--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ちびっこたちの冒険
Wed.28.02.2007 Posted in 未分類
遂に待望(今更)の5スロット実装ですな!
そんじゃ、うちも張り切って・・・
20070228024502.jpg
といっても、暫くノビのままだけどさー(・ x ・)
INT避けスパノビでも作っちゃおうかな!って思ってるんスよ~
どすか?

で、今回の趣旨は
「初心に返って、みんなで1から楽しくROをしよう」
という溜まり場のみんなで生んだ企画の元、Valの人をGMにして生まれた育成ギルドがコチラ。
20070228021611.jpg
ずらっと横一列に並ぶノビさん達。

1から始める意味合いとして、まず初心者修練場でのLvUPは無し。
つまり倉庫はもちろん、エモどころか座ることすら出来ない状態。
でも、装備等は自前でOK。
なのでそこまでハードというわけでもないみたい。
20070228021716.jpg
まずノビ達の向かう先はお決まりのポリン島!
途中、ノビでPTを作り公平にして頑張ってJob10達成を目指す。
20070228021757.jpg
とにかく目に映るポリン共を一心不乱に潰していく。
おかげさまでものすごい勢いでLvが上がる上がる~
天使様にとって今宵は忙しい夜かもしれん。
20070228021807.jpg
そんな中、エンジェリン相手に勇敢に挑む一人のノビ少年の姿が。
そう、このあいだ遊臨で一緒にニブルで遊んだエタノビさんだ。
20070228021827.jpg
皆無事にJob10達成できたということで記念写真。
20070228021854.jpg
その暫く後、今度はFDで公平狩り。
うちがFD1Fでまともに狩りしたのは実にβ以来。
最初は1Fで留まるつもりだったのがついつい勢い余って2Fに来てしまう。
程よく死者を出しながらも集団で殴ることにより、なんとか狩りが成立する。

さらにその足取りは3Fへと踏み込む。
20070228021931.jpg
そして何人かベースLv20達成したということで、みんなで死に戻り決行。
ムナックの群れによって次々とドミノ倒しにされていくメンバー達。

たまにはこうして共に低Lvを実感するイベントも悪くないなと思った(・ x ・)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

あいすまんよ永遠に
Mon.26.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
こんばんは、ぷぃです。
20070226222718.jpg
昨日のお昼は(*'ω')人(・ー・)人(・ x ・)の3人でニブル。
れどあさんのLvもサクっと上がって、こちらとしてもモリモリ稼げましたよっと。
20070226222729.jpg
Gv開始まで仮眠でも取ろうと露店出す場所を探してたら、このような看板が並んでた。
運営会社の取り組みの悪さを和みにしたユニーク(?)な風景。
20070226223621.jpg
こちらもまた和ませてくれてます。
C2防衛中に奇抜な頭装備をしたノビさん達が次々と防衛ラインを死んだふりで抜けていく。
その数秒後、彼らは朋さんの痛恨の一撃で散っていくのでした(・ x ・)


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

おでんとチョコタルト
Sun.25.02.2007 Posted in 高Lv一次職集会
こないだブログペットの投稿設定を無しにした。
今までうちが綴った言葉をパーツとして日記にする趣向はユニークだけど、だんだん見ていくうちに面白さより意味不明度が勝ってしまって、この度封印となりました。

要望があれば復活するかもだけど、暫くはこのままにしとこうかなと。
20070225102619.jpg
ここ数日のありゅのお話。
ジョンダ転送が無い為、SD4Fに篭りきり。
危険度は低く、ドロップも期待できるのでモチベーションが保てる。
20070225102629.jpg
一次職集会まで少々時間が余ってたので久々に臨時で-{}O{>いってみた。
今回は徒歩で神殿2を超えて、温もり設定してある神殿3で稼ぐというもの。
ブラギ鳥さんや献身クルセさんも居たのでかなり安定。

羊羹は温もりで瞬殺。
プルスとスコグルはうちとスナイパーさんと指弾モンクさんで退治。
ゴーストは・・・こいつMDEF42+160もあるんだね。
ブレス込み闇エスマでも5k程度しか与えれない。
神殿2のゴーストは倒せたけど、このSSのゴーストは途中羊羹が襲ってきてPT半壊。已む無く出直すことに。

うちは集会参加の為、40分程度しか御一緒できなかったけど12%ぐらい稼げた気がする。

また行ってみたいなぁー・・・


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ヅゥーダーハレハレ
Wed.21.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
そうだ、スフィンクスダンジョンへ行こう~(ノ‘~‘)ノ
20070221012225.jpg
(・ x ・)4Fまで地味に遠いなー・・・ん?なんか出た。
20070221012242.jpg
(- x -)コイツ魔法効きづらいなー・・・ぇ?
20070221012255.jpg
でも牛からは名刺もらえんかった。
まぁうちはひえんさんじゃないしな(・ x ・)
20070221013506.jpg
夜の遊臨はニブルヘイム。
もっとも今回のスポットはうちではなく、こちらのノビさん。
20070221012312.jpg
Lv76らしいけど、相手がロリルリだろうと避けまくる。
エタノビ・・・なんてかっくいいんだっ!


続きを読む »

所長外出中
Mon.19.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
20070219105821.jpg
昼間の遊臨はジュピ3だった。
暖かい風は多種多様にこなせる属性付与(毒・不死は除く)が売りだが、此処のMob達は見事に属性がバラバラなので一々切り替えするのは面倒。

それにうちはまだBMすら使いこなせないヘタレなんで、今回は他火力も豊富ということもあって無エスマでゴリ押し。
20070219105834.jpg
死者続出が懸念されてた中心部だったが、爆裂波動を仕掛けてくる様子もなく、被害はそこまで出なかった。

そのうち緊迫感も次第に薄れ、雑談しながら時計回りに一周して帰還。
20070219105844.jpg
そして寝る前に軽く騎士団。
Lvも上がり、漸くDEXを目標値まで振り終えた。

残りはVIT全振りかな。

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

聖者の行進
Sat.17.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
20070217204101.jpg
バレンタインクエでウンバラに居るNPCセメレの用事を済ませたついでにニブルソロしてみた。
開始僅か1分で見慣れないカードが出る。

(- x -)んー・・・精錬値が5以下ならMDEF+5かー・・
仮にドレスハット(MDEF+7)に挿しても劣化垂れ猫。

垂れ猫にカードスロットあれば間違いなく光るカードだったんだけどなぁ。

ていうかニブルソロまだきつかったっス_ノ乙(、ン、)_
20070217204116.jpg
で、例によって騎士団ソロ。
そういあ、こいつもSメイル落とすんだっけ。

う゛ー

まだSメイル3つとも売れてねーんだy
20070217204126.jpg
昨日の溜まり場狩りは城2でHL祭り。
うちエスマ型だし、プリ魂1だからSP460も使っちゃうんだよねー
この人数だと常時マニピがあるとはいえ、SPは殆どカツカツ。
途中とんがり帽子に変えてMSP2200にしても足りなかったぐらい。
20070217204138.jpg
けどそれは魂の宿ったプリ側にとっても同じ事。
本来HLの消費SPは15だけど、魂掛かると消費量が一気に5倍の75(ME10でも消費SP58)になっちゃうわけで。
気軽に辻プリ魂できない理由の一つですな。

とはいえ、中には魂HL(LA有)で10kダメ以上叩き出す方も居たし、たまにはこういう祭りも悪くないなって思いました。

こっちはエスマ挟む隙すら与えさせてもらえなかったけど( *´ノノ)


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ペンギンも好きですよ
Wed.14.02.2007 Posted in BlogParts
20070214221530.jpg
(・ x ・)ブログペットの背景にチョコが配置されてた。

(・ x ・)せいぜい前足をベタベタにするといいさ。


と、そんなことよりも
20070214221543.jpg
このSan-Xのバレンタインプレゼントヽ(・ x ・)ノ
20070214221556.jpg
リラックマ専用のペンギンのおもちゃだそうだ。
本来ならこのように背景を飾るはずが、
20070214232603.jpg
なかなか表示してくれないわ、表示したとしても御覧の通りの粗末な扱い。

こ れ は ひ ど い

これはうさぎのきぐるみを着たコリラックマのついたプレミアム会員に入れというSan-Xの陰謀なのだろうか。


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

うさみちゃんだと!
Sun.11.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
(・ x ・)ここ数日露店巡りしてたんだけど、欲しいと思った時に限ってなかなか売ってないもの。
20070211185008.jpg
売り出し待つのもいい加減飽きたので、ありゅ(アリュセの略称)のイメチェンの為に、ぷぃやザンテ使って色々と材料集めしてた。
チーズ集めが一番だるかったな。
うん、あの相場なら納得する。
20070211185037.jpg
プリンス、またお世話になりますよ!

(・ x ・)そうだなー・・・今回もイシスなヘアスタイルにしてくれ。
20070211185110.jpg
(・ x ・)こんなんなりました。どぉスか??

そして、このMoulin Rouge(仏語で“赤い風車”)も今回で見納め。
元々フェイクギルドだったしね。
サクっと解体してへきくーに収容。
当たり前のことだけど、やっぱ会話ないとおもしろないわ。
20070211185128.jpg
その夜、れどあさんのLv上げ。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ は!何でもこいや!全部小さくしてやんよ!!
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

おk、ぞっき風味に
Sat.10.02.2007 Posted in PangYa
久々のぱにゃ!
20070210111317.jpg
( ゚Å゚)ラッキーチョコだと!
20070210111328.jpg
( ゚Å゚)何読んでるですか!
20070210111340.jpg
( ゚Å゚)服着ろよ!

Theme: スカっとゴルフ パンヤ « オンラインゲーム

キル・ハイルクエスト
Sat.10.02.2007 Posted in Quest
20070210102439.jpg
昨日、ふとした拍子でこのうちもキル・ハイルクエストに参加してみた。

※ここより先は一応ネタバレになるので、謎解きを楽しみにされている方はクリックしないほうがいいかもです。


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

半ティウン状態
Thu.08.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
Jobもようやくカンストし、エスウ7を習得したアリュセ。
その使用感を確かめるべく、エスマ最終狩場と言われているおでんへ行ってみた。
貞子たん
ちびっ子貞子(*´д`*)ハァハァ

このようにエスウで小さくして、エスティンで吹き飛ばしてエスマで刻むの繰り返し。
けど、倒しきるまでに8回ぐらいエスマ撃ち込まないといけないんで、1体だけでSP枯渇orz
割合わないっス!
悪意のあるプルス
これは悪意のあるプルスですね。
こちらがSP回復中に少しだけモニターから目を離した隙に、毒化にされて速やかにお陀仏。
こいつ貞子より足早いから苦手なんだよなー

この後4回ぐらい死んだ。
むー、まだ背伸びしすぎてるのかなぁ~
やはり悪魔盾ないときついですな。
アリュセLv79
王様の支援を頂いて、窓手オンライン。
やっぱ此処だと安定感抜群だね。
Mapの構成上、ノピティギ駆使すればかなり美味しく狩れる~(ノ‘~‘)ノ

ヽ(‘~‘ヽ)そしてLv79到達。

@1LvでHP大幅上昇とさらにエスマ燃費減少ですね!

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

2倍期間終了
Tue.06.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
20070206214635.jpg
2/4朝の臨時にて。
場所は常に賑わいを見せる城2。
何気に豪勢なPTメンバー。

そんな中、うちは主に彷徨う者退治担当。
うち自身何一つ事故もなく、Lv77になった。
20070206214646.jpg
Gv後にねろろんと騎士団1。
もう少しで上がるということで非公平というカタチを取らせてもらった。

難なくLv78を迎えた。
ねろろありがとう!
20070206214655.jpg
日付変わって2/5の夜。
レア狙いで騎士団1に単身篭る。

で、真っ先に出たのはコレ。
うーーもう3個目だよぉお~
Sメイル重いから即帰還しないといけないんだよね;;
20070206214706.jpg
スマイルGM曰く「ゴミC」と呼ばれているカード。

('A`)よりにもよってカリツ交戦中にかよ・・・


('A、;'.・
20070206214715.jpg
寝る前に王様のHiアチャ子とのんびりジオ園。

結局、この2倍期間はアリュセ尽くしでしたとさーヽ(゚ ¬ ゚)ノ

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ぐるぐる巡り
Sun.04.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
ジオ飽きたので色々巡ってみた。
20070204011513.jpg
まずは西兄貴でサクっとLv74まで上げる。
カアヒのお陰でタラ盾なくても全然余裕だった。
20070204011540.jpg
2倍デーだからって金無いからあんまり必死になれないうち。
というわけで、レア求めて騎士団1Fにチャレンジ。

さすがにタラ盾ないときついッス!
レイドのMB痛いよぉ!!ヽ(`Д´)ノ

レイドアチャは確殺。
レイドは1~2発。
カリツは2~3発エスマを撃ち込まないといけない。
でもカリツに限ってはザンテより殲滅早いので、それはそれで嬉しかったり。

レアはエル7個にSメイルだったかな。
ついでに此処でLv75にした。
20070204011526.jpg
窓手にも足伸ばしてみたり。
なけなしの所持金をミーナに捧げつつ、Lv76まで稼いでみた。

支援あれば殆ど一撃で落とせるかな。
ただでさえ燃費酷いのに、撃ち漏らしてハイドされた時は切なさ炸裂。
20070204012720.jpg
臨時でかえでまんのハイプリがチャットで落ちてたので誘ってみた。

行き先は騎士団1F。
やっぱりペアだとかなり違ってくるね。
マニピのお陰でサクサク狩れるし、アスムもあるからちっとも痛くないやー
それにかえでまんの共闘の入れ方やLAのタイミングが大変よかった。
考えてみればこの方もエスマやってたんだよね。

そして、ここでまたSメイル出してしまう(;´д`)
20070204012731.jpg
臨時中にあいりすさんのチャンプが誤発光してしまったと聞く。
はとぷー出して清算してる間にさっそくご本人登場。

うお、まぶしっ!


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

兎はレモンを齧らない
Thu.01.02.2007 Posted in アリュセ(エスマ)
下の意味不明なエントリによって、2月最初の日記の出鼻を挫かれてしまい、少々ダムダムな気分に浸っているぷぃです、こんばんわ(・ x ・)
20070201192738.jpg
で、頭痛を抱えながら会社から帰宅すると今度はこんな占いが書いてあった。

(・ x ・)ふむ、「ぷぃ運上昇中」か。


(・ x ・)たまには嬉しいこと書いてくれるじゃないか。










20070201192825.jpg
(・ x ・)っ[( ゚Å゚)ホゥだね!]


( ・ x)┌┛Σ[(。∀。)オホゥ!?]
20070201192838.jpg
さて、うちのアリュセはレモンを極力齧らない方向で地道に花刈り。
20070201192852.jpg
なんとか寝る前にLv70を迎えた。
これでエスマの燃費が微妙に抑えられる。
12040.jpg
7~8割ぐらいジオ一確になってきたかな。

さっさと金になる狩場に赴きたい所存(- x -)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

