--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
三日月の魔女
Sun.29.04.2007 Posted in 高Lv一次職集会
金曜の夜、遊臨に参加。
20070429092937.jpg
その時のPT構成がこれまた凄い。
騎士1・AX1・チャンプ1・ハンター1・砂2・鳥2・プリ1(途中抜)・ハイプリ2、そしてうちのアコ。
深淵が5秒で沈む。
どこが遊臨なのかと(・ x ・)

レアもまたデビルチCとミニデモCが出て、懐が少しだけ温まった。
20070429092948.jpg
さて、今月の高一次職集会の狩り舞台はニブルヘイム。
メンバーはしぇり(剣士)・せんせー(まーちゃん)・ルリさん(アコ)・英二さん(アコ)・ひーたんさん(マジ)と戯言兎のうちの計6名。
あの時みたいなうどんゴーレムのMHだけは絶対遭遇したくないので、今回は普通にバンジー移動。
20070429092957.jpg
スタート時はアコセットで戦ってたけど、どうにもブラッディマーダーに対してはこのTスピリットチェインの火力が低すぎるので、すぐに今回の集会用装備に着替える。
今思うと、此処だとJTクリップは役立たないから左Signで固定しとけばよかったなー・・

暫く移動狩りを行い、それからこの中央ゾーンで固定狩りっぽい流れに。
最初は緩やかな感じだったのが次第に、
20070429093005.jpg
許容範囲を超える数で次々と横沸きしだす。
で、こんな感じで火力分散なんてしてるもんだから、
20070429093014.jpg
終いには処理しきれない程の数へと発展していく。
ぁゎゎ・・・もうどうしたら(ノ‘~‘)ノ
20070429093026.jpg
一瞬余所見してたら御覧の通り(・ x ・)
周囲に恥を晒す結果に。

その後せんせーは先に抜け、我々だけMap右のWP前で固定狩りを続けた。
20070429093033.jpg
今回はつくづく自分の立ち回りに反省させられた。
アコセット外すならやっぱ悪魔盾装備しないとなー・・・持ってないけd

清算後、30分ぐらい雑談して解散。
みんなお疲れ様っしたー

来月はもっと頑張ろ。

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

兎の飼育
Fri.27.04.2007 Posted in Hunting
20070426013513.jpg
連日、しヴぉからお城狩りを誘われる。
うめやんの忍術も日に日に磨きが掛かっているな(・ x ・)

ところで、えらく長い名前の名刺が落ちてるが、誰の運で出たモノかね?(・ x ・)
20070426013528.jpg
久々の牛魔王宅。
数分後、パサナから名刺が一枚。

久々のレアだヽ^ン' x ')ン ヨシャ!!
20070426013541.jpg
その後はリヒの通行証クエで経験値を稼ぎ、残りの3%を2Fの一次DOPで念願の古代達成。

当面の目標はWiz杖、フェンイヤリング、Sign・・・この3種を手に入れたいな。
20070426013553.jpg
続いてはコチラのぷぃアコ。
Signクエで経験値を稼いだことによりモチベーションが上がってきたので、このまま一気に93を目指す。

オットーソロやくーさんGにてんたまGさんとの合同狩りとかおにくさんの協力もあって、
20070426013604.jpg
見事93になりましたー!!
天使は撮り遅れたけど_ノ乙(、ン、)_

でもヒールの回復量上がったよ!
1848(*´д`*)ハァハァ
PHANTASY STAR ONLINE
Sun.22.04.2007 Posted in PHANTASY STAR
2007年3月31日
永きに渡って繰り広げられたラグオルの物語(DC・GC版ネットワークサービス終了)が幕を閉じた。

(・ x ・)いあ~実は先ほど↓コレ見て知ったんですけどね!
もうやってる方なんて誰も居ないと判っていても、突然の別れは悲しいものですな。
20070422163755.jpg
うちにとってPSOはネットゲームのファーストコンタクトでした。
当時はISAO+テレホーダイというヘボい環境で楽しんでたものですよ。

とまぁ、折角なんでDC版で軽くオフラインゲームやってみることにしますか!
以下ケータイでの粗画でお送りします(・ x ・)
20070422163805.jpg
うちのメインキャラはこのフォマール(フォース(魔法)を使いこなすヒューマン(種族))

この頃の名前はLucido(ルシード)
名前の後のアンダーラインはセクションIDの都合。
20070422163816.jpg
なにぶん数年ぶりなので、ブランクを取り戻すのに30分ぐらい掛かった。

そういあ、こういうシンボルチャット(幾つかのパーツを組み合わせて絵を作る機能)なんてのもあったね。
20070422163823.jpg
フレンドリーリスト。
いやはや、懐かしいですなー

MELO=DY.元気にしてるかなー(*´m`)
20070422163836.jpg
準備が整ったことで、今回は難易度Ultimateの森にチャレンジ。

うちの戦闘タイプは死神スタイル。
(・` x ・)コレで群がる敵全て首刎ねチョンパにしてやんよ!
20070422163845.jpg
ちょwwwいきなりのレア!!
コレ見て思い出したけど、MELO=DY.ってかなりのネルガルふぇちだったな(・ x ・)
20070422163854.jpg
ヒルデルト!
こういったでかいMobは好きですよ(*´σー`)エヘヘ

そういあ、コイツからマダムノアマガサ出たことあったなーっ
20070422163905.jpg
森のBOSSシルドラゴン。
やっぱPSOのBOSSは迫力ありますなー!


ちなみに、この撮影で1回死んだ(*´σー`)エヘヘ

「このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。」

Theme: ファンタシースターオンライン « オンラインゲーム

天津春興薫風祭
Fri.20.04.2007 Posted in Event&Festival
水曜日はてんたまGさんと合同狩りでオーディン神殿。
なかなかの大人数だった。
20070419020513.jpg
エスマーにとって此処はまさに聖地。
けど、ランドグリスゴーストだけは極力避けないとな。
コイツ、強さの割にドロップ&経験値がショボいんだよね=w=;

そんなこんなで約1h一度も死ぬ事無く11%稼げた。
20070420024849.jpg
さて、本日のお題目は天津春興薫風祭。
どれも微妙な催し物だが、折角のネタなのでそれなりに楽しむフリをしてきた。

まずは隠忍(インニン)の分身数当て。
(・ x ・)すまんがこれはクソつまらんかった。
20070420024826.jpg
一本釣りおじさん
去年行われた天津納涼泉水祭の使いまわし。
ただ今回は特別転送が出来るまでのフラグに加わってるようなので、一応意味はあるようだ。

また懲りもせずに松コース20回チャレンジしてみた。

収集品
触手 3
空きビン 3
おいしい魚 1
魚の尻尾 1
若芽 1
貝のむきみ 1
水晶のかけら 1

消費アイテム
ローヤルゼリー 3
陽光の箱 2
憂鬱の箱 1

モンスター
暴れフェン 2
暴れヒトデ 1

これでは大した笑いも取れないな(・ x ・)

あと、たまに海面から色々な魚が姿を現すことも。
20070420215529.jpg
こちらの古井戸は2つのアクションが楽しめる。
まずは↓のおかっぱ猫耳NPCから鳥の羽根を購入(1枚25z)
それを古井戸に落とすと、御覧の様にポリン・ドロップス・ポポリンが低い確率で出現する。
20070420024813.jpg
で、ひたすら覗き込むを選択すると、

(゚ x ゚)アッー!!

と、稀にこんな感じで、HPSPが無くなって井戸の底に落ちてしまう。
20070420024949.jpg
落ちた先は各ダンジョンの入り口への転送WPが用意されている。
実はコレ、都市転送員の少し上にいるお婆さんの闇転送MAP。
本来なら4種のクエストを解かないと利用できないのだが、井戸を使えば未クリアでも入れちゃうんだ(ノ‘~‘)ノ
20070420024838.jpg
その後、酒天狗のイベントを解く。
必要アイテムの使用順は肉→触手→白い皿→古いスプーン

アイテムさえ揃ってれば1分程度で終わる。
20070420024901.jpg
・わがまま酒天狗
・憂鬱なアマツ観光協会員
・隠忍の分身数当て
・一本釣りおじさん

のうち、3つこなせば巫女さんからおもちを購入する事ができる。
20070420025241.jpg
探検家が各種スクロールを売ってたので、適当にLv5の火魔法2種購入。
早速このアコで、クロック相手に縦FW→FBのコンボを試してきた(・` x ・)

うむ、なかなか楽しいもんだな(・ x ・)

でもディレイ考えて使用しないと、無駄に消費するのがイタイですね(*´σー`)エヘヘ

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

縦巻きロールだと!
Tue.17.04.2007 Posted in PangYa
20070417013137.jpg
先週末はPP2倍デーというわけで、ずっとパンヤやってた。
殆どIce Cannon(以下IC)の大会で40kPPぐらい稼いだのかなー

あとIC 18Hの降雪状態でのRecovery Bonusで2kPPぐらい出たんだけど、その後のアルバトロスが決めれなかった_ノ乙(、ン、)_ダセェ
20070417013147.jpg
ICばっかりだったのでDeep Infernoとかまったく駄目×2でして。。。
6Hで思いっきり木のオブジェに阻まれてなんか凄いことに。
Crash Combo×524288回以上のブーイング音!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!
20070417013203.jpg
最近しヴぉと梅やんとよくお城で(‘~‘)もぐもぐしてます。
こないだは禿からカード帖とか出て、レモンで冷え切った懐が少しだけ温もった。
20070417013215.jpg
そのまま一気にLvが上がり89を迎えた。
@1でエスマ燃費が49%抑えられるよ!!ヽ^ン' x ')ン


続きを読む »

Theme: スカっとゴルフ パンヤ « オンラインゲーム

The Sign
Sat.14.04.2007 Posted in Quest
今週はSign関係をメインに活動。
どうしてもクエスト内容は一つの記事に纏めたかった為、約一週間サボった。
その分、今回の記載はボリューム満点(・ x ・)
20070413011245.jpg
木曜は2PTでジュピロス最下層へ。
HiWiz3人も居るからものすごい速度でイベントが片付く。
いあ~なかなかエスマ撃たせてもらえなかったぜ(・ x ・)

最下層の入り口にはまさかのヴェスパー所長!Σ(・ x ・ノ)ノ
みやびんの手早いIW飛ばしでなんとか全滅の危機は免れたものの。。。数名の死者を出す。
のっけからMVPは勘弁してくれ_ノ乙(、ン、)_

それから徒歩ブラギか鯖かわからん重さに耐えつつ暫く通常狩りをし、帰る前にヴェスパー倒してみようと数名テレポ索敵を開始。

少しして縦長の所でヴェスパーを発見。
ユニさんのLKを壁にしてひたすらSG。
そしてヤスさんの頭上にMVPが輝く。

久しぶりにBOSS狩りも行えて、なかなか楽しめた。

そうか、ディミックの爆裂は無くなったのか。
なら今後もこういった大人数PTの時の狩場候補として挙げてみるとしよう。



↓ここからはアコのSignクエスト。一応ネタバレの押さえね。


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

Tower of Mirage
Sat.07.04.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
ナーサリーBBSで、みやびんがこのGで蜃気楼(~60Lv)夜の部として参加してみないか?という書き込みを覚えてたうちは、予定の時間に溜まり場へ向かったのだが・・・
其処は想像通りの展開だった。
というわけで、うちとみやびんの2名で国境検問所へ向かった。
20070407151615.jpg
~60Lvの調査は80~99Lvみたいに基地外な難易度でもなく、中間休憩所まではすんなり行けた。
此処で常連らしきリンカーさんから上層フロアに関するいくつかの注意点を告げる。

6Fはスタート地点から急いでMap左下へ非難。
みやびんは逃げ遅れてスタン死。
20070407144723.jpg
特に驚いたのは此方のWizさん2名がかなり蜃気楼慣れしてたということ。
沸きスポットに予めSGを一発置いたり、入った先にQMを敷いてMHから逃げやすくしたり、要所にSWを設置してたりと素晴らしい立ち回りを見せてくれてた。
20070407144734.jpg
10F・・・デビルリング等の凶悪な中BOSSを交えたMHが度々発生する。
うちは司令塔の居るPTに入れてもらい、プチヒールで補助に徹した。
20070407144748.jpg
そして長い戦いを終えた後、黄金のフロアへ導かれる。
左下にはロードオブデスが飾られていた。
20070407144800.jpg
Mission Complete!!

決して楽とは言い切れないぐらいの程よい難易度。
また経験値も美味しく(但しWizPTに入っていればの話)、一次職のLv上げにもってこいかもだ。
うちはまぁクリア達成したいだけだから、経験値なんてどうでもいいけどね。


以下、記憶に残っている注意点など
・後半の石版に触らない事
 触ってしまったら向かう先に意味の無いMHが出来てしまう。
・WP入ったら迅速的に
 フロアによっては入った先がいきなりMHとかよくある話。10Fの場合は直ぐに小部屋へ非難を。
・ゴーストリングは無視
 相手しても時間の無駄。放置確定。
・MHP増強装備を?
 属性攻撃仕掛けてくる敵にもよるけど、そんなことより今はこのLv帯に不足しがちなMHPの強化に専念した方がいいかも。


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ここ数日のうち
Fri.06.04.2007 Posted in ぷぃ(アコ)
20070406005925.jpg
月曜はくーさんとこと合同狩り in なまたい2
憎っくきジェミニはこういう時にしっかり懲らしめておかないとな!!
20070406005633.jpg
火曜サボって、水曜はてんたまGさんとの狩りを終えた後、Jet達と一緒に婚約者探しクエストに参加。
どうでもいいけど、トロック船長の立ち絵とドットがまったく別人!
20070406005648.jpg
ビンゴにも挑戦した!
勝ったのはめがね(狐アサ)!!ヽ^ン' x ')ンチクショ!!

このあとクエストは無事終了し、BASE7%得た。
Lv92だけど、なかなか美味しいね!


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

SNAP×SNAP
Mon.02.04.2007 Posted in BlogParts
うちのブログにもSnap Preview Anywhere™を導入してみた。
リンクにマウスカーソルを乗せると、サムネイル形式でリンク先のページがポップアップ画像として表示されるという仕組み。

導入の手順は至って簡単。
まず上記リンクへアクセスしてデザインや設定を選択後、設置したいサイトのURLとメールアドレスを記入し規約に同意する。
登録が完了したら表示されるJavascriptをコピーし、ご自分のサイトのHTMLに貼り付けるだけ。

もちろん無料なので、興味ある方は試してみては?
弥生の終わりに
Sun.01.04.2007 Posted in 高Lv一次職集会
20070401122457.jpg
本日早めのログイン。
高一次職集会までかなり時間が空いていたので、アコで蜃気楼行ってみた。
20070401122512.jpg
3Fまでは難なく進んだものの、4Fのフロア中央でブチキレたセシルに矢で射抜かれてバタンQ。
大した笑いも取れずにあっさり終わってしまった(ノ x T)
20070401122528.jpg
予想以上に早い降板に呆れたうちは、セーブポイントを書き換えられたので、ポタでルティエから戻るついでに時計塔で時間潰し。
どんなMobも好き嫌いせずによく噛んで食べる。

でも長老は勘弁な(・ x ・)


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

