコイツの方がサクサク倒せる気がする。

暫く通おうかしら(*´σー`)エヘヘ


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

そかああ
Sat.19.05.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
(z゚Å゚)人(楓゚Å゚)人(・ x ・)人(゚Д゚Q)の4人で騎士団行った。
20070519175228.jpg
45分後・・・
レイドリックカード 1 個獲得
メイル [1] 1 個獲得

(楓゚Å゚)メイル出たね!
(z゚Å゚)なんだと!
(・ x ・)帰るか
(Q゚Д゚)覚醒@15分残ってるのに!
20070519175241.jpg
暫く後、おにQとニブル谷。

(Q゚∀゚)ジビットC拾ったー
(・ x ・)。o○(  'A`ヴァー   )
20070519175253.jpg
そして昼間に軽く騎士団ソロしてLv92になった。

(・ x ・)さ、次はアコ育てるかな。

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

此処数日のアリュセ
Thu.17.05.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
20070517024720.jpg
5/12(土) 新生G狩り in ジュピロス
20070517024659.jpg
5/13(日) Gv後のてんたまG狩り in 棚↓
20070517024746.jpg
5/14(月) くーさんG合同狩り in VAD
20070517024759.jpg
5/16(水) てんたまG狩り in お城
20070517024811.jpg
そのあとのジュピニヨ臨時


ここまでの稼ぎ
Lv91 35%→81%

死んだ回数 1回(VADのマヤー)のみ


今更ながら、カアヒ神スキルすぐるヾ(゜ー、゜)ノ

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ヽ|・∀・|ノ いつも心にようかんマン
Thu.10.05.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
20070510015008.jpg
いつものトリオでお決まりのO☆SHI☆RO
天女様も綺麗に撮れた!ヽ(・ x ・)ノ
20070510015019.jpg
久々の騎士団ソロ。
あの頃と違って、もう深淵相手にエスウとか小細工せずに倒せるようになった。

ていうか、いい加減カリツか深淵の名刺出てよ!
20070510015032.jpg
昨日のてんたまGさんとの合同狩りはおでん。
なかなかの大人数PTだった。
至る場面で死者続出の中、うちはただひたすらエスマ連射!
たとえ羊羹の本体と取り巻き判別つかなくても、一心不乱にエスマエスマエスマ!!

支援がしっかり行き届いていたお陰で、一度も転がることなく6%ゲット
ゴチ!(>~‘)bbbb

あと、青PPしてくれたケミさんどうもありがとう!!

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

碧空サッカー
Sun.06.05.2007 Posted in Gv&Pv
20070506103959.jpg
昨日は皆で軽くPvしてきた(・ x ・)
20070506104013.jpg
どうも対人におけるやかんのWBはなかなかのモノでして。
発動さえすれば、うちみたいなアコ(支援補正込INT81)でも500~600ダメ×9発で騎士やモンクを(無論相手は棒立ち状態で)倒す事ができた。
20070506104031.jpg
やかんをアケちんの頭に乗せてみた。
ものめっさ遅いAspdを延々と見続けるかと思われたが。。。

見事1kダメ×9発のWBを浴びてお陀仏〓■●_
大雑把に計算すると、この方はうちのアコを3.5人分殺したことになる。
ほんとアケちんHiWizって怖いよネー(*'・ω・)(・ω・`*)ネー
20070506104024.jpg
で、そもそもPvルームに向かった本来のお題目は、この空蝉という回避スキルを利用した『忍者サッカー』を楽しむというもの(・ x ・)
20070506104250.jpg
始めはgdgdだったけど、後半からなんとか試合っぽい感じになった。
あまりに夢中になりすぎて、SSは何故かこの1枚。
つーか、こちらは終始笑いっぱなし(・ w ・)

また機会があれば、今度はもっと人数増やして遊びたいものですな。

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

デスペナスパイラル
Sat.05.05.2007 Posted in Hunting
狩り話を始める前に。

やっと全ての記事の復元が完了したことにより、exblog側のばってんくちを削除した。

ROブログを始めて約一年・・・
実に色々あったけど、よくもまぁうちみたいな文章力のないヤツがこうして書き続けられたなーと。
まーそれもそのはず。

(・ x ・)記事書くのは実に楽しいからな!

というわけで、これからもしがない兎の戯言日記を一つ宜しく!


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ゝ>,,ェ)っフ じゃるごんおかわり!
Fri.04.05.2007 Posted in 鳩風&安眠枕(ケミ)

キャスリング! 最強ホムの羊様が本日の記事の一面をゲットだ!
お前ら、羊様にひれ伏せ! なんちゃって2次職共が!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∠Y"´゛フ    
       ⊂ ;';: ゝ’,,ェ)つ
´⌒);;≡≡_⊂;; ;;;  ;:;:;  つ
       (´⌒(´⌒;;(´⌒)´;;
羊は強い! 羊は硬い! 羊はケミを守ってる!
The sheep is the strongest! The sheep is the hardest!
The sheep is protecting alchemists!


やぁ(・ x ・)ノ
いきなりですまないね。

某所の掲示板で羊様のスレッドが立ってたので、その中でも特に和んだAAをくどくない程度に此処にも転記した。

と、その前にキャスリングの軽い説明をば。
20070504120638.jpg
キャスリング
瞬時に主人と羊様の位置を入れ替えるスキル。
射線さえ通っていれば、射程距離は∞。崖上との入れ替えも可能。
主人が移動不能状態(凍結やスタン)でも使える。
でも、GvGでは使用不可能。

正直言って実用には程遠いネタスキル。
だがテキスト上に限り、窮地から優位に変わることが可能な神スキルと化すのだ。




         /// ヽ_// \\
        ///  |7`l  |  ))ヽ )
        vVヽノ   |三 |⌒レレノ
                  |三 |
                  | ∠/"´゛ヾフ
                  |三 (‘ェ‘*)  羊はおだてられなくても、木に登る!
                  |三⊂  :',:   
                  |三⊂___ノ
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /// ヽ_// \\
        ///  |7`l  |  ))ヽ )
        vVヽノ   |三 |⌒レレノ
                  |三 |
                  | ∠/"´゛ヾフ
                  |三 (‘ェ‘*)  どうやっておりよう・・・
                  |三⊂  :',:
                  |三⊂___ノ
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /// ヽ_// \\
        ///  |7`l  |  ))ヽ )
        vVヽノ   |三 |⌒レレノ
                  |三 |
                  | ∠/"´゛ヾフ
                  |三 (‘ェ‘*)  ・・・
                  |三⊂  :',:
                  |三⊂___ノ
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |  う、うちの子がっ!だれか!だれかあ~
                  |三 |  ∧_∧
                  |三 |  ((Д`; )・゚・。   :*:+:
                  |三 |  (つ⊂) "  *:* ;*;+;
                  |三 |  // ヽゝ ━T=====T
                  |三 |  と とノ ヽ  ~~Θ~~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /// ヽ_// \\
        ///  |7`l  |  ))ヽ )
        vVヽノ   |三 |⌒レレノ
                  |三 |
                  |三 ∧_∧
                  |三 ( ゚Д゚ )
                  |三⊂ ヽヽ
                  |三⊂___,ゝ_ゝ
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 | キャスリング!!
                  |三 |
                  |三 | ∠Y"´゛フ じゃるごんうめぇwwww
                  |三 |  ;.ゝ ’,,ェ)     :*:+:
                  |三 | ゛;ミ⊃●"  *:* ;*;+;
                  |三 | ヾ,;'   '; ━T=====T
                  |三 |  ''∪''∪  ~~Θ~~




           ,..-─‐-..、
            /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i}
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!  
          /:/ = /: :/ }!      (( ☆ ))
       {;ハ__,イ: :f  |       /
       /     }rヘ ├--r─y/ ∠/"´゛ヾフ
     /     r'‐-| ├-┴〆∠"〃(‘ェ‘*) ミ゛ヾフ
      仁二ニ_‐-イ  | |    (‘ェ‘*)  O(‘ェ‘*) ヒュンヒュン
      | l i  厂  ̄ニニ¬       Oヽ(    )〃ノO "
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ      ∪''∪
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     " ""
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ

これはいいデンプシーロール(・ x ・)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

水芸
Tue.01.05.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
(・ x ・)魔法のやかんが安かったので買ってみた。
20070501014008.jpg
wktkしながらカタコンへ向かう。
ところが、その辺に居る敵を片っ端に殴ってみたものの、一向に発動する気配がない。

ひょっとしてこれはオウルデュークCのASイムポ並なのだろうか。
それとも効果だけが未実装だったり!?

いあ、流石にそれはないか・・・と思いたい(・ x ・)
と、いろいろ調べていくうちに、デリュージを発動させる為には触媒として黄Jが必要だと知る。
20070501014021.jpg
早速天津に向かい、ジェム商人からたちまち黄J100個購入して再びカタコンへ。

入り口直ぐ傍に居たMobを殴ると、なんと一発目からデリュージが!
どうも発動率はインジャスティスCのAS並みたいだ。

ちなみに持続時間(120秒)中は何度デリュージが出ても黄Jは消費されない。
20070501014033.jpg
で、問題のWBは・・・こちらの発動率はかなり低い(´゚ω゚`)
多少INT振っているから出ればそこそこ威力あるけど、これに関してはあまり期待しない方がよさそうですな。

これでも、うちは結構気に入ってますけどね!


今度は水場のあるエリアで遊び転がしてみようと思うとります(・ x ・)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

