--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Final FantasyⅠ for iPhone
Fri.26.02.2010 Posted in 雑記
おっと手が滑った(' x ')っ[¥1,000 Appを購入]

ff1a

えふえふきた!これでかつる!(' x '∩


実はiPhoneのアプリゲームは今回が初めて。

パッと見た感じはPSP版。
今風にリメイクされたグラフィックに
くどくならない程度のアレンジBGM。

タッチパネルの操作に初めは戸惑うものの、
殆ど片手操作で事足りるインターフェイスは実に快適。

リスタートは勿論、
セーブデータは安心の3スロット。

ff1b

さて、ここからが欠点。

戦闘シーンはコマンド入力がアイコン形式になっていて、
たたかう(剣のアイコン)を選択するだけでなく、
その都度ターゲットをタップしないといけないのが面倒。

あとSEのボリュームが大きいんだよう。
音量調整機能が欲しかったなー



このファイナルファンタジーⅠ&Ⅱを皮切りに
ようやくiPhone始まったってところだねー

3月にはストリートファイターⅣが配信されるそうだし!


それより、ドラクエはまだですか><

iPhone
Sun.13.12.2009 Posted in 雑記
iPhone

うさぎはこの度、
ガラパゴスケータイから脱してスマートフォンに一転(' x ')


多種多彩なアプリに
iTunesを通してのPC同期機能。

使えば使う程利便性が増すばかり。


当面は使い倒す作業が続くことでしょう。
dump_wmimmc.sys
Mon.24.08.2009 Posted in 雑記
Gv準備中にフィゲル彷徨いてたら、
泣く子も黙るブルースクリーン(゚ x ゚∩

読もうとしたら強制再起動かけられたし!
なんぞ!

ブルースクリーン

ひとどおり落ち着いてから、
BlueScreenView落として起動してみたら
なんと2クラッシュも(n。 x ゚)n

1/30のヤツは一時FireFoxで頻繁に起きてたハングアップが原因だろな。
・・・とりあえず、8/23分のクラッシュ解明っと。


ブルースクリーンを再現してみると
「dump_wmimmc.sys」が気になった。

ググってみると
コレはnPro起動時に生成されて、
ドライバとして動作されてるようだ。

ってことは、同じ症状の方もいるのでわと、
にゅ缶の「いろんなエラーに悩まされている人の相談室」スレ覗いてみると、
被害者も結構いるみたいで、さらに詳しく載せてる人も居た。


以下コピペ(n' x ')n



GameGuard.des・・・ただのランチャー。
GameMon.des・・・本体。ゲーム監視、他プロセス監視を担当。
dump_wmimmc.sys・・・GameMon.desから書き出されるドライバ。
カーネルAPIフック及びプロセス隠蔽を担当。
このドライバロード直後に自身を隠蔽し、
ドライバファイルはGameMon.desによって削除されるため、見つかり難い。
これがnProでもっとも厄介なモジュール。
PC強制リセットも担当する。ブルースクリーンエラーの犯人。
こいつがバグってると、ユーザーのPCがぶっ壊れる(大袈裟!)
・・・ また、Oreans社のCodeVirtualizerにより難読化されているので、
解析も困難。


NPPTNT2.sys・・・ユーザーモードからIOポートを
in, out 命令で直接叩けるようにOSにセキュリティーホールを作る。
これにより、ユーザーモードからPCのタイマや、
キーボードのi8042キーボードコントローラへ
直接(不正)アクセスが可能になる。
おそらくスピードハック検出のために使っている。

npggNT.des・・・ユーザーモードAPIフック担当。
全プロセスに強制的に注入され、被害者プロセスを監視する。実態はDLL。
最近のnProでは、このDLLの注入を阻害するとPCを強制リセットする。

その他、npscan.desやggscan.desなどがあるが、
詳しくは調べてないので、分らん。
多分スピードハックやウィルス検出用と思う。
システムに対する実害はなさそうなので、特に気にすることもないでしょう。



つまりお手上げ(ノ‘~‘)ノ

MIDORI
Sat.25.07.2009 Posted in 雑記
さて、ここが過疎った理由でも。

あっさり白状すると、
エコロジー再開しました。

そんでもって此処は知らぬ間にらぐどあ登録されてるし、
あまり別MMOの記事を綴るのもどうかと思ってココログで隔離しました。

私FC2派だけど、ココログも悪くないね。
画像がポップアップ(ライトボックス)設定できるし、
テンプレートはなかなかいいのが揃ってる。
(ケロロ軍曹とかキャラモノも多かった)

たちまちリラックマにしといた(*´д`*)ハァハァ

反面、記事書くときはHTML編集でないとやりづらいし(改行が特に!)、
他のシステムも色々とっつきにくいところ満載。
5つ記事書いたけどまったく慣れないよママン><

あと、うちはFireFoxで書いてるけど、
一応IEでも表示確認してます。
ちなみに会社のSafariは改行ズレしまくっててカオスでした_|\○_


ま、当然いつものことながら、
仕事の都合上で平日がまともに繋げれないのも原因なんですけどね!



今週は数える程度にログイン。
エスマに続き、AXとHiMEも異世界出入りできるようにしますたー

ですぺなーど

木曜は比較的早く帰宅できたので、
みんなでET灰集めしてきました。

途中HiWizのさぼてんさんが寝落ちした為、
砂とガンスリ火力でゴリ押しな流れに。
そのまま70Fまで登れたけど、いきなり所長が流れて終了ー

久しぶりにデスペラでハッスルできたのが嬉しかったな。
教授のみやびんと荷物持ち&精算纏めてくれたがいさんに多謝!!

しかし、ETってDrop率1.5倍適応されてないの!?
ってぐらいに今回は何も出なかったですな(´χ 、)

ギアガの大穴
Fri.26.06.2009 Posted in 雑記
Hillsrion

次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!

アッシュ・バキュームに生息するMobの詳細

未実装Wiki
ドドリアさん

何でも魔王モロクが作った穴の中にある異世界が今度の舞台みたい。

この異世界に生息するMob達はその神秘的な外見に似合わず、
どれもかなりえぐい数値を持つ。
ATK10k超のMobがクリスラ入れてきたり、パルス撒いたり。
そんな高スペックの割に経験値が総じて低く比率が合わない。
あと、レア装備がカードより低いDrop率。

このままの形で実装されたら、
嬉しくないなーあんまり。

でも、なんだかんだゆっても
そのうち狩りになるんだろうなー
HP的に考えると、阿修羅狩りとかいいかもね。
ただ、コーナスってユニコーンがRS持ってますけど。

それからコーナスとテンドリルリオンに
「ライフストリーム」という見慣れぬスキル名が。
調べてみたら、

ライフストリーム(All Heal)
自身のHPを完全回復する。詠唱時間約30秒。


要するにベホマですか。
30秒・・・えらく長いけど詠唱ストップできるのかな。
コーナス(HP40k)は兎も角として、
テンドリルリオンはHP3.6Mですよ(゚ x ゚∩


さらにそのテンドリルリオンがDropするイレーサーって杖。

イレーサー
系列 : 片手杖
要求Lv : Lv70
装備可能職 : 転生マジ系、転生アコ系

敵の精神力を減少させる力が込められている杖。

MATK+20%、INT+3、DEX+2、SP回復力8%上昇。
魔法攻撃時、一定確率で自分を中心に半径11×11セルの中の全ての敵のSPを20%消去。
精錬値が10の場合、19×19セルの中の全ての敵のSPを60%消去。

これ、もし量産されたらGvで驚異になりそう(ガンスリ的な意味で)



やっと、念願のノーブルハット情報が!

発表されてから、
ずーーっとぷぃアコとタタンが待ちに待ってたんだよヽ^ン' x ')ン

さらに、特典としてフリスビーが5枚も付いてくるようですね!


で、このノーブルハット。
ローグスレの過去ログで拾った情報によると、
肝心のAS(Lv1AR)発動率は0.3%ぐらい。
0.3%!?・・・3%じゃなくて?

覚悟はしてたけど・・・これは低すぎる。。。


そして、特殊なのがこのARの仕組み。
FARに近いけど、なんと鈍器以外に弓でも発動する。
但し、ありとあらゆる装備変更で効果切れるそうな。
(武器変更、アクセ変更、ノーブル→ひよこorヘルモーズ、ついでに矢変更とか一切ダメ)
あ、鈍器→鈍器はOKだよ。

まぁでも、これさえ手に入れば、
素手なら軽くAspd190達成できるだろうね!(前向きに

NEXT PAGE »

