--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Ash Vacuum
Sun.19.07.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
あんにょん!

異世界とっくにはじまてた(' x ')

超すごい攻略やってます。2

ログイン画面は再びTiv氏のイラスト(n' x ')n
これは♂ケミと♀シーフかな?

それはそーと、新髪型マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チン

新スキル窓

スキルウィンドウがツリー式にぱわーうp!ヽ^ン' x ')ン
今までよりスキルの具体的な説明や習得条件が丸分かり。
これでスキル振り間違いせずに済みそうですね、くされさま!

あと左下のMyキャラが首振ってて可愛いものですなー
( ゚д゚ )こっちみんな

低確率で首が360度回転するとか
その辺期待して10分ぐらい開きっぱしてたけど、
そんな仕込みは一切なかったーチェッ


「oi」
「みうs」
「ミス」
「おい」
「アクセ等のスキルが表示されないんだが」
「紀伊店のか」

ってな場合は、
右上の[_]を押すか、[Ctrl]+[S]で従来型のウインドウに切り替え可能。
それらのスキルは2次職側の一番下に表示されてありますヨ(' x ')v

新取引窓

取引ウィンドウもより判りやすく。
つーか、でかっ!!

スキン・・・嗚呼、これでまたスキンの事で悩むわけですね。


で、肝心の異世界はごめん!
実はまだアリュセしか済ませてないのよ(*ノ xノ)
オークの記憶なんてLv制限がきついよママン!

配置変更に関しては小耳に挟んだ程度しかー
うちの大好きな騎士団も増減あったみたいね。
時間ないから行ってないけどサ。
それと、ゲフェニアが簡易棚Map化されててなかなか面白かった。

ルシオラヴェスパ

この蜂。
今までにないAIが搭載されてて面白い。

明らかにうちより向こうに立ってたローグを襲ってたし!
オーラキャラは見向きもされない><

ネペンテス

マンドラゴラみたいな外見とペノメナの射程を持つ植物。
クエで必要な蔓は殆ど落とさない。

いや、ま、蔓よりマンドラゴラキャップ狙いですけどね!

ヒルスリオン

可愛い外見とは裏腹にエグい攻撃力を持つ子ライオン。
クリスラ3kとかまぢかんう゛ぇん!!

サイズ小さい上に足早いからエスウ合わせづらいよう(n。 x ゚)n

センチピード

幼虫かと思ったら、ばっちり成虫でした^q^


 やた! 雪原の平和を守り続けるセンチピード様のお通りだ!
  お前ら、センチピード様にひれ伏せ! 雑魚共が!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ,、  ,、
          γ⌒/^^/^-_
        ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒ / ̄\
       _〈(_)|  |~ |~  |~  |~  /^ \_
      (丿 /~ /~ /~ /~  /~ /~ /~ /^\
     ()/()/~ /~ |~  |~  |~  .|~ |~ |~ /⌒\   (´⌒(´ ←岩盤
   へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒| ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                                (´⌒(´⌒;;

センチピードは強い!センチピードはでかい!
センチピードはマヌクフィールドを守ってる!
centipede is the strongest! centipede is the largest!
centipede is protecting the Manuk!

>>蔓集め  俺のシマ荒らすんじゃねぇよwww一撃で葬ってやるwww
>>グリマー  一確してあげたけど、今どんな気持ち?www
ねぇどんな気持ち?www
>>ハイプリ  あれあれ?SW消しただけだよ、もう終わり?^^
出直して来いカスwww
>>ハイウィズ  すとーむがすと(笑)
>>前衛諸君  ちょwwwお前ら脆すぎwwwただの属性攻撃だぞwww
>>マンモス狩り  うざい?www褒め言葉ですwwwざまみれ原始人どもwww



>>エスマ  かあひ(笑)


続きを読む »

前11、!
Fri.01.05.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
ET2回目ー!

ET4

LK(まるさん)、パラ(くぜくん)、献身(せりさん)、
廃支(みやびん、まっち、しにゃさん、えへさん)、
廃魔(ぱぱ)、冠(あーるずさん)、WS(ともきゅん)、
エスマ(ぷぃ)の11名で1Fから挑戦。

エスマは前回ET内部で接続障害に遭い、
呪われずに済んでます。


以下、ややエスマ寄りの視点から。

MVP狩りは経験浅いんで、
みやびんみたいに詳しく書けないけどね!

ET5

下層はとにかくSGロードでちゃっちゃと駆け上がります。
支援は奇数階毎に掛け直しで。


5F エドガ
殆ど空気。
けど抱える人は火炎瓶による武器破壊に注意かな。
これはSGに任せましょう。


10F ミストレス
できるだけ⑲挿しで挑みましょう。
これは私の土エスマで美味しく頂きました。
ローヤルゼリー(‘~‘)ぺろぺろ

ET6

15F マヤー
鎧破壊とBdsがなかなか侮れない。
Vit寄りエスマでもアスム貰わないと即死クラスかと。


20F ドレイク
鎧壊してWB10撃ち込んでくる厄介者。
あとDA49とかまぢかんう゛ぇん!
こいつのカード出るぐらいなら何も出さないほうがマシ!


25F 月夜花
キャットナインテールが15匹も居るので、
ここはメイン盾に抱えさせてSGで一掃してもらいましょう。

月夜花はMVPの中ではすこぶる下級だけど、
LP、フルストリップ、Dis、爆裂メマーがえぐい。ほんとえぐい。
エスマで挑戦して何回殺されたことか><
SGだとあっさり落ちてくれるけどねー


30F ペクソジン
スプライトこそペクソジンだけど
中身は台湾イベントモンスターの嫦娥(こうが)かもしれない。
BOSS属性じゃないので、
沈黙入るしスティも決まる。

現在はフリオニに挿し代わってる模様。
これは幸運剣量産されますね><


35F タートルジェネラル
色々対策知っていればそこまで驚異ではない地味ーな亀。
むしろ取り巻きがきついかなと。
個人的には無形剣欲しいですね。


40F ハティー&ストームナイト
暴風圏に入る前にアンフロ着用しましょ。
無いと支援さんの仕事が大変です!

ここら一帯は全て水属性なのでSGゴリ押しできなくて辛い。
LoVでもいいけどタゲが一斉にWizに向かってきます><

これはうちの仕事でした。
ハティーに関してはソロで何度か撃破したことあるのでよゆうです!

嵐は無形盾ないし、
おとなしく土エスマでさっくりと。
嵐という割にはSGは大したことないし、取り巻きも可愛いですね。

ET7

45F オシリス
不死4なので非常に楽。
SGや聖エスマ撃ってればあっという間に終わります。
但し、MA放ってくるので迂闊に接近しないように。


50F ファラオ&アモンラー
ファラオは亜種コーマを持ってるので壁役は敬遠しがち。
取り巻きを別の方に抱えてもらえば少しは安心。
でも、鉛筆はMDEF高いから嫌いです!
物理職がいれば楽なんですけどねー・・・

アモンラーのFPばらまきやコーマは近づかなければ貰うことはないです。
が、全画面MSが凄い頻度で降ってくるので火服必須。


55F 黒蛇王
射程範囲でスキルを使い分けてくる。
数人で間合いに入るとMB20を放ってくるので不本意に近づかないこと。
あと範囲沈黙の頻度もそれなりに高いので⑲挿し推奨です。
抱える場合は盾破壊の頻度の高さに泣ける><


60F イグニゼム=セニア&ドッペルゲンガー
他DOPと混じってて見分けがつかない。
それとたとえLv2でも爆裂中のSppは楽に死ねます。
あと懐に潜られてMB20出されたら半壊の危険性大。
対象のHPは200kと低めだけど、属性変換が激しいのもちと面倒ですね。
アシスト程度にエスマを撃って、後はWizに任せましょう。

DOPは上半身裸で抱える覚悟で。
低MDEFな上に悪魔なのでMEで〆るのも悪くない。
スタン中はヒットできないだろうけど。

WS(BS)の有り難みが出るエリアと思います。


64F ウンゴリアント30体
SGに巻き込みさえすれば簡単に駆逐できるけど、
複数に咬まれるとなかなか抜け出せません。
釣り役はあまり遠征せず、
少しずつ釣ったほうがいいかもです。
カード出ますように!カード出ますように!!


65F アトロス
うちの十八番ヽ(*'ω')ノ
といっても抱える役にされたらヤだけど><
聖エスマで手早く料理しましょうー

爆裂パルスは後衛が貰うと即死するのでニュマ大事。


70F ヴェスパー&RSX-0806
この2体、混ぜるな危険!

所長は見た目機械っぽいけど、実は動物種族。
MS以外範囲攻撃を持たないけど、
最大ATK10kの爆裂クリスラ貰うとメイン盾でもお花畑が見えます。

ロボはなんといってもEQが鬼門。
スプラッシュダメージを考えて複数人で挑むのが得策。
無属性だけどMDEF低いのが救い。
後衛を庇ってせりさんが。。。献身感謝。


続きを読む »

腐れ一族の挑戦
Sun.26.04.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
深夜組な私にとって又とないチャンス!
今月の集会は欠席して、念願のETに初参戦!!(・ `x ・)ゝ

ET1

くぜくんWizをメイン火力(久瀬無双)に
支援置き去りぐらいの駆け足モード(゚ x ゚∩
そのアシスト役(おこぼれ)にアリュセとぼっちんAXな流れ(n。 x ゚)n

ちなみに私は、
アリアダイアデム、⑲道標、
鯖セット、ホド魔力、大型石盾、
スピリン装備の支援込INT130。


39階層まではとりわけ苦戦する様子もなくスィーと。

ET2

40Fのハティ&暴風戦あたりから死者続出。
油断できなくなってまいりました><

嵐のみMVPはアリュセヾ(゜ー、゜)ノ
何か一つでも勝る要素がないとだね!

ET3

50F辺りからタイムラグを感じた。
妙な重さ・・・ひょっとして落ちるんじゃないかコレ;;

その予感は見事に的中。
60Fのセニア&DOP戦で接続障害が発生し、
全員退場!ヽ^ン' x ')ンダムダム!!

順調だったはずが、なんとも不完全燃焼な結果に。

SR以外特に目星いレアもなく><


次回参加はいつになるか判らないけど、
今度はイフリート辺り拝みたいところだねぇー

雛壇?なんすかs
Wed.04.03.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
ほら、近々ローソン来るみたいだしさ、

スノウアーC

うちもそろそろスイーツしないとね。
でちゃった(*ノ xノ)
Tue.03.02.2009 Posted in アリュセ(エスマ)
今し方。。。


気晴らしにホドレムリンでも狩るか(' x ')

C出る感じがしてこない(- x -)

ジョンダ転送あるし騎士団行こう(n' x ')n

エル2個だk(´χ 、)

眠くなってきたし、そこの深淵倒して戻ろう(っx -)



深淵の騎士カード


キタァ━━━━(n゚ x ゚)n━━━━!!!!


NEXT PAGE »

