--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
天魔覆滅の練習
Tue.31.10.2006 Posted in 未分類
20070120183712.jpg
(・ x ・)ではこないだの文末通り、今回は龍炎陣を使った窓手狩りをやってみる。
とはいえ、↑のSSのような感じで普通に撃ってこの火力だと窓手は一撃で落とせはしない。
そこは1.5次職、仕方ないことだ。
だが、龍炎陣の発動5×5セルを狙った“ダブルヒット”の方法を取れば窓手を一撃で仕留めることが可能。

と、その前に龍炎陣の軽いデータを。
最大Lv5でMATK900%の3Hit
詠唱時間3000ms(ディレイも同じ)
烈火石1個消費


以下、NinjaTemplateからコピペ(一部改変)

龍炎陣狩り
* 現在ダブルヒットが確認されており、これを用いて狩りをする方法。
* 空蝉がないと低DEXでは実行できない。
* 直線でなくても、発動時に自分が移動すればダブルヒット。ただしタイミングはシビア。
* 纏めて狩れる利点もあるので、使い方によって化ける。

◆龍炎陣ダブルヒットまとめ
一、敵が移動中であること。
一、敵の移動速度がある程度(窓手より)早いこと。
一、敵が同軸上であること(未確認だが体感同軸が一番発動しやすい。)
一、詠唱終了と同時に移動すること(シビアなので要練習。どの方向でもよい。)

◆用意するもの
* 空蝉:1レベル以上(推奨)
* 龍炎陣:5レベル(推奨)
* INT:最低100程(推奨、窓手(スティング)体感80%↑1発)
* DEX:空蝉があれば、DEXはなくても可能。

◆方法(対窓手を例に)
一 空蝉を唱える。

 ●<空蝉!

二 敵の進行方向と同軸に立つ。


□↓□
□◆←敵
□□□
□□□
□□□
□●←自分
□□□←背後に空蝉で飛べる十分な空間があるようにしてください


参 ギリギリ詠唱できる範囲ではなく、ある程度敵に近い位置で詠唱開始する。


□↓□
□↓□
□◆□
□□□
□□□
□●<龍炎陣!!
□□□


四 殴られることにより、空蝉が発動。まっすぐ後ろに飛ぶ。詠唱は続く。


□□□          □□□
□◆<ボカッ!      □◆<!?
□●<ニンニン! →  □□□
□□□          □↓□
□□□          □□□
□□□          □●<ニンニン!


五 接敵される前に龍炎陣が発動。発動と同時に移動。ダブルヒット。

ちなみにこの時のステータス
Lv70 INT113 DEX35(ぞきプリの支援込)フェン常用。
INT装備一切無しでまぁこんな感じ。
20070120183632.jpg
失敗例。なんかディレイにやられて棒立ち状態。それと詠唱距離がギリギリだったのも原因。
これではまた触媒使って龍炎陣or火炎陣を使うか、氷閃槍連打で倒さなければならない。
下手したらハイドされてしまう。(・ x ・)カコワルイ
20070120183644.jpg
成功例。1696×3と2603×3のダメージが見えると思う。
要は空蝉発動させて同軸に移動すればいいだけですな。
20070120183659.jpg
もう一つの成功例。
んー・・これは空蝉を発動させたけど壁際だったので距離があまり開かず、窓手側の被弾硬直が少なく済んだのですぐ移動してダブルヒットしたの・・・かな。
20070120183726.jpg
んーDEXまだまだ低いし、無理せずに火炎陣で焼くやり方でもいいんだけど効率は落ちるみたい。

あ、フェン外せば成功させやすいんだったヽ^ン' x ')ンタハー

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

壊骨裂腕・・・天誅!
Mon.30.10.2006 Posted in 未分類
20070120182302.jpg
Gv後、まっちーの誘いでフィゲルにあるモンスターレースとやらに挑戦してきた。

2000z払ってシングルスやダブルスでオッズを決め、メダルを稼ぐ賭博。

ポリンやデビルチ等の可愛らしいMobがレーサーとして扱われ、短い距離(生命線)を使って観衆から罵声を浴びながらも健気に走りきり、客人の前でその命を散らす。

そんな儚い死に急ぎゲーム(・ x ・)
20070120182343.jpg
うちが賭けてたウサギがゴールイン(した瞬間のSS撮り忘れ)
20070120182327.jpg
シングルスなのでメダル4枚。
20070120182356.jpg
このダブルス、うちの賭けは1-3。
早速1着3番のべべがゴールインヽ(・ x ・)ノ
どうも、順番は関係ないようだ。
てーことは、この後2着目にポリンがインすればうちの勝ちか。
20070120182445.jpg
そして2着目1番のポリンヽ^ン' x ')ンktkr!
ハートエモを出しながら砕け散る姿にLove♥

僅か5分程度で4枚+15枚獲得した(・ x ・)v
20070120182502.jpg
そのメダルをアインブロックの工場に居るこのNPCに渡せば経験値が貰える。
うちはまだLv60台なので、1枚につきBASE経験値50k。19枚なので950k。
2Lvもあがたー(人・ w ・)~♪
20070120182514.jpg
その後、ガンスリ忍者を使って軽い対人検証。

コレで対人とかまったく考えてなかったけど、やっぱ所詮1.5次職だね。Hp係数も低いし弱い弱い。
とはいえ、ノックバックのない設置型の火炎陣と、殆どの攻撃を避ける空蝉(阿修羅すら避ける。けど魔法はmr!)に評価が上がった。
一方ガンスリ(Valさんで検証)はデスペラード以外はどうにも微妙のようだ。盾も持てないし。

(・ x ・)そうだね、ガンスリはマロンだね!

あー、この際だからはっきり言っとくけど、うちは忍者よりガンスリの方が好きよw
20070120182549.jpg
寝る前にカタコンベ。Lv67になってINTカンストしたよ!(・ w ・)


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

二重に出歩く者達
Sun.29.10.2006 Posted in Event&Festival
20070120181232.jpg
今回で4回目となる高1次職集会。
1ヶ月前とまったく成長していない浮気性なうちは、頭に犬を乗せ生体2Fを舞台に鈍器を振りかざす。
20070120181336.jpg
しかし生体1次DOPは我々にとって決して雑魚とは呼べず、死者が続出する。
20070120181424.jpg
ついにはリンスーさんもダウン。
剣士MVPも居るらしいし、エレメスなんかに遭遇したら堪ったものじゃない。
已む無く1Fへ退避することにする。
20070120181511.jpg
1FにはNPCミーナが設置されているので、通りがかった際はマニピなどの支援を貰う。
互いにSP具合を確かめ合いながら、休憩を挟みつつ研究所を歩む。
20070120181553.jpg
リムーバーがメインの少数のDOP、ちょっとうざいウィレス&呪い。まぁ、固まって行動さえすれば安全かな。
特に初参加のクーちゃん(♀アチャさん)にとっても楽しめたと思う。
20070120181645.jpg
そして日付が変わる前に帰還し清算を終えた時、丁度集会を終えたスパノビさん達も帰還してきた。
握手像の前、皆と和やかな一時を過ごす。
やがて眠気がやってくる頃に解散し、早々と眠りについた。糸の切れたピエロの様にな(・ x ・)

同じ志を持つ者達よ、来月あの丘でまた逢おう!(・ x ・)ノシ


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

満珠沙華
Sat.28.10.2006 Posted in 未分類
20070120180427.jpg
着々と力をつけていく莢耶。
60台までジオ園で過ごす。
20070120180459.jpg
しかし、いつまでも固定Mob焼いてばかりじゃ面白みに欠く。
空蝉も覚えたことだし、カタコンのアンデッド共を焼き払いに向かう。

空蝉
物理攻撃を受けた時、回避しつつ7セル後方に下がる。
詠唱無し。ディレイ少し有?Lv1~2は1回 Lv3~4で2回 Lv5だと3回回避。
如何なる型でも是非習得させたい便利スキル。
特にDEXが低い頃の忍術型には重宝する。

基本的なうちの戦い方
1体程度は空蝉しながら龍炎陣。
3体以上は少し距離を取りつつ空蝉→火炎陣。
そして2体ぐらいに落ち着きだしたら上のSSの様に火炎陣を踏ませながら龍炎陣で〆る。
20070120180520.jpg
しゃろんさんが朋さんに頼んでS4大車輪(Lv4)過剰精練を成功させていた。すごいねー!!
20070120180532.jpg
さて、次回は窓手王の国を攻略してみたいと思います(・ x ・)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

莢耶
Thu.26.10.2006 Posted in 未分類
フィゲル実装に伴って2種の新職が登場した。
ざっと見る限り、比率はガンスリ:7 忍者:3といったところか。
なるほど、予想通りの展開だ。

んむ。そんじゃうちは忍者だな(・ x ・)
20070120175704.jpg
名前は莢耶(さやや)
金髪のエセ忍者風味(・ x ・)

色々悩んだ挙句、忍術専門にした。
何気に初の攻撃魔法スタイルだヽ^ン' x ')ンガンバルゾー
20070120175620.jpg
ノビ時代はアルベルタ←MapでQHマイン握って、クリーミーにレモン初心者Pドカ食いインベナム連打。
20070120175646.jpg
しゃろんさんに道筋教わって無事転職。
20070120175718.jpg
では、忍術に関して軽く使用感をば。

紅炎華
触媒不要の初級忍術。炎の花弁で敵を包み込む。
実にくのいちらしい術かなー
しかし、どう見ても劣化FB。↓の火炎陣前提のLv5止めでいいかも。
20070120175739.jpg
火炎陣
術者中心5×5セルを20秒間炎地帯にする。
LvによってHit数が増える。ノックバックなし。詠唱長め。烈火石1個使用。
一言で言えば、かなり楽しめる。ルート系Mobに使えば面白いぐらいに勝手に死んでいく(*´m`)
下水、OD、カタコンと大活躍。
空蝉覚えて月光剣を装備すれば永久機関も可能かもだ。
20070120175752.jpg
龍炎陣
ターゲット指定範囲5×5セルに3Hitする炎の柱を立てる。烈火石1個使用。
見た目はサムスピの天魔覆滅(・ x ・)
かなりの高威力。忍術型を名乗るなら取っておいたほうがいいスキル。


今んとこ、これでジオ焼いてます。
未だB53/J33
拡張一次職はJob上がるのが遅いや_ノ乙(、ン、)_

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

料亭ごぶりん
Mon.23.10.2006 Posted in ( ゚Å゚)ホゥ
ごぶりんすたーにコック帽を貸した(・ x ・)

20070120174608.jpg

(・ x ・)嗚呼、仮面の男は今日も蕎麦打ちの修行に励む。

(‘~‘)つるるん♪

20070120174638.jpg

(・ x ・)もちろん、ごぶりんすたーは蕎麦だけでは留まらない。


(・ x ・)例えば、NPCから貰ったおはぎの処分に困り果てたり

(・ x ・)例えば、フルーツミックスを作ってみせたり

(・ x ・)例えば、まっちーからLv9料理本を売りつけられそうになったり

(・ x ・)例えば、ハーブハチ蜜茶で客人を喜ばせたり

(・ x ・)例えば、☆の食材の受け渡しでログを流しまくったり


(・ x ・)誰も仮面の男ごぶりんすたーを止めることはできない。

20070120174649.jpg

( ゚Å゚)ホゥ( ゚Å゚)ホゥ( ゚Å゚)ホゥ( ゚Å゚)ホゥ

20070120174705.jpg

(・ x ・)うさぎのマグカップもらた


(・ x ・)この調子で次回はトリスタン12年に挑んでもらいたい所存だ。


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ヽ(゚∀。)ノ(ノ゚∀。)ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(。∀゚ヽ)ヽ(。∀゚)ノ
Fri.20.10.2006 Posted in 鳩風&安眠枕(ケミ)
ここにもペタ!
20070112234217.jpg
会社の時計がミッフィーになりました(・ x ・)


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ゝ・,,ェ)つまりオレ様の時代到来?
Wed.18.10.2006 Posted in Hunting
20070106165249.jpg
Lv33にして、初代Lv37のATKと並んだ。それどころか羊ステ報告と比べてもかなりの高ATKみたい。
このままのペースを維持してくれれば、きっと凄まじい火力になる・・・わけないか羊だしな。
20070106165307.jpg
STR : 56 [ 1.094 ]
AGI : 42 [ 0.781 ]
VIT : 61 [ 0.813 ]
INT : 13 [ 0.063 ]
DEX : 43 [ 0.594 ]
LUK : 30 ~ 32 [ 0.563 ]

Aspd : 144.5 (172.2)

HPR : 29
SPR : 3

          ∠Y"´゛フ
       ⊂ ;' ゝ・,,ェ)つ- 、
.      ///   /_/:::::/  おい じゃるごん
      |:::| ⊂⌒ヽノ|:::| /」    
.    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|   
  /______/ | |
  | |-----------| |






    O O O O
 O     O O O O O O  
     ヽ )ノ     O O O O O O
O ⌒(゚д゚)ノ O O O O O O O O O O O
    /. ( ヽ O O O O O O
 O     O O O O
     O O O


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

羊、再開しました
Sat.14.10.2006 Posted in 鳩風&安眠枕(ケミ)
かんどさんの進化羊さんに魅了され

未だ名前の決まらないバニルに愛着持てず

あの安眠枕が生まれ変わって戻ってきました(・ x ・)
20070106164654.jpg

      ∠Y"´゛フ
      ;' ゝ・,,ェ) 
     ゛;(ノ   ';) ひとまず頑張ったぜ 
      ,;'   ';
      ''∪''∪

安眠枕Lv1~30の育成記録(AS未修得)
20070106164827.jpg
ちなみにステータスはこんな感じ
STR : 52 [ 1.069 ]
AGI : 38 [ 0.724 ]
VIT : 60 [ 0.862 ]
INT : 13 [ 0.069 ]
DEX : 41 [ 0.586 ]
LUK : 30 ~ 32 [ 0.621 ]

Aspd : 143.4 (171.7)

HPR : 28
SPR : 3

なんか異様にSTR特化型になっていますなヽ^ン' x ')ン 羊カワイイヨ羊

この調子だと初代安眠枕を上回るかもだ!

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

死亡遊戯
Sun.08.10.2006 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
20070106163727.jpg
MEやGX、そしてアサプリペアのメッカでもあるニブルヘイム。実はうちの一番好きなMapだったりする。
NPのプチ上納期間ってことで、ルシの錐でチマチマ稼いでますヽ^ン' x ')ンアケマチ
20070106163815.jpg
10/7 20:50 蜃気楼ツアーにて
途中、床が真っ白になりながらもなんとか10Fへ到着。
しかし、下の小部屋で監視する者と交戦中、横沸きしたエレメス=ガイルの奇襲を受ける。
彼女が逝った後を追う様にしてうちもあっさり死んだヾ(゜ー、゜)ノ
20070106163836.jpg
その後、竜討伐隊に入り、データルやハイドラと戦う。
セミSbrなうちでもデータルに軽く12kダメを叩き出せた(゚ ¬ ゚)
MVPは別のPTに持っていかれたけど、紫箱と黄金は真っ先に頂いたぜ!
ヽ^ン' x ')ンハハハ

この中で一番頑張ってたのは久瀬さんかな。自身の睡魔と戦いながらLPやSlcでPTのサポートに徹してた。
まぢでおつかれした!
20070106163905.jpg
寝る前にしにゃさん達と生体狩り。

こうしてみると発勁ってエフェクトかっこいいんだなー(・ x ・)

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

未確認神闘シンドローム(後編)
Fri.06.10.2006 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
20070106163036.jpg
溜まり場に帰還したうちは謎のうさぎ軍団に取り囲まれる。
この夜叉を鍋の具にする気なのか・・・っ!?

おそろしや(((・ x ・)))ガクブル
20070106163046.jpg
Jetは強い!Jetは無敵!!Jetは少しおかs
20070106163057.jpg
取り巻きの居ないデビリンなんぞ、牙と模様とイデオロギーをもがれた虎同然・・・っ!!


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

未確認神闘シンドローム(前編)
Fri.06.10.2006 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
20070106162555.jpg
マニピカット整列!!(・ `x ・)ゝ
20070106162611.jpg
いざ出陣!!ヽ^ン' x ')ンガンバルゾ-


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

違う、そうじゃない
Thu.05.10.2006 Posted in 娃紗(殴りリンカー)
20070106161710.jpg
Lv74を迎え
20070106161728.jpg
まっちーノビの壁をして
20070106161754.jpg
蜃気楼で初の10Fへたどり着くも


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

蜃気楼の塔
Tue.03.10.2006 Posted in Event&Festival
ガンホーイベントにしては意外と好評な蜃気楼の塔。
大したネタもないという口実を使って、うちも参加してみることにした。
20070106160227.jpg
時間も余りないので急いでPTに入れてもらう。
20070106160245.jpg
Lv帯は69~78
支援プリさんが4人いるし、別リンカーさんも居るからカー支援掛け合えるし、それにWSさんのFARもあるから早々くたばることもないだろう・・・と、何一つ知らないうちはwktkしながら扉が開くのを待っていた。
20070106160428.jpg
噂ぐらいは耳にしてたけど、Mobが至るところから塊になって出現してくる。
それを他PTと協力して全て撃破することによって更なる部屋の扉が開くみたい。
1Fは入って直ぐにバフォJr、デビルチ、ハンターフライがスクラムを組んで襲い掛かってきた。
娃紗の戦力なんて雀の涙。ここは戦闘職の皆さんに任せることにしよう。
とはいえ、可能な限りはこうやって手を出してたg(*´m`)

こんな調子で4F~6Fまでは楽に進む ((((  ・ x)
20070106160454.jpg
そして即沸きに備えてWiz魂掛けてSW出してもらいながら奥に進み
20070106160513.jpg
頑張ってみるも
20070106160625.jpg
7Fで1体のグリンブルスティをCDで突付いてたら㌦が一斉で縦一列に沸き、撲殺される(ノ x T)

でもイベントなのでデスペナないし、経験値も4%入ったヽ^ン' x ')ンヤッター
20070106161043.jpg
PTメンバーに居たWSさんと深夜組で会う約束をしたうちは、待ち時間を火山1Fで潰す。
カホのみ殴る中華BOT共も居らず、久々に快適なLv上げに専念できた。
20070106160544.jpg
深夜はあの時より2倍以上の人盛り。
おかげでNPCのニヘルを探すのも一苦労(*´m`)

ちなみに約束していたWSさんとは会えなかったょ(´゚ω゚`)
20070106161108.jpg
人大杉でフロアの進み具合も2倍速ヽ^ン' x ')ンオモクテウゴケナイヨ!!

そして8Fで即沸きしたロリルリの鎌で首刎ねられる。
(((( ゚、。)自己ベスト更新コロコロ

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

iPod puxi
Sun.01.10.2006 Posted in 高Lv一次職集会
超多忙だった9月もようやく終わりを告げる頃
第28回 高1次職集会・・・うちにとっては3回目の1次祭が行われた。
20070106155212.jpg
Sesで集まったのはこちらの5名。

戦闘指揮官役は90台殴りアコのルリさん。確かユニさんの知り合いだったかな。
倉庫役でみんなの頼れる存在、シチュー先生。眩しっ!( ノ xノ)
マジなのにメンバー1のHPの持ち主!殴りも魔法もこなせるひーたんさん。
先月も参加していた弓シーフのラリー君。エタキャラではとても貴重な職だ。
そしてうちはただのしがない殴りアコ。エタキャラというよりネタキャラ(*´m`)

今回はGHや時計以外の場所にしたいってことで、ニブルに決定。
20070106155241.jpg
バンジーを避け、ウンバラDルートを通り抜けようとしたら御覧の通り〓■●_
誰だ!こんなに溜め込んだヤツは!!( *´ノノ)w
20070106155331.jpg
うどんゴーレムをちぎっては捨てての繰り返しでなんとか秘境の村に到着(A・ x ・)ゝ

まずは此処で腕慣らし!

うちはこの時3本鈍器持ってきてたんだけど、やはりGXが一番使えた。それとTSpチェインもかな。スパナは単に重いだけだった。

シチュー先生はこのMapでは殆ど素手だった。
なん、ニブルなんざ素手で。かよ!(*´っ`)σ)´Д`)
20070106155258.jpg
道中スパノビ集会の方々と出くわす。
保護者役のケミさん含めてこちらも5名(1名は画面外?)のようだ。
こういう場面ってなんかほのぼのしますな~(・ w ・)
20070106155353.jpg
なんかいきなり死んだ(*' x '*)
20070106155417.jpg
そんで、勢いに任せてギョル渓谷へ辿りつく。

ここで各々の役回りに徹する。シチュー先生は特化短剣を握り、ひーたんも魔法で応戦!
そうだね!プロテインだね!!

想像してたより割となんとかなったりするもんだ。
とはいえ、うちは横沸きやロリルリの攻撃で何度かばっちゃんが手を振ってるのがみえたg
20070106155500.jpg
それとこの娃紗の犬が思いのほか役立った。そっかーグロリアはPTメンバーにも掛かるんだったね!
20070106155514.jpg
祭は時を忘れ夢中にさせてくれる。気が付けばもう0:30分。首都に戻ってちゃっちゃと清算を済ませる。
みなさんおつかれでしたー

うちは今回3回死んじゃったけど8%ぐらい稼げたかな~ヽ^ン' x ')ンタムタム!!

というわけで、来月も参加できたらよろしく!!ヾ(^ x ^*)ノ"

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

