--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
モロクの魔王クエスト
Sun.30.07.2006 Posted in Quest
あ゛ーまたしても会社の残業で高Lv1次職祭に参加できなかったっ・・・!
1ヶ月に1回だってのに・・・orz


今回の登場人物
(‘~‘)・・・今回のタナトス調査隊のリーダー。クラスはロードナイト。稀に碧空ログでポエムを綴る。
かずさん・・・(‘~‘)のお友達。クラスはパッシブ型モンク。
ユニさん・・・少々せっかちなケミさん。タナトスタワーでは常に先陣をきる。
ナギャ・・・名前にホクロがある方。クラスはプリースト。少々ドジっ子。
ぷぃ・・・その辺のスーパーで売っている普通のバナナ。フィリピン産で1房198円。

我々はひょんなキッカケで意気投合し、タナトスタワーの調査に向かうことに。

↓ネタバレ満載!


続きを読む »


Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ネコ(‘~‘)「最近マスターg
Wed.26.07.2006 Posted in ぷぃ(アコ)
20070220144646.jpg
メタリンMapで黒い物体と赤い物体を目撃する。
紛れもなくあのあうぢおとあずささんであった。
ふむ、黒い剣士もなかなかいいものだな。

また再びBdsで箱を出しまくる日々が来ることを生暖かい瞳で見守ってやるとしよう(・ x ・)
20070220144721.jpg
20070220144734.jpg
その場の勢いも手伝って、梅やんとファルさんの悪漢夫婦が此処に誕生する。
御ケコーンおめでたうございます!ヽ(・ x ・)ノ
20070220144808.jpg
箱の一つでもあげたかったが倉庫になく、それより少し気が変わる。
教会から溜まり場までかなりの距離を歩かされてさぞ疲れたであろう。
ここは一つ、枝を使って楽にしてやろうと思った。

本人から感謝のお言葉を頂けてうちは大変嬉しい(*´m`)
20070220144755.jpg
出た!コマネチハート!!
やbwww萌え死ぬwwww

形跡を残さない新婚生活エンジョイしてくださいな!

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

第165回 Ses鈍器祭
Sun.23.07.2006 Posted in Event&Festival
デオの物件で残業食らって、鈍器祭に出遅れる。
今回は火山2Fなんだねー
20070220143544.jpg
手短に挨拶を済ませ、PTに入れてもらう。
そこにはあの髭ノビも居た。
小さいながらもかなりAS系なのを積んでいて、うちの目を楽しませてくれた(・ x ・)
20070220143559.jpg
自分が何処に居て何殴ってるのか判らない程、ドンキー達で密集されてSSごちゃごちゃ!
唯一まともに映ってたのはこの一枚のみ!( *´ノノ)
20070220143614.jpg
とちゅー参加だったので、僅か20分程度しか篭れなかった。
かすが氏はノビ集会に出席する為、ここで別れる。
他にもアサシン祭で抜けられる方も居た。
土曜は祭り多いですなーヽ(・ x ・)ノ
20070220143635.jpg
2次会はプロ北D。
実はうち、ROで初めて入ったダンジョンがここだったんだよねー・・(´ x `)ナツカシス
20070220143652.jpg
バフォJrと戦うのは実にご無沙汰である。
ランダムWP踏んで皆ばらばらになったりしてイイ感じで楽しく迷えた。
しかしBOSS系に遭えなかったこととレアがまったく出なかったのは残念だた。
20070220143721.jpg
悪魔角が5本出たので清算時に他のと混合したモノで競り落とす。
鹿角の材料らしいし、いなむら君にあげるとしよう。
そして乙カレー。次回も参加したいな。


続きを読む »

大統領クエスト
Fri.21.07.2006 Posted in Quest
残りのフラグである生体研究所潜入クエストと、ついでに通行証クエストも済ます。

しかし、この大統領クエストは実に前途多難だった。

↓注:ネタバレSS満載


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

工場クエスト&シドクスクエスト
Thu.20.07.2006 Posted in Quest
注:ネタバレあるかも

クエストの味を占めたばってんくち。

今度は大統領クエストを行う為に必要なフラグ的クエストを2つ済ませる。

例によってコメント短くまとめることにした。
はっきりいって内容覚えてないかr( *´ノノ)


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

歴史学者クエスト&アルバイトクエスト
Wed.19.07.2006 Posted in Quest
注:ネタバレあるよ。

最近(・ x ・)←がクエストをやり始めたようだ。


とりあえずノーグハルトクエストで当り障りのないものから進めることにした。

ちなみに今回はコメントをかなり短く済ませようと思う。
理由はめんどくさいかr


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

第164回 Ses鈍器祭
Sun.16.07.2006 Posted in Event&Festival
前々から一度は参加してみたかった祭りがコレ。
久しぶりにメインキャラで暴れまくれると思うと、オラ、すっげぇワクワクすっぞ!
20070220132122.jpg
主催者は昨日遊公FAR狩りでPTリーダーを務めていたプリさん。
集った人数は大体15人ぐらいかな。
ここからPTを2つにわけて各々自慢の鈍器を握り締める。
20070220132159.jpg
今回は伊豆D。
ここだと難易度も低いし、死者はでないはず。
それにうちにとってはJTクリップが生かせるので都合がいい。
20070220132237.jpg
BOT隔離施設の一つだったのが、今ではかなりの過疎D(2・3Fには数体居ましたがな)
おかげで魚介類食べ放題。
20070220132301.jpg
海底神殿最深部へ向かう。
アコプリ系も多かったので、ペノも余裕。
20070220132330.jpg
しかし、ただ単純に殴ってるだけじゃ面白みが欠ける(鈍器祭にその発言は失礼w
色々とエッセンスを仕込まないとな(・ x ・)
んで、出たのが金オシドス。
奴の吐くブレスによって次々と鈍器メンバーが焼き払われる。
もちろんうちもしっかり焦げ目が付くまで焼かれました(゜ χ 。)
20070220132354.jpg
このあと、ウンゴリアントやサキュバスが出たりして死者続出。
うちの他にもポリモーフ持参した人が居たようだ(*´m`)

ちなみにこの時のAspdは179。ま、うちの殴りアコなんてこんなもんスよ(*´∀`)
20070220132414.jpg
約1hの祭りを終える。
どうも色々レアが出たようだ。
白いツノ・マリンスフィアーC・かんらん石etc.
ウンゴリアント出したうちは責任もってかんらん石だけ買い取る(・ x ・)
20070220132444.jpg
2次会も行うらしい。もちろん参加することに(・ w ・)
騎士団・崑崙・天津と選択肢が出る。
騎士団は深淵とかつらいだろうし、崑崙だとなんかトラブル起きそう。
天津だと最深部は結構過疎ってるし、Cの期待も持てる。
ということで、我々の次に向かう先は天津に決定した。
20070220132511.jpg
タイリギしたくなる畳を辻殴りしながら進み、
20070220132534.jpg
ホロン地帯もなんとか越える。
20070220132603.jpg
あうぢお、うちのキャラスペックで天津D3Fは余裕ではない!
20070220132634.jpg
天津3の敵も大勢でタコ殴りすればなんとかなるものだ。
また例によって場違いなMobが混じってるけどね( *´ノノ)
20070220132658.jpg
実は怨霊が居たらしいんだけど、手負いだったのかテレポしまくってた。
いあ、どうしようもないんだけど('∀`)
20070220132728.jpg
2次会は特にめぼしいレアも出ずだったけど、かなり楽しめた。
やはりうちはこのキャラの方がしっくりくるな、うん(・ x ・)
次の週も是非参加してみたいものだ。

皆さん、おつかれした!!(・ `x ・)ゝ


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ガレサステップを駆ける
Sat.15.07.2006 Posted in 娃紗(殴りリンカー)
20070220115339.jpg
四方八方から火縄銃で狙撃されるけど、カアヒがあれば魚連打することは早々ない。
しかし、さすがにホルンガードが欲しくなるなー
20070220115351.jpg
銃奇兵が名刺をくれた。
あんまりうれしくないねーうん(・ x ・)
20070220115437.jpg
うちにとって使うケースが殆どなかったカリツ盾を売り払い、代わりに購入したのがコレ。
硬いヤツや、Fleeの高い敵にはもってこいの武器かもだ。


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

抹茶ラテ
Wed.12.07.2006 Posted in Hunting
タイトルの意味は特にないです。
今日、所長から(うちのカフェラテと交換して)貰った抹茶ラテがあんまり美味しくなかっただけです。
今度はチャイ貰おう。


7/9Gvにて
20070220113353.jpg
今更だけど♀アサ二刀って太鼓叩いてるように見えるね(ノ・ x ・)ノ ドンドコドーン
20070220113445.jpg
リンカー初投入!!いやぁ~かなり心強いですなー
今週はV1獲得ですよ~
皆さんお疲れ様でした!!<(_ _)>
20070220113545.jpg
⊂二(^ω^ )二二二⊃ ブーン

ノピティギ中にあいすまんからスペルブレイカーされた3テコンの図。
20070220113708.jpg
AGI型テコンなら鉱山D美味しいんじゃね?
ということで行ってみました。
ルシ、ネロ氏、かんどさんとうちの4人。
ええ、さっそくウンゴリアントに襲われましたよ!!
20070220113738.jpg
その後、かんどさんは例によって睡魔でお戻りになられて、ネロ氏も途中ダウン。

結局うちとルシと頑張ってみる。ピットマンの爆裂超痛い;;
そしてここでアイシャがLv59になる。
ステ振りはともかく、スキル振りまだ迷ってますorz


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

娃紗
Tue.11.07.2006 Posted in 娃紗(殴りリンカー)
ではそろそろ、此処1週間近く日記を放置してた理由を書くとしますかね。
20070220110058.jpg
別垢でソウルリンカーを作ってました!
名前は「娃紗(アイシャ)」と読みます。
ステータスは御覧の通りの殴り型。
・・・って、またAGI型ですk

基本的に落法とカアヒをかけつつ、サイズ特化&マミー挿しグラディウスに暖かい風を付与して戦っていくスタイルですね。
まだLv低いせいか、ぷぃアコやはとぷーより弱いです。深刻な程にマゾキャラ風味。
武器は上でも書いてるザンテの使いまわしだけど、防具に関しては殆どなくてHP増幅防具は全てぞきから借りてます。
ちなみに現在のスキルプランはこんな感じ↓
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA3ffrHqonodoqEdFaNaQxN1jX
しかし、今回は特に難産だったよ・・orz

実はというと、うちは名前を決めるのにものすごく時間を消耗するタイプでして・・・
色々多すぎて割愛しますがー・・
おかげでかなり迷惑かけちゃいました(ノ´∀`*)zゴメンナー
20070220110149.jpg
で、このコの育成に関して当初は隠密というカタチで活動してました。

テコンガールになるには、この鳳凰に話しかける段階から次のLvまで上げないと転職できません。
なので、99%状態にして↓のMapのウィロー殴ってLvup
そして転職。店売りガードを貰う。もちろん即行売ったg
20070220110207.jpg
それから魚齧りながらロッカーとポポリンでタイリギ10にして、BASE15Lvぐらいからメタリンオンライン。
ここまではものすごい勢いでLvが上がる。
20070220110224.jpg
が、44に差し掛かる手前ぞきい達に隠密がバレる。
あうぢおめ!!(*´m`)
碧空とテコンPTを貰い、ここから楽しい狩りが始まる。
20070220110247.jpg
リンカースレで極少数がホロン狩りが美味しいと書いてあったので、気分転換にフェイヨンへ向かう。
タイリギによる素手ダメがDEF無視なのでホロンが簡単に倒せる。経験値も悪くはない。
しかし、ホロンが生息するMapってどうにも一癖あって馴染めない。
おまけにこんなカードも出たしな!


続きを読む »

先週の1コマ
Mon.10.07.2006 Posted in 夜叉ザンテ(AX)
ごめんなさい!リンカー育成で必死になりすぎて日記忘れてました!!リンカー話は次回になります。

タナトスアビス実装一日前
地プティットや風幽霊のカードを求めて地方を転々としてたんだけど・・・
20070220104639.jpg
何故かこいつが出てしまう。
殴りアコプリやパッシブ&コンボモンクには便利なカードですな。
安いけど(= x =)
20070220104654.jpg
そして実装初日~
さっそく新スキル覚えてみた!
ベナムナイフっていうんだけど、専用ナイフは矢扱い(うちは弓師やったことないから、最初かなり戸惑った)
威力はあんまりないね。遠距離毒攻撃って感じかな。
20070220104710.jpg
そしてもう一つの新スキルはソニックアクセラレーション!
SBの威力を10%上げて、さらに命中精度も高くするパッシブスキル。
SBなうちには欠かせないね!
で、これはその取得クエストの場面。

やっぱ初日だとピクミン多いなー!!
20070220104725.jpg
目当てのフラグに到達。
何度も話かけないといけないようで(人によっては100回近く掛かったとか)
それとどうも会話の後にショックエモか睡眠状態になるみたい。
なので、このようにMob連れて話しかければおk!

20回近く話しかけた末、クエスト進行用のルビー獲得ヽ(・ x ・)ノ
20070220104743.jpg
アクセラ覚えたぜーーー!!!!

血ロアEDPアクセラSBが楽しみだ(* ' x ' *)


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

ガリガリ君味噌風味
Mon.03.07.2006 Posted in Hunting
あの後オットーから30分で5回やられてしまう。
そもそも95%回避完成してない上に3体以上(必要Flee230)になるといい様に甚振られる。

もうだめだーw
20070220103647.jpg
マイルフィックAR&OTktkr
兄貴盾もこさえたし、約1hまったく死なずに済みましたよ!多謝!!
BASEも15%稼げたよーヽ(´ー`)ノ
20070220103713.jpg
アコセットの一つ、緑クッキーカードGet!
最低限コレだけは自力で出したかったんだよ~
そしてGv前にLvが上がる。
80台になったどー!!ぃぇぁ!!
20070220103736.jpg
7/2 Gv終了後C1入り口付近にて

C1最終防衛ラインをうみのさるさんやCFさんに突破され、21:59でぎりぎりエンペブレイクされる。
たった一人のジプシーさんのスクリームだけでこんなに戦局を変えられてしまうとは・・・残念無念orz
屋根無しの一週間ですな・・・来週こそは頑張るよ!!(・ `x ・)ゝ

で、エンペが割れた瞬間がガンホー時計のGv終了時間と一致したせいなのか、御覧の通りシーズモードが残った状態に。

そんなGvが続くC1会場に場違いなバナナが一房。
かえでまんやそこに居たハイプリさんやクルセさんに絡むが、隣のLoVで巻き添え食らって塵になる。
嗚呼_ノ乙(、ン、)_


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

虚無の中での遊戯
Sat.01.07.2006 Posted in Hunting
ここのところ何故か元気の抜けたぷぃです、こんばんわ。
梅雨のせいかもね。忙しかった仕事の山がようやく片せたわけだし、色んなことして楽しまないとだ。
20070220101837.jpg
FD4Fの九尾狐と戦う。
御覧のとおり倒せなくは無い。けど属性攻撃が痛い。軽く1500飛ぶ。うちにとっては即死級。
20070220101852.jpg
これはポリモーフで出した鉄拳。現在貴重Mobですな。
けどポリモーフ外すの忘れて殴ったのでナイトメアに変わってしまう(;´□`)ァーァ
20070220101909.jpg
パ☆ピ☆ヨ☆ン
長く篭っていればいずれなんか出るとは思ってた。
少々コメントに困る。相場はそこまで悪くないが・・・買い手はいるのだろーか。謎。
20070220102511.jpg
Lvup!!
79になたーよ♪ヽ(・ x ・)ノ
遂にはとぷーのLvを越えたばってん兎。どーすんのはとp


続きを読む »

Theme: ラグナロクオンライン « オンラインゲーム

